『当たり外れが多いのかな?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当たり外れが多いのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 当たり外れが多いのかな?

2021/04/22 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 エクイさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度3

私のは外れみたいでした。

とにかく通信が安定しない

買ってすぐにドコモショップで相談したらSIMカード交換してくれたけど、それでも直らない。

まあ、速い時は速いんだけど、ちょくちょく遅く……というか通信が切断される。

でも右上には5Gの表示が出ている。

動画のダウンロードなんか、前の4Gのほうが速い時も多い。

とにかくストレス溜まる。

まあ、そのうち修理に出す事になるかな……

書込番号:24095614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2021/04/22 20:52(1年以上前)

自身のお住いの地域が、きちんと5G対応エリアに入っていれば安定するはずですが、そうではなくピンポイントでしか対応していないならばそれが普通です。
現状、満足に5G通信が出来るエリアはまだ限られていますし。

書込番号:24095635

ナイスクチコミ!8


スレ主 エクイさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度3

2021/04/22 21:01(1年以上前)

バリバリ5G対応エリアなんだよね〜

ゲームとかで速い状態で出来ていても、画面移行のloadingで いきなり接続を確認してくださいみたいなエラーが出たり……

書込番号:24095659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/22 22:42(1年以上前)

5Gは4Gよりも高い周波数を使うので、4Gよりも電波が届きにくい場合があります。建物の影とか室内とかで電波が弱くなって不安定になる可能性はあると思います。(auなど4Gの周波数を5Gに転用する場合は当てはまらないはなしですが)
もしかしたら、5Gが不安定で、4Gと5Gを行ったり来たりしているのかもしれません。現時点での5Gは仕様上、5G対応エリア(5Gの電波が届く可能性のある場所)で5G表示になりますが、実際に通信する時点では5Gに上手くつながらなくて4G通信となることがあります。
こうした、現状の5G通信の問題点によって、通信が不安定になっている可能性があると思いますし、本当にそうであるなら、端末側の問題ではないですし、修理に出しても改善しないこともあり得ると思います。

書込番号:24095901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/22 22:49(1年以上前)

ちょう5G掴むキワのところにいますが、まさに同じ症状が出てますね。
中途半端に5G掴んで4Gと行ったり来たりするぐらいなら、4Gだけ安定してつかみ続けてほしいと思います。

書込番号:24095906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/04/22 23:02(1年以上前)

>JunKxさん
5Gを掴まないようにするのであればネットワークの設定の優先ネットワークの種類で指定できませんか?
当方、SIMフリー版ですが可能です。

書込番号:24095920

ナイスクチコミ!10


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2021/04/22 23:09(1年以上前)

5Gを掴まないようにする設定がありました。
いつぞやのレビュー記事でドコモ版は変更できないと見かけた気がしたので、それができないと勝手に思い込んでいました。
ありがとう御座います。

しかし5Gつぶしてsense5G使うってのもなかなかひねくれてますね…
だったらsense4でもよかったのでは、という…

書込番号:24095928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 エクイさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度3

2021/04/22 23:20(1年以上前)

はい、私も今は5Gを外してます。
少しはマシかな?っていう感じです。

エリアがもっと拡大するまでは、このほうがいいかもしれません

書込番号:24095948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 エクイさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度3

2021/04/22 23:24(1年以上前)

エリア拡がるまで、それで我慢しましょうか?(^o^;)

書込番号:24095954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 エクイさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度3

2021/04/23 21:37(1年以上前)

優先ネットワークから5Gを外して順調に通信できてます。

でも、データセーバーをONにするとダメですね

書込番号:24097467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング