『上面ラジエーターとメモリの干渉について』のクチコミ掲示板

2020年10月24日 発売

iCUE 4000X RGB Tempered Glass

最安価格(税込):

¥22,890 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,890¥22,890 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(305mmx277mm)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x466x453mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 iCUE 4000X RGB Tempered Glassのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの価格比較
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのスペック・仕様
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのレビュー
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのクチコミ
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの画像・動画
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのピックアップリスト
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのオークション

iCUE 4000X RGB Tempered GlassCorsair

最安価格(税込):¥22,890 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月24日

  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの価格比較
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのスペック・仕様
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのレビュー
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのクチコミ
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassの画像・動画
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのピックアップリスト
  • iCUE 4000X RGB Tempered Glassのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Corsair > iCUE 4000X RGB Tempered Glass

『上面ラジエーターとメモリの干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE 4000X RGB Tempered Glass」のクチコミ掲示板に
iCUE 4000X RGB Tempered Glassを新規書き込みiCUE 4000X RGB Tempered Glassをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上面ラジエーターとメモリの干渉について

2021/12/30 18:04(1年以上前)


PCケース > Corsair > iCUE 4000X RGB Tempered Glass

スレ主 Maito624さん
クチコミ投稿数:4件

上面に280 mm水冷のh115i eliteを取り付けたいのですが、メモリの干渉に注意とありました。240mm水冷のh110iと厚さが変わらないにも関わらず、メモリの干渉は起きるのでしょうか?また、メモリが干渉する場合メモリの高さはどれくらいまで大丈夫でしょうか。

書込番号:24519503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2021/12/30 18:09(1年以上前)

ファンの幅広いので、鑑賞するケースは稀だけどあるとは思います。普通は、ラジエターとファンを含めて52mmなのでその範囲にメモリースロットがなければ干渉しないのですが、マザーのスロットの位置次第では干渉すると思います。

単純に干渉した場合に、記載があればそういう事ですと言えますからね。

書込番号:24519513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 18:11(1年以上前)

・使うMemoryの高さ
・マザーボード種(Intel・AMDなど)

高さの問題なのか、メモリースロット一の問題なのか検討されてますか?

書込番号:24519520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 18:13(1年以上前)

直接的な干渉は無くても、メモリー脱着時はファンを
先に外しておかないと出来ないことはよくあることですよ。

書込番号:24519523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 18:22(1年以上前)

スロットのクランプが開けれない。。

https://www.gdm.or.jp/review/2014/0120/56138
自分の昔のメモリー脱着に困ったPCケースです。

書込番号:24519531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 18:30(1年以上前)

 横幅のあるH110、H115なら、メモリー高さは低めのものじゃないと拙いかも。。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1288/861/html/202010-6626w.jpg.html

書込番号:24519546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 18:37(1年以上前)

というか、天面にはラジエーター240mm迄って書いてあるじゃない。

書込番号:24519555

ナイスクチコミ!1


スレ主 Maito624さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/30 19:38(1年以上前)

公式サイトでは280mm ラジエーターでもメモリの高さに気をつければ取り付け可能とあったので質問させていただきました。マザーボードは間も無く発売予定のasus TUF GAMING H670 d4を購入する予定です。

書込番号:24519625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 19:51(1年以上前)

精々37mm未満程度の高さのメモリーでお考え下さい。
ファン外して対応くらいなら何でもないけど、物理的干渉してからでは遅いですよ。

書込番号:24519643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Maito624さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/30 20:02(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございました。
光るメモリをつけたいので、h115は諦めてh110にすることにします。ありがとうございました。

書込番号:24519654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maito624さん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/30 20:07(1年以上前)

h110ではなくh100でした。失礼しました。

書込番号:24519659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/12/30 20:10(1年以上前)

どうしてもラジエーターをトップ部につけたいの?
フロント部に外気吸気で取り付けじゃダメなん?

書込番号:24519668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE 4000X RGB Tempered Glass
Corsair

iCUE 4000X RGB Tempered Glass

最安価格(税込):¥22,890発売日:2020年10月24日 価格.comの安さの理由は?

iCUE 4000X RGB Tempered Glassをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング