『アンテナピクトにバツが付くときがあります』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナピクトにバツが付くときがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度3

【質問内容、その他コメント】
この機種の自宅でのwifiの受信感度が、あまり良くないので wifiを使わずに通信しようと8月2日からahamoにしました。

使っていると、たまにですがGoogle検索、webを見ていますと中々変わらずの時があります。
ふとステータスバーのアンテナピクトを見るとバツが付いてました、凵ゥこれにバツです。

この状態は、圏外になっているという考えでよろしいでしょうか?

凾ノバツ;は自宅に限らず外の公園などでもなります。

ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24295748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/08/18 11:24(1年以上前)

近くに住む娘、AU回線でUQのiPhoneを使っていたが月額の安いAHAMOに乗りかえると電波のつかみが悪くなってしまって困るとこぼす。
一月も待たずに、こりゃダメだと言ってまたUQに戻って気持ちよく使えると。
これがどういうことかはわからんが娘の家ではドコモのAHAMO回線が良くないのでしょうね。

私はOCNモバイルだからドコモ回線、アンテナの立ち方が近くの公園では弱く繋がりが悪い。
エリアで調べるとAUの方が強いようだ。
スマホのバッテリーが弱くなっているしかせぎがなくなったので安い費用が良い、よって楽天モバイルにしてみるかと検討中。
我が家は楽天エリアから外れているのでパートナー回線のAUのエリア、ちょうど良いのかもと俄然前向きに楽天モバイルで検討中。
スマホは3台目を使っているがSIMフリーの機種、ドコモなどキャリアのは使ったことが無いので次機種も安い月額のが良い。
AQUOS Sense4 Liteが安いので買おうとしてたが、ここの書き込みで楽天とは通話時の相性が悪いと。通話するなら他社の通話SIMを使わなきゃという、おかしいと思うが書き込みを見てたらそうなんだと思えるね。
不本意ながらOPPOの機種に切り替えて検討中です。
回線だけでなくスマホの問題もあるのだと知った次第です。

書込番号:24295857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度3

2021/08/18 12:45(1年以上前)

>神戸みなとさん
お返事ありがとうございます。
という事は圏外という解釈でよろしいでしょうか?
スマホに圏外と漢字で表示されないので、インターネットに接続出来ない状態なのか、圏外なのか、不明のため質問の書き込みをしました。
ありがとうございます。

書込番号:24295989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度5

2021/08/18 13:44(1年以上前)

>子泣き爺爺さん

同じドコモ版sense4を使っています。
幸い私は2階に設置しているWi-Fiの電波を1階の部屋で問題なく接続できているのですが、このシリーズではWi-Fiの受信に関する問題が多いようですね。

アンテナピクトに×は、sense4だと設定の「モバイルデータ」の項目がオフの時に出るマークですね。(実機で確認しました)
圏外という事では無いと思います。
設定からモバイルネットワークの状態を確認し、「モバイルデータ」がオフになっていないか確認。オンになっているようでしたら、接続自体は出来ているのに通信不能という、ネットワークエラーが生じていることになります。
この場合は、@放置して回復を待つ、A再起動する、B「モバイルデータ」を一度オフにしてからオンに戻す、C電源のオフにしてsimの抜き差しをする。
といった対応になるかと思います。

書込番号:24296074

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度3

2021/08/18 14:52(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
お返事ありがとうございます。
モバイルデータはONの状態です。

アンテナピクトにバツが付くのは常にではなくタマになる感じです。

特に何もしなくても直ぐに復旧はしています、ですから圏外なのかなあと思っていました。

もう少し様子を見て見ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:24296146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2021/08/19 18:24(1年以上前)

自分もAmamo+sense4で2週間くらい経ちました。

Wi-Fiについては2.4GHz帯で使っていますが、特につかみづらいような感じはしません。

Docomo回線ですが、自分はP30Liteからの乗り換えでしたが、個人的にはP30Liteより圧倒的に
繋がりやすいと思います。
また、LTE回線部分に×がつくようなこともありませんでした。

電波状況はP30Lだと1本〜2本 SENSE4だと3本立ってます。

書込番号:24297929

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度3

2021/08/19 22:05(1年以上前)

>elgadoさん
お返事ありがとうございます。

お話からすると、これは個体差なんでしょうね…。
あとは環境、ロケーション、もあるんでしょうね…。

今の所、年中ではなくタマに起きる現象なので しばらく様子を見てみる事にします。

大変参考になりありがとうございました。

書込番号:24298317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度3

2021/08/22 12:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アンテナに×が付いてます

拡大しました

直ぐに復旧しました

たった今、アンテナに×の現象が出ましたで。画像を添付します

一枚目 chromeで価格コムを見ていたら現象が出ました 時刻11:45

二枚目 アンテナがの×を拡大しました

三枚目 復旧しました 時刻11:46

なんなんでしょうね?
このような事はスマホ歴7年、3台目ですが初めてです

スマホのせい?
ahamoのせい?
chromeのせい?
ロケーションのせい?

スマホの設定はモバイルデータはonでした。
故障診断アプリは「異常なし」でした。

引き続き様子をみまして、何か進展が有りましたら又書き込みします

書込番号:24302664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/08/22 16:14(1年以上前)

△▽の小さいマークと×なのでデータ通信が圏外になっています
ahamoは3Gが利用出来ないため一時的に3Gの電波を拾った時に圏外になっていると推測されます

ahamoのせい?だと思います

VoLTE:ON
優先ネットワーク:LTE
とか設定がないでしょうか

ahamoにプラン変更した後に圏外表示となってしまいますが、どうすればいいですか?
https://faq.ahamo.com/faq/show/253?category_id=1&site_domain=default

書込番号:24302987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 AQUOS sense4 SH-41A docomoのオーナーAQUOS sense4 SH-41A docomoの満足度3

2021/08/22 19:38(1年以上前)

>カナヲ’17さん
お返事ありがとうございます。

やはりahamoのせいですか…
3Gが使えなくなるのは分かっていましたが、山の中、海上、でなければエリアマップからも大丈夫だろうと思ってました。

添付画像から分かりますように電波の強い所ではないですが、もしかしたらあり得るかもとも思ってました。

2026年3月31日で3Gが終了になる頃には5Gが全てエリアカバー出来るのでしょうけど。

自分の考えなのですが、このAQUOS sense4は通信系の感度が良くないと思ってます
だから4Gの感度がもっと良いスマホに変えれば解消されるのではないか?と思ってます。
たとえば価格の高いスマホ、Xperiaとか、iPhone、とかを使えばとかです。

直ぐに答えは出ないですがahamoに拘らなくてもも視野に検討するつもりです。

大変参考になる書き込みありがとうございました。

書込番号:24303341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング