『ゴーストタッチ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴーストタッチ?

2021/07/16 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

クチコミ投稿数:3件

このスマホを購入して2ヶ月になります。
機能的に使いやすく満足してますが、
ポケットに入れた時に誤作動なのか
変な現象に困ってます

@LINEで写真を送ってた (1回)
ALINE電話をしてた (1回)
B電話をかけてた (1回)
C機内モードになってる (頻繁)
D通知の音量がOFFになる (頻繁)
E複数のアプリが起動してる (頻繁)

特に@ABは相手に迷惑
をかけて冷や汗ものでした

同じ様な現象の方はいますか?
原因は何なんでしょうか?
修理対象になるのかな……?

今までXperiaとGALAXYの機種を使って
ましたがこんな事はなかったです

ahamoで契約してるため修理は面倒だし、
同じ現象が続く様だったら売り飛ばして
別な機種に変更する事を考えてます

何か情報がありましたら
お願いします





書込番号:24243508

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 AQUOS sense5G SH-53A docomoのオーナーAQUOS sense5G SH-53A docomoの満足度4

2021/07/17 00:30(1年以上前)

端末を振るとアプリが起動する「スグアプ」機能のせいですかね???

書込番号:24243669

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/17 10:11(1年以上前)

画面ロックの指紋認証とかしてます?
auのだけど
https://www.au.com/online-manual/shg03/shg03_01/fingerprint.html

してないと、ちょっとした接触とかで起動しちゃったりするから、そこからいろいろ連鎖ってことも。

書込番号:24244075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/07/18 18:30(1年以上前)

「スグアプ」は設定していません。
「指紋認証」は設定してます。

ポケットから取り出したら下記メッセージ。
「所定な回数以上間違えました 
 しばらくしてからもう一度お試しください」
ロック画面にしてもアクセスしてるみたいです。
指紋認証を解除して使ってみます。

また画面ロックを忘れる事もあるので
「画面消灯(スリープ)」を2分から30秒に
設定し直しました。

ネットで色々と検索しましたが決定的な
解決法はないみたいですね……
困ったもんだ。

書込番号:24246620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/21 09:11(1年以上前)

私はこの機種は持って居ないのですが、sense3(UQ仕様)を使用していた際、AQUOS便利機能に有る「指紋センサーをホームキーとして使う」の設定をオンにすると登録した指以外の本来ロック解除するはずの無い例えば、未登録の指、肘、湿ったタオルなどでロック解除されていました。原因が分かったのでそれ以来設定をオフにしていたので、個体の故障だったのかソフトのバグか分からないんですが、その時はポケットで数回ロック解除されていました。

因みに今はsense4を使用していますが、私の端末は設定をオンにしても登録した指以外ではロックの解除はされないようです。

書込番号:24250459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuyu120さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/22 22:03(1年以上前)

設定→セキュリティ→スマートロック→持ち運び検知機能がONになっている…とかではないですか??

書込番号:24253038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/07/27 11:49(1年以上前)

色々な情報ありがとう。

設定→セキュリティ→スマートロック
→持ち運び検知機能はOFFです。

指紋認証を使わないでしようしてます
が、機内モードと通知OFFは週一ぐら
いの割合で発生します。

とりあえず修理依頼をしてみるが…
無料で修理できるのかな?
aham電話してみます。

書込番号:24260533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング