『搭載可能グラボサイズについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,027 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,027 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,027¥7,040 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x411x441mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 S100 TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S100 TGの価格比較
  • S100 TGのスペック・仕様
  • S100 TGのレビュー
  • S100 TGのクチコミ
  • S100 TGの画像・動画
  • S100 TGのピックアップリスト
  • S100 TGのオークション

S100 TGThermaltake

最安価格(税込):¥5,027 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月30日

  • S100 TGの価格比較
  • S100 TGのスペック・仕様
  • S100 TGのレビュー
  • S100 TGのクチコミ
  • S100 TGの画像・動画
  • S100 TGのピックアップリスト
  • S100 TGのオークション

『搭載可能グラボサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「S100 TG」のクチコミ掲示板に
S100 TGを新規書き込みS100 TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

搭載可能グラボサイズについて

2025/09/11 23:47(1ヶ月以上前)


PCケース > Thermaltake > S100 TG

クチコミ投稿数:3件

このケースの購入を検討しておりますが、
ASRock Radeon RX 7900XTX Phantom Gaming 24G OC
を取り付けて使用している方はいらっしゃいますでしょうか?

このケースの対応グラボサイズが最大330mmで、上記グラボサイズが幅330mmなので搭載可能に見えますが、ギリギリすぎて不安です。

こちらについて有識者の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです

書込番号:26287804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/12 00:19(1ヶ月以上前)

https://www.gdm.or.jp/review/2020/1030/365477/8

8ページ目中段「マザーボードを搭載してみる」の項目を読まれてください。

幅244oのM−ATXマザーボード+100oのスペースがあるようなので、330oグラボは大丈夫でしょう。

但し、延長上にケースファンは取り付け不可です。

書込番号:26287818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/12 00:26(1ヶ月以上前)

一例として

あと、グラボ脱着は、画像のようなワンタッチで外せるような機構のマザーボードが便利で安心です。

旧来的なマザーだと、グラボを傾けながらの脱着になるので、スペースが厳しいと苦労します。

書込番号:26287822

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2025/09/12 05:26(1ヶ月以上前)

付けられるとは付けられると思います。
330mmの最大長で330mmのグラボの場合は普通は付きます。
大抵はもう少し大きくても入るのだけど安全を見て少し小さくしています。

ただ、エアーフロー大丈夫ですかね?そちらの方が気になります。
360WくらいGPUにかかりますよね?

後、フロントファンが付くか付かないか?ですが付かないならエアーフローがさらに気になります。

書込番号:26287906 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/12 05:40(1ヶ月以上前)

当方は最大グラボ338oのPCケースへ332oのグラボを入れてます。
https://kakaku.com/item/J0000039190/


脱着時はサイドのパネルAを外さないと出し入れ出来ません。
また、電源ユニット位置@も上部へ場所移動でグラボ装着出来ました。
  

書込番号:26287910

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9788件Goodアンサー獲得:951件

2025/09/12 06:04(1ヶ月以上前)

このケースのYouTube色々見てみましたが、326mmとかのグラボでもフロントファンつけたまま入っていて目測ですがまだ余裕あったのでファンつけたままでも結構いけそうには思いますね。

よくは分りませんがケースの外にファンが付く感じというか、ファンスペースが来ないスペースに入ってないと思います。

ですから330mmグラボは入ってファンも付くと思いますが、再度部分は取り外しは出来なさそうなので、フロントファンつけるより先にグラボつけた方が良いかもしれませんね。

書込番号:26287922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:31件

2025/09/12 08:30(1ヶ月以上前)

例えクリアランス大丈夫でも廃熱が…

8ピン×3の暖房器の様なグラボが果して熱こもりするのは目に見えてます

自分もこのtharmaltake s200だったかな? フロントに120mm×3 天板120mm×3 リア1でrtx3080搭載してます

電力8ピン×3で負荷掛けてもホットスポット70℃以下で運用出来てます



書込番号:26288013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/09/12 19:13(1ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>歌羽さん

幅330mmのグラボの取り付けが可能との事で安心しました。
ご指摘いただいた、取り外しやエアーフローについては組み立て時に気を付けたいと思います。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:26288450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > S100 TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S100 TG
Thermaltake

S100 TG

最安価格(税込):¥5,027発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

S100 TGをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング