『ブラケット撮影はできますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

Insta360 ONE X2

  • 多彩な撮影モードと強力な手ブレ補正機能を搭載したポケットサイズの360度カメラ。最大5.7K解像度の360度動画を撮影可能。
  • HDR、タイムラプス、バレットタイムなどのモードを搭載。安定した広角映像が撮影できる「ステディカムモード」に対応。
  • 「FlowState技術」を採用し、なめらかなビデオキャプチャーを実現。別売りの自撮り棒を消すことができる補正機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,600 ブラック[ブラック]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,800¥46,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:80分 本体重量:107g Insta360 ONE X2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 ONE X2 の後に発売された製品Insta360 ONE X2とInsta360 X3を比較する

Insta360 X3
Insta360 X3Insta360 X3Insta360 X3

Insta360 X3

最安価格(税込): ¥30,579 発売日:2022年 9月 8日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.7K 撮影時間:81分 本体重量:180g 撮像素子:1/2型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション

Insta360 ONE X2Insta360

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月中旬

  • Insta360 ONE X2の価格比較
  • Insta360 ONE X2のスペック・仕様
  • Insta360 ONE X2のレビュー
  • Insta360 ONE X2のクチコミ
  • Insta360 ONE X2の画像・動画
  • Insta360 ONE X2のピックアップリスト
  • Insta360 ONE X2のオークション


「Insta360 ONE X2」のクチコミ掲示板に
Insta360 ONE X2を新規書き込みInsta360 ONE X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラケット撮影はできますか?

2021/05/02 22:55(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X2

クチコミ投稿数:1件

HDRIを作成したいと思い購入を考えているんですが、静止画でブラケット撮影はできるのでしょうか?

書込番号:24114618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/03 17:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

±2EVで3枚合成

標準露出での撮影

>ナイアガラ0543さん

できました。(動画でもHDR撮影ができます)
スマホアプリ側で撮影枚数(3,5,7,9枚)や露出の幅をいろいろ調整できます。

詳しく説明しているYouTubeがありましたので、URLを貼っておきます。
https://youtu.be/k_NZQz_a7pw

なお、静止画では1回のシャッターでブラケット撮影するので、
動きのある被写体でもHDRが作成できるようです。

書込番号:24116132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/05/03 22:59(1年以上前)

スレ主さんの望むイメージは

・カメラ側に自動的にHDR画像を作ってもらう
(ブラケット露出を経て撮影からの一連の操作で)

ということでしょうか?
それとも

・PCなどでHDR専用ソフトにて加工したいので、
それに向いた素材をブラケット露出で得たい

ということでしょうか?


前者の場合は、>なびきちろうさん
のお答えで充分ですね。

もし、後者なら
スティッチ後のエクイレクタングラーをHDR処理すると
左端と右端の濃度が変わったりなどして360度つながらなくなるという
不都合も結構発生します。
未スティッチ段階(RAWファイル)でHDR処理して
最後にスティッチすると、その様な不都合は防げますので
スティッチツール(例えばライトルーム用のプラグイン)が提供されている
THETA Z1 などのほうが本機よりも向いていると思われます。

書込番号:24116846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/06 11:08(1年以上前)

《訂正です》

最初の口コミで
>なお、静止画では1回のシャッターでブラケット撮影するので、
>動きのある被写体でもHDRが作成できるようです。
と 書きましたが、実際にはシャッタースピードを変えながら高速で連写しています。

動きの速いものや、シャッタースピードが遅くなる場合は合成時にブレてしまう可能性が
高まります。
お詫びして訂正いたします。

書込番号:24121436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 ONE X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
粘着式レンズ保護フィルターについて 0 2025/02/26 5:59:04
insta360studioについて 2 2024/12/04 9:07:38
こんにゃく現象 2 2024/08/19 22:46:09
給電しながら長時間撮影は可能? 4 2024/01/10 1:39:28
川のアクティビティで主に使用 0 2023/09/25 12:42:21
写真撮影の正面の位置について 2 2023/06/14 19:19:07
savingが消えない 1 2023/04/25 16:42:03
潜水ハウジングについて 0 2023/04/16 11:15:36
新型GPSアクション リモコンについて 1 2023/03/24 1:03:07
バイク動画 10 2023/05/19 9:41:17

「Insta360 > Insta360 ONE X2」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 ONE X2
Insta360

Insta360 ONE X2

最安価格(税込):¥29,800発売日:2020年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 ONE X2をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング