『写真の立ち上がりが遅い』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro 128GB au

6.1型有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 12 Pro 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 12 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『写真の立ち上がりが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro 128GB auを新規書き込みiPhone 12 Pro 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

写真の立ち上がりが遅い

2020/11/25 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro 256GB au

カメラで写真を撮影すると左下に小さく写真が表示されますがその写真をタップして開くと写真の立ち上がりが悪く開いた瞬間は画像が悪くワンテンポおいてから綺麗な画像になります。
撮影はLIVEモードではなく通常の写真モードですし視聴効果も切りの状態です。

それと写真アプリから写真を開き元に戻すと写真がフワッとちらつきます。
先週アップルで本体を交換してもらいましたがそれも同じ症状です。
これはやはりIOSのバグの一種なんでしょうか??
どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

書込番号:23811001

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2020/11/26 07:02(1年以上前)

>そうちゃんムーミンさん
交換してもらった原因も、その写真の件だったのですか?

書込番号:23811569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/26 11:27(1年以上前)

そうです!!
工場出荷状態にリセットしてもやはり写真がちらつくものでアップル側から交換の話がでました。
そして交換品が届いて様子を見ておりましたが同じ症状です!!
総体的にみてIOS14は電源の立ち上げが不安定に思います。

書込番号:23811902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/26 11:41(1年以上前)

>そうちゃんムーミンさん
もしかしてiCloudで写真を共有されていませんか?
その場合、端末側では写真のプレビューを表示しているだけの状態ですので、iCloudから本データ引っ張ってくるためのタイムラグが発生します。
少し長いですが、下のYouTube動画の方が詳しく解説されております。
https://youtu.be/s4L525BWbas

書込番号:23811931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/11/26 13:44(1年以上前)

>そうちゃんムーミンさん
iPhoneで撮影した後すぐ写真を開くと、はじめて表示する時にDeepFusionの処理が行われる事があるので、そのせいかと思います。(粗い画像から1秒ほどで綺麗なのに切り替わるのはコレ)

DeepFusion導入当初のiOS13のベータといくつかのバージョンでは、写真を開いてからDeepFusionの処理が入ると、写真の右下か左下(どっちか忘れた)に○印が表示される仕様でした(初回だけ)。iOS14の今は知りません。

参考
https://iphone-mania.jp/news-262985/

書込番号:23812171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/26 13:53(1年以上前)

>壊れた時計さん
スレ主さんの質問でなく申し訳ないのですが、気になったので教えてください。
deepfusionの処理は、過去端末で撮影した写真を表示する際にも適用されているのでしょうか?(ソフトウェア側の処理?)
私の昔のiPhone7時代に撮影した写真も、スレ主さんと同じく、
粗い→くっきり のラグを挟んで表示されることがあります。

書込番号:23812188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2020/11/26 20:33(1年以上前)

>えすぱー。さん
> 私の昔のiPhone7時代に撮影した写真も、スレ主さんと同じく、粗い→くっきり のラグを挟んで表示されることがあります。
DeepFusionは撮影時に複数の写真データを撮る必要があるので、iPhone7で撮影した画像のは違う原因だと思います。
DeepFusionをいろいろ試していたのがiOS13の頃なので今は挙動が変わっているのかもしれません。

書込番号:23812938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro 128GB au
Apple

iPhone 12 Pro 128GB au

発売日:2020年10月23日

iPhone 12 Pro 128GB auをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング