『ドコモ回線で使うときのAPN設定アクセスポイント設定』のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 7 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone 7 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ回線で使うときのAPN設定アクセスポイント設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 7 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Pro SIMフリーを新規書き込みZenFone 7 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件
機種不明

今までギガライトのプランで
APN spmode.ne.jp
MCC 440
MNC 10
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,dun
APNプロトコル IPv4
APNローミングプロトコル IPv4
※それ以外の項目は、設定なしになってる

で使ってて、APNはこのままで、先日プランをirumoに変えました。
そしたら、電話が圏外になってしまい、(ネットワークの方は問題なし)、違うAPNに変えて電話が通じたのですが、今度はネットワークが通じなくなり、色々困って、結局すぐにもとのギガライトに戻してもらいました。

またirumoに変更する場合どこを変えればいいですか?
なんとなくですが、認証タイプ CHAPが良くなかった気がしますが…
あとプロトコルがIPv4または、IPv6、または、IPv4/IPv6の3パターンから選ぶことができますが、どれがいーのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25725864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/06 12:10(1年以上前)

>haaaatanさん
>なんとなくですが、認証タイプ CHAPが良くなかった気がしますが…
>あとプロトコルがIPv4または、IPv6、または、IPv4/IPv6の3パターンから選ぶことができますが、どれがいーのでしょうか?

irumoも、spモードなので、docomoの公式サイト通りの設定で試されてみてはどうでしょうか。

https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
>「認証タイプ」を「未設定」あるいは「なし」を選択してください。
>「APNプロトコル」を「IPv4/IPv6」に設定してください。

書込番号:25725881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/05/06 12:28(1年以上前)

>haaaatanさん
基本的にドコモ内のプラン変更なので、APN設定はそのままで行けるはず。
あとはここを確認。
https://irumo.docomo.ne.jp/news/rduae60000000bw0.html

書込番号:25725908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/05/06 13:34(1年以上前)

>haaaatanさん
3Gで通話可能なギガライトと異なり、irumo では4Gによる通話(VoLTE)しかサポートされないためです。irumoに変更する場合、VoLTE対応の新しい機種に買い換える必要があると思われます。

書込番号:25725988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/05/06 13:41(1年以上前)

機種不明

>ぴゅう太mk2さん
>irumoに変更する場合、VoLTE対応の新しい機種に買い換える必要があると思われます。

#25725864
>違うAPNに変えて電話が通じたのですが

添付画像のパンフレット記載通り、docomoのVoLTE対応となります。
※日本版という前提で

書込番号:25726003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/05/06 13:50(1年以上前)

>haaaatanさん
並行輸入モデルでは無いですか?

書込番号:25726016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/05/07 05:25(1年以上前)

>haaaatanさん

もしグローバル版を使用しているなら、↓のスレが参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034303/SortID=24024131/#24290692

書込番号:25726692

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:13(1年以上前)

ありがとうございます。
ZS671KS-BK256S8 国内キャリア向けシムフリーです。

書込番号:25726757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ZS671KS-BK256S8 国内キャリア向けシムフリーですが、海外向けとそーゆーところの仕様が違うところに注意して今後買い替えの参考になりました♪

書込番号:25726759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。
一応4Gには対応しているようです♪

書込番号:25726768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:27(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそこでしたね!!
irumo用のAPNを作ったので、再チャレンジしたいと思います。

書込番号:25726770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ありがとうございます。
聞きたいところが明確にわかって助かりました。!

また、>sandbagさん が貼ってくれたサイトに

ドコモが運用する5G周波数である3.7GHz[n78]、4.5GHz[n79]、28GHz[n257]のいずれかに対応していないと5G通信ができません。ドコモ以外のAndroid 5G端末では、ドコモだけが運用する4.5GHz[n79]などの一部の5G周波数に対応できていない可能性があります

とありましたが、この機種はn78に対応しているようなので、5Gも問題なく使えることが確認出来ました♪

>エメマルさん
>舞来餡銘さん
>ぴゅう太mk2さん
皆さんもご回答ありがとうございました。
返信の際に、お名前を選択せずに書いてしまい、申し訳ありません。

皆さんのおかげで、自信を持って
またプラン変更に行って来ます!
ありがとうございました♪

書込番号:25726801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 7 Pro SIMフリー
ASUS

ZenFone 7 Pro SIMフリー

発売日:2020年10月23日

ZenFone 7 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング