FALCON 2 NOB-FALCON 2
- Qualcomm製SoC「QCC3040」を採用し「TrueWireless Mirroring」に対応した完全ワイヤレスイヤホン。聴覚学者ジョン・モールトンがチューニングを担当。
- SBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveをサポート。連続再生最長10時間を維持しながら急速充電、高速充電、無線充電に対応した新型充電ケースを装備。
- 「Dual-layered Carbon Driver」を採用し、従来のグラフェン系ドライバーと比べてひずみを約1/2に低減。外音取り込み(ヒアスルー)機能を搭載。
FALCON 2 NOB-FALCON 2Noble Audio
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年10月30日
イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON 2 NOB-FALCON 2
昨日からケースの充電ができません
イヤホンをケースに入れるとイヤホンは充電できます。ですがケースをケーブルを使って充電しようとすると充電できません(ジリジリというような電気(?)の音がします)。
今使っているacアダプタには2つ穴がありひとつはusb、もう一方はtype cです。ケースを充電しようとすると、type cに繋いでいるスマホの充電が途切れます(前はこのようなことが起きませんでした)。
原因はなんでしょうか?
接続部の汚れとかですかね?
書込番号:25076616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bayo_さん
充電器のType-A端子に何かゴミ詰まっていないか、接点が曲がっていないか?
ケースの充電用端子に何かゴミ詰まっていないか、接点が曲がっていないか?
ケーブルの両端のプラグの中に何かゴミ詰まっていないか、接点が曲がっていないか?
を確認してください。
問題なければ、ケースの充電部が壊れたのでしょう。
それで大電流が流れ、Type-C端子の電圧も下がりスマホが充電できないのでは?
そのまま使っていると、イヤホンの充電部も壊れるかも…。
念のため、別の充電器があれば、それでケースが充電できるか試してみてください。
充電器はUSB PDに対応したものですか? ケースの充電は5Vなのですが、USB PDでは20Vなどの高い電圧が出ます。普通は、充電するものが5Vしか対応していない場合は5Vしか出ないのですが、粗悪な(?)充電器だと誤って高い電圧が出て、充電される側を壊してしまうことがあるようです。充電器は信頼できるメーカーですか? そういう心配があるので、USB PDに対応しない(5Vのみの)充電器の方が無難でしょう。
書込番号:25077315
1点
返信ありがとうございます。ほかのacアダプタに変えても充電できませんでした。ケーブル,ケースの接続部ともにホコリはほぼ見えず(念の為爪楊枝で掃除しました)。もしかしたらケースの接続部が壊れてしまったのかもしれません。 ワイヤレス充電にすれば出来ますかね?
書込番号:25077393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>osmvさん
返信ありがとうございます。ほかのacアダプタに変えても充電できませんでした。ケーブル,ケースの接続部ともにホコリはほぼ見えず(念の為爪楊枝で掃除しました)。もしかしたらケースの接続部が壊れてしまったのかもしれません。 ワイヤレス充電にすれば出来ますかね?
書込番号:25077396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bayo_さん
>もしかしたらケースの接続部が壊れてしまったのかもしれません。
差し込んでプラグが少しグラグラするとかなら、内部で半田付けが外れたとかで断線の可能性はありますが、今回は内部でショートに近い状態になっているようなので、電子回路が壊れたのだと思います。
>ワイヤレス充電にすれば出来ますかね?
故障がワイヤレス充電部にまで影響していなければワイヤレス充電はできるかもしれませんが、多少影響があっても何とか充電できてしまうこともあります。その場合、無理して充電しているので、かなり熱くなったりしてそのうち完全に壊れ、ワイヤレス充電もできなくなるかもしれません。
ですから、修理に出した方がよいです。
また、故障の原因が出来の悪い(?)充電器にあるかもしれませんので、修理から返ってきても同じ充電器を使っていたらまた同じように故障する可能性があります。充電器の見直しも必要かと…。
書込番号:25077717
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Noble Audio > FALCON 2 NOB-FALCON 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/24 19:28:45 | |
| 0 | 2024/10/02 6:33:38 | |
| 0 | 2024/02/13 18:16:47 | |
| 19 | 2023/09/20 2:43:28 | |
| 7 | 2023/06/13 18:24:00 | |
| 2 | 2023/05/22 0:18:55 | |
| 6 | 2023/03/20 22:51:53 | |
| 4 | 2023/01/03 20:37:29 | |
| 4 | 2023/01/01 10:50:13 | |
| 1 | 2022/09/16 5:24:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







