『Wi-Fiが度々切断される』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiが度々切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが度々切断される

2021/05/26 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 na∞naさん
クチコミ投稿数:2件

昨日、ARROWSからこちらに機種変更したのですが、今までWi-Fiが繋がらなくなることはなかった部屋で、切断されます。バッファローのルーター2.4 と5の周波数を繋げていますが、5はほぼ繋がりません。バッファローとAQUOSの相性が悪いのでしょうか、、、Wi-Fiのルーターは3月にバッファローに変えましたが、変えてからAQUOSの機種を使っていた家族もよく切断されて、月々の支払額が高くなり困っています。

書込番号:24156564

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:140件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/05/26 21:41(1年以上前)

こちらとは別件でしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034432/SortID=24138465/?lid

書込番号:24156571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2021/05/26 23:30(1年以上前)

ルーターの設定でチャンネル設定というのが自動になっているはずなのでここを

5GHz:36,40,44,48のどれか
2.4GHz:1〜11のどれか

に変えてみる

書込番号:24156757

ナイスクチコミ!5


スレ主 na∞naさん
クチコミ投稿数:2件

2021/05/26 23:44(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます。確認しましたが少し違う状況のような気がします。ちなみに、AQUOS以外の機種は問題なく繋がっています。

>どうなるさん
ありがとうございます。バッファローの方にも問い合わせ、チャンネルは変えましたが、5の方は改善してないように感じます。チャンネルの数字の選び方に違いはあるのでしょうか?

書込番号:24156772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2021/05/27 08:03(1年以上前)

AQUOS、WiFiは弱いのかな?
こんな情報もありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025980/SortID=21980413/

書込番号:24157033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:140件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/05/27 08:27(1年以上前)

NECのWi-Fiルータには5GHzでも問題なく繋がっているので、相性問題か個体不良かもしれませんね。

書込番号:24157066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/05/30 14:01(1年以上前)

こんにちは。私も先週ごろからおなじような症状に悩まされてます。ahamoのサポートに連絡したところ、1度初期化を提案されました。

たまーにWiFiに繋がるので初期化を躊躇してしまいますが、修理に出すには初期化が必須のようなので、耐えきれなくなったらやってみようと思います。

【私の症状】
・WiFiに接続するも10秒ぐらいで切断され、また接続し、を繰り返す(安定してるときはそれなりに接続を維持)
・WiFiのAPを検索しても『Wi-Fiネットワークを検索しています』のまま1つもAPが表示されない。
・自宅、実家、公共さまざまなAPに接続してもおなじ症状。

【やったこと】
・ネットワーク設定のリセット
・再起動(これも再起動を繰り返すことあり)
・SIMカードの清掃
・セーフモードでも事象発生
・WiFiのMACアドレス固定化

書込番号:24163054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eturanさん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度1

2021/06/15 10:05(1年以上前)

全く同じ症状で、現在修理中です。
既に16日が経過してますが。未だ修理中との事です。
この機種が人気があるとは、、信じがたい最低なメーカーと機種です。

書込番号:24189466

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/12 05:01(1年以上前)

>eturanさん
修理どうなりましたか?
私はWi-Fiが勝手に切り替わる問題があり、再現しないとシャープに言われ1ヶ月以上返ってきませんでした。その間、基盤交換だけされてなおっていないこともありました。シャープ最悪!
最終的にショップにて他社の機種交換となりました。サポートセンターへの電話代もかえして頂けることになりました。

書込番号:24284952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング