スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
こんにちわ
F-52Aに機種変して1か月経ったのですが、電池の減りが早く夜になると5%〜3%になっています。
音楽を聴いたり動画はみていないのですが、位置登録ゲームをすこしやって漫画を読んだりはしています。
電池長持ち充電をONにしておりますが、皆様はこんなに早く電池減りますか?
もし電池のもちが良いなら方法など教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします。
書込番号:23969923
28点
>チャンユリさん
位置登録ゲームの利用時間次第だと思います。
GPS機能使い続ければ1日バッテリーが持たないです。
ポケモンGOが流行った時、モバイルバッテリーもとても売れたようです。
GPS利用のバッテリー消費はとても大きいです。
画面点灯しての読み物もバッテリ消費はします。
一日持たない場合も普通だと思います。
書込番号:23969955
16点
朝満充電で出発したとして、ずっと使い続けてたりしてても1日の終わりに数%しか残ってないというのは有り得ないと思います。
位置情報機能もカーナビとかでなければ常時稼働はしませんし、したとしても極端に減るような事はないです。
適度に再起動させていれば、メモリも都度解放され、アプリの暴走状態も解消されるので、あまりしていないのであれば出来れば毎日してあげる事をお勧めします。
書込番号:23970084
8点
Taro1969さん
そうなんですね…
漫画は1日15分くらい読んでます^^;
普通ならちょっと安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:23970139 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
F52Aではありませんが、F-01Jを使用しています。
やはり位置情報ONが原因と思われます。
バッテリの持ちは他機種よりはるかに良いのですが、
位置情報を常時ONにした場合、逆に減りが早い気がします。
私は位置情報を通常OFFで使用していますので問題ありませんが、
チャンユリさんのニーズには合わないのかもしれませんね。
書込番号:23970140
15点
arrows man さん
ありがとうございます。
再起動は購入後1回しかしていません。
これからは定期的にやってみます。
書込番号:23970353
5点
何が電池を食っているかを把握しないと何とも言えないですね。設定から下っていって、確認しましょう。
書込番号:23975943 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう解決済みかもしれませんが、スリーブにきちんと入っていないと確かにみるみる充電が減っていく機種です!
バックグラウンド稼働と画面照度を下げる以外では、
衣服やバッグに入れている際に、ディスプレイに刺激を与えないようにするとマシになります。
(胸ポケにディスプレイを肌側にしていたところ、擦れによりスタンバイに頻繁に入っていたことが判明。それまではろくに使用していないのにたったの一日で50%減っていました。)
書込番号:24145265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX9 F-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/19 15:27:04 | |
| 3 | 2024/04/30 20:36:07 | |
| 10 | 2024/04/21 8:05:58 | |
| 6 | 2023/09/29 3:12:34 | |
| 2 | 2023/05/24 12:42:22 | |
| 3 | 2023/04/30 10:54:24 | |
| 14 | 2023/03/26 9:40:36 | |
| 2 | 2024/03/12 23:16:59 | |
| 3 | 2023/02/11 13:57:37 | |
| 5 | 2023/01/01 22:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










