『ゴーストタッチ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴーストタッチ

2020/11/23 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 ichicocoさん
クチコミ投稿数:5件

ナビゲーションバーのボタン(最下部の戻る、ホームボタン等)のゴーストタッチが一日一回は必ず起こります。電源ボタンを押せばおさまります。フィルムもカバーもつけていません。アプリ由来かもしれませんが、以前のAQUOS R2から特に新しいアプリも入れてないので初期不良でしょうか。同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:23806953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
SH-41A_LBさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/25 18:04(1年以上前)

ichicocoさん
はじめまして
私も同様の症状に悩まされています
液晶保護シートをしていたのですが同様の症状が出たので液晶保護シートを剥がしたのですが改善されませんでした
端末内のセルフチェック(故障)を行いましたが「異常無し」との事
文字入力もゴーストタッチの現象がみられ
フリック入力をすると「あ」→「え」にしたくても「か」になってしまいます
今度修理依頼をかけますので分かり次第返信いたします

書込番号:23810584

ナイスクチコミ!16


スレ主 ichicocoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/25 19:01(1年以上前)

>SH-41A_LBさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。私はまだナビゲーションバーのみですが、文字入力までとなるとかなり支障がありますね……
私も修理に出すか検討中ですので助かります。ありがとうございます。

書込番号:23810674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/25 23:48(1年以上前)

飛び入りで失礼します。

私も購入2日目で、ホームボタンの両方が触れてもないのに、交互にタッチした様になり
購入店に連絡して翌日持ち込み、交換対応して貰いました。

文字入力も、PC入力使ってますが、アカウント登録時など一文字入力したつもりが、2〜3文字
も入力されたり感度良すぎかなって思ってましたが、誤動作が起りフィルム剥がしても、全て初期
設定で使用しても、誤入力が発生してました。

製品保証も入って無かったので、どうしたものかと思いましたが、ドコモショップの対応のお陰で
問題解決できました。

アップデートで治るなら良いでしょうが、ハード的な問題だとまだ買えないなと思います。
私は、交換機も動作確認後、オークションで手放しました。

購入後、直ぐの故障なら交換できるかも知れませんが、暫く使用してからでは対応も違うかも知れ
ませんので。
まだ安心して使うには、状況見て買い直します。
そのくらいコスト的には優れた商品だと思ってます。

書込番号:23811311

ナイスクチコミ!15


スレ主 ichicocoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/26 00:18(1年以上前)

>生れ変るなら・・さん
書き込みありがとうございます。ホームボタンの両方が交互にタッチというのは私も全く同じ症状のように思います。初期不良として交換・修理いただくためにも今週末にもドコモショップに持ち込もうと思います。かなり期待して購入した機種でもあるので、何とか使い続けたいものです……。貴重なコメントをありがとうございました。

書込番号:23811361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SH-41A_LBさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/26 17:54(1年以上前)

ichicocoさん
私より先に修理依頼になると思います
良い結果になることを望んでいます
(クチコミの返答となっておらず申し訳ありません)

書込番号:23812610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/11/27 01:59(1年以上前)

私もまだ購入して2日ですが、初日から全く同じ現象が起きています。液晶カバーもスマホカバーも未装着です。
超高速でナビゲーションの 3つのボタンが切り替わり、それに合わせてアプリも動作してしまいます。同じく電源ボタンでとまるのですが…。
文字入力も異常な反応を示します。

ドコモコールセンターへ問い合わせしましたが明確な返答は得られず。この週末ショップへ持ち込みます。数時間に一回しか発生しないので店員さんに確認してもらえるか不安です。
答えになっていなくてすみません。
同じ現象のかたがいらして思わずメッセージを送ってしまいました。
交換できたかたがいらして羨ましいです。
私もショップ対応での結果をまたご報告します。

書込番号:23813535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ichicocoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/28 14:40(1年以上前)

ドコモショップにいってきました。結論から言うと、修理や交換は行いませんでした。
購入から10日がすぎていたため交換は不可で、一年以内の無償修理枠での扱いとなり、SHARPに端末を送ってそこで症状が再現されれば修理となるとの説明でしたが、おそらく機種変更でデータを移行したことによる不具合である可能性が高く、SHARPに端末を送る際はデータを初期化するため再現されない可能性も高いとのことでした。
今のところ私の場合は文字入力には支障がないため、修理の間に代替機にデータを移行したり、また戻ってきた機種へのデータ移行の面倒さ(おサイフケータイ関係が多いため特に面倒でして……)と天秤にかけて、今のまま様子を見るということにしました。アプリ由来の不具合の可能性も考えつつ、しばらく現状維持します。
ほかに症状が出られている皆様は無事解決しますよう祈っております。

書込番号:23816484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/30 02:29(1年以上前)

>ichicocoさん
根本的な解決ではないですが、「アクオス便利機能」の「指紋センサー」の設定でボタン操作代用ができますので「ナビゲーションバーを隠す」を選択すれば、ゴーストタッチを回避できるかもしれません。

書込番号:23820075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2020/11/30 14:16(1年以上前)

AQUOS sense4 SH-41Aのソフトウェアアップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh41a/index.html
改善される事象
タッチ操作時の画面表示のパフォーマンスを改善いたします。
タッチパネルが意図せず動作する場合があります。
スロービデオを撮影しても通常のビデオとして保存される場合があります。

こちらで改善されますでしょうか?

書込番号:23820767

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SH-41A-LBさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2020/11/30 18:23(1年以上前)

ichicocoさん
2020年11月30日にソフトウェア更新が配信されました
(昨日ドコモショップに伺い案内がありました)
これで快適になりました
ichicocoさんの端末は改善されましたか?
改善されこれからもお使いいただける事を望んでおります
※SH-41A_LBとしてレビューしていましたが諸事情により名前を変えました

書込番号:23821159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ichicocoさん
クチコミ投稿数:5件

2020/11/30 19:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今日アップデートしてみたので改善されることを祈ります。今のところは不具合はでていません。

書込番号:23821235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング