スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー
お世話になります。
先日、フリップカメラの件でも書き込みをさせていただきました。
そちらは、とりあえず様子見の段階に入ったのですが、新たに気になる点が見つかったので書かせていただきます。
設定⇒電池からバッテリーケアというものがありますよね。
その充電に関する機能がどうも働いていない感じがするのです。
具体的には・・・
@予約充電の時間を設定しても、すぐに時間が変わってしまう(例えば、充電開始⇒午前0:00 充電終了⇒午前6:00と設定した直後、充電開始⇒午後7:00 充電終了⇒午前2:00とか・・・)。また、直後に変わっていなくても、画面を何度が移った後に再確認すると時間が変わっている。
A充電制限を80%、90%に設定しても、充電完了画面を確認すると100%になっている。ステータスバーの表示も100%になっている。
以上です。
まだ3回しか充電していませんが、すごく気になりました。
何か情報がありましたら、お教えいただけると幸いです。ちなみに、
・使用開始1週間
・アプリなどは必要最小限のダウンロードのみで、アップデートは最新
・特別衝撃などは与えていません(現状、外に持ち出さず、家で主に置きながら使用)
書込番号:23770709
1点
ZenFone 7 SIMフリーの方にも同様のスレッド立てられてますが
2台ともお持ちで同じ挙動なのでしょうか?
書込番号:23770794
1点
Taro1969様
ご返答ありがとうございます。
私はproのみで無印は持っていません。
ただ、2つの違いが素人目線だとcpuおよびカメラの性能くらいで、基本的にはほぼ同一なものと認識しております。
そのため、proおよび無印の両方で起こりえる現象かなと思いました。
それならば、どちらの端末であっても、同様の現象が起こる可能性があり、同じような人の問題解決にもつながると思い、書かせていただいた次第です。
書込番号:23770817
0点
初期不良で交換してもらったため、2台目をつかっていますが、1台目で同じ症状がでました。今使っている2台目は問題ないのでproがすべて起きるわけではなさそうです
書込番号:23779480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@は発生していますが、Aは発生していません。
解決策がありそうであれば、知りたいので、このスレで一緒に学ばせていただきます。
書込番号:23782237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hayabusa314さん
>Taro1969さん
>りーc5さん
おはようございます。皆様、コメントありがとうございました。また、お返事が遅くなってしまったこと、申し訳ありません。
質問させていただいてから、約1週間の動向をお伝えします。
まず@の時間が変更されてしまう事についてですが、何となく法則のようなものを感じました。
・設定した時間よりも「-1〜-2時間」になることが多い
・時間を設定して、予約充電セットOFFして、セットONにして、画面を切り替えると変な時間に設定されている
・スマホを再起動すると時間が変わっている
結論は「希望通りの設定不可」になります。サポートに連絡してもロクな対応してくれないので、アップデートしてくれるのを待つしかないと思っています。
Aの充電制限ですが、私は基本的にスマホ充電は電源をOFFにして実施していました。これも同様に行っていたため、制限が機能しなかったようです。電源ONにして行ったら、無事実施できているので、おそらくは私が要因だと思っています。
以上です。
書込番号:23784788
0点
>がるぽんさん
私もZenfone7pro使用していて@と同じ症状になりました。
うまい具合に時間をズラして入れても、次に開くとまた時間が変わっていたりして使い物になりませんでした。
結果として一度本体を出荷状態までリセットし、前本体からのデータ移行は行わず
googleアカウントの引き継ぎのみで再スタートしたところ症状は消えました。
書込番号:23797365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/03 22:47:39 | |
| 5 | 2024/05/08 21:27:57 | |
| 11 | 2024/05/07 7:59:36 | |
| 5 | 2023/09/30 14:57:32 | |
| 9 | 2023/09/19 16:53:02 | |
| 0 | 2022/06/08 8:25:45 | |
| 1 | 2022/04/26 13:54:18 | |
| 2 | 2022/05/28 21:51:05 | |
| 13 | 2021/10/29 14:58:42 | |
| 7 | 2021/10/10 7:18:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









