『とてもレアケースなのですがご存知の方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とてもレアケースなのですがご存知の方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

お世話になります。

本当にレアケースだと思いますが、ドコモでGALAXY A51 5Gを購入したのですが、やはり、AQUOSの方が良いなぁ…
という事で、中古ショップで本機種(AQUOS sense4)を購入しようと思っています。

そこで、質問なのですが、公式では5GのSIMカードは4G端末では使用不可能とうたっていますが、実際はそうでもないという事を聞きます。今は公開されていませんが、過去にドコモで使用可能機種のリストがあったとも聞きます。どなたか、この様な時代を逆行するような事をした方はいらっしゃいますでしょうか?

お手を煩わせますが、ご回答頂けたら幸いです。どうか、よろしくお願いします。

書込番号:24102308

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2021/04/26 16:53(1年以上前)

時代に逆行なのかわかりませんが、普通に5G契約SIMをSIMフリー4Gスマホに挿してますよ。

書込番号:24102330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/26 17:39(1年以上前)

>YS1986さん

スマホに全然詳しくない素人ですが、野次馬的に好奇心だけは旺盛なほうです。

>今は公開されていませんが、過去にドコモで使用可能機種のリストがあったとも聞きます

そのリストを見てみたいと思って捜してみました。もしかするとこれでしょうか。
Wayback machineというウェブサイトに保存されたいたものです。でもSH-M15やSH-41Aはリストの中にみつからないようです。
https://web.archive.org/web/20201101025852/https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/area/5g/device_information.pdf

書込番号:24102409

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/26 17:56(1年以上前)

>YS1986さん

追記です。先ほどの表にSH-41AやSH-M15は見つからないのですが、SH-〇〇の中で数少ない「利用可能」(制限事項の特記なし)の中に、
SH-02M
というのがあり、これが何かと調べたら、Aquos sense3のようでした。
ただし、表の上に「本資料に記載していないような機能制限があった場合でも、サポートできかねますことをご了承ください。」
という但し書きがあります。

書込番号:24102445

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/26 18:28(1年以上前)

>sandbagさん

表現が悪くて申し訳ございません。でも、貴重なお話、ありがとうございます。

>benoniさん

私では見つけきらなかった表を見つけてくださり、本当にありがとうございます。間違いなくこの表だと思います。
そして、機種名の検索までして頂き、ありがとうございます。
私も、SH-xxの機種を全て見ました。結構、多岐にわたってあるのですね。
sense3がOKなら…というのは甘い発想かもしれませんが、試してみる価値は sandbagさんのお話もあるので十分ありそうですね。

お2人とも本当にありがとうございます。

書込番号:24102502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/04/26 23:11(1年以上前)

いまさらですが。

>YS1986さん
反面教師ということで。

私の手持ちの4G機種は5G契約したSIMでの使用は全滅です。
5GにしたSIMはいずれもdocomoで2枚ありますが当然ながら2枚とも不可です。

手元にある4G機は次のとおりですがすべて動きませんので参考にしてください。(--;
・Galaxy Note10+(楽天版)
・Galaxy S10(楽天版)
・iPhone8Plus
・iPhone7
・Huawei P30Pro(docomo版)
・Moto G8 Power
・Moto G8 Plus
・Redmi Note 9S

※iPhoneXRは動くとの情報がありましたが、すでに手放して試せていません。;

あ、Redmi Note 9T 5Gは試してなかったですが、おそらく使えるかな?

書込番号:24103072

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS1986さん
クチコミ投稿数:9件

2021/04/26 23:43(1年以上前)

>きぃさんぽさん

お返事、ありがとうございます。そして、貴重なお話、ありがとうございます。

やっぱり、ダメな機種も当然と言えば当然なのかもしれませんが、存在するのですね。
拝見すると、海外SIMフリー端末も含まれていますが、こちらをお試しになったことはありますか?

https://smaho-dictionary.net/docomo-5gsim-trouble/

アプリはこちらになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ljh.networkmode

色々さがしている内に見つけたのですが、これが、最後の切り札かなぁ?とも考えていました。

質問に質問を重ねるのは無礼だと思いますが、もし、お試しになっていた場合は、その結果も教えて頂けないでしょうか?

お手数おかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24103159

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2021/04/27 01:27(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>Redmi Note 9S

自分はもう手放したのでわからないですが、同じXiaomiのRedmi 9Tや中華スマホのBlackview A80Sのような安価なスマホで使えてるのですが、本当に使えないですか?

SNSでは使えている人居るみたいですが。
https://twitter.com/skyblue_1985jp/status/1271350590698713088?s=19

基本的にVolte対応スマホなら使えると思いますが。

書込番号:24103281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/04/27 03:52(1年以上前)

>YS1986さん
>sandbagさん
すみません、PCの前でよだれ垂らして寝落ちしてました。

5Gに契約変更して使っているSIMが2枚あるといいましたが、1枚は音声SIM、もう1枚はデータプラス用のSIMです。
音声SIMのほうは持ち込みのSIMフリーiPhone12ProMAXに入れてまして、故あってワンナンバー(だっけ?)ON01と同期して使っていますが、(自身のスキル不足か)結果的にiOSでのセットアップがうまく行えず、手持ちのAndroid機に音声SIM入れ替え差し替えして片っ端から同期しようとしたところことごとく圏外で弾かれ、唯一Galaxy Note20 Ultraで同期できたことが経験としてあります。

その時はもうめんどくさくて、勝手に「おそらく5GデータプラスのSIMも同様と思って」検証は省いておりました。
ちなみに4GのデータプラスSIMもありますが、そちらのSIMでは全機種正常に動作することは確認済みです。
差し替えるの面倒でしたけど。

あ、Xiaomi Note 9Tは最近手に入れたばかりでDMMの4GSIMしか差してないんで検証不足です。

半分寝てるので取り留めなう書きこ、ご容赦ください。なにか聞かれたこと回答できてないかも。

書込番号:24103326

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2021/04/27 10:18(1年以上前)

>きぃさんぽさん
Xiaomi Note 9TはSoftbank Redmi Note 9Tでしょうか?
それであれば、もちろんdocomo 5G SIM使えます。
SIMを挿せば自動的にプリセットのspmodeのAPNが選択されて通信可能です。

書込番号:24103616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2021/04/27 10:31(1年以上前)

>きぃさんぽさん
追記ですが、P30 proもbenoniさん記載のドコモ公式PDFにある通り対応しています。

書込番号:24103637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/04/27 12:53(1年以上前)

>sandbagさん
そうなんですね、P30Proも使えると。これは喜ばしい情報です、ありがとうございます。

note 9TはもちろんSoftbank謹製です。日本国内で使うものですからね。(微笑)

書込番号:24103844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング