『SIMロック解除および他社のSIM利用に関して』のクチコミ掲示板

iPhone 12 128GB au

5G対応のiPhone(6.1型モデル)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除および他社のSIM利用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 128GB auを新規書き込みiPhone 12 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除および他社のSIM利用に関して

2021/10/17 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 128GB au

スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

現在こちらの機種を、auの物理SIMで利用中です。
SIMロックを解除し、楽天モバイルとデュアルSIMにて運用していきたいと考えています。
しかしauのホームページに下記の記載があります。

iPhone12で他社eSIMを併用される場合
au/UQ mobile回線における5G通信ができなくなります。

もしもauをeSIMに変更し、他社(楽天モバイル)を物理SIMにて使用すれば5G通信はできるのでしょうか?

書込番号:24400943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/17 20:31(1年以上前)

>のり draさん
auでは無いのですが、iPhone12miniを
UQモバイル 物理SIMカード、楽天モバイル eSIMで使っていますが問題なくUQモバイル側で5G通信出来ています。
楽天モバイルは5Gエリア外なので分かりません。

>auをeSIMに変更し、他社(楽天モバイル)を物理SIMにて使用すれば5G通信はできるのでしょうか?
これは関係ありません。
どちら側をeSIMにしても関係ないです。

書込番号:24400966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/10/17 21:07(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

実は今後au→UQモバイルへ移行して、ちょうどα7RWさんと同じような形(UQモバイル+楽天)での運用を予定していました。ただ5G回線が使用できないというのが少し気がかりだったので、安心しました。
ちなみにauのホームページには

他社SIMカードを携帯電話などでご利用される場合
下記機能について、他社のSIMカードではご利用いただけない可能性があります。当社では動作保証しておりません。緊急の際にご利用できないと困る機能が含まれますので、ご留意ください。
 メッセージ(SMS)の送受信
 緊急地震速報などの受信
 通話や緊急通報(110番、118番、119番)など

という記載もありますが、SMS送受信や緊急地震速報の受信などは通常どおり使用できていますでしょうか?わかる範囲で教えて頂けますと幸いです。

書込番号:24401012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/10/17 21:13(1年以上前)

参考までにiPhone12発売当初はデュアルSIM使用時に5Gが使えませんでしたが、iOS14.5以降ではデュアルSIMでも5Gが使えるようになりました。

書込番号:24401021

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/10/17 21:50(1年以上前)

>他社SIMカードを携帯電話などでご利用される場合
>下記機能について、他社のSIMカードではご利用いただけない可能性があります。当社では動作保証しておりません。緊急の際にご利用できないと困る機能が含まれますので、ご留意ください。

iPhoneの既知の不具合?としてデータ通信にデータ専用SIMを指定すると出る不具合があるのでそれのことですかね
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/13/news128.html
auと楽天であれば共に音声SIMだと思うのでこれは該当しないと思いますよ

書込番号:24401085

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/10/17 22:39(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
アップデートによって対応が可能になったんですね!ご回答ありがとうございます。

>スロットバックさん
確かにその記事から推察するに、楽天モバイルのSIMであれば緊急通報やSMSの使用なども特に問題はなさそうですね!ありがとうございます。

書込番号:24401175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2021/10/18 05:48(1年以上前)

>のり draさん

iPhone12 SIMフリー版ですが、物理SIM:UQ、eSIM:楽天で5G通信できています。

書込番号:24401430

ナイスクチコミ!8


スレ主 のり draさん
クチコミ投稿数:62件

2021/10/18 14:55(1年以上前)

>エメマルさん
ご回答ありがとうございます。問題なく、使用できるようで安心しました。

みなさまのおかげで無事解決いたしました。
どうもありがとうございました!

書込番号:24402025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 128GB au
Apple

iPhone 12 128GB au

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 128GB auをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング