『たまに撮った写真が保存されない?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『たまに撮った写真が保存されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに撮った写真が保存されない?

2021/08/02 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:142件

再現条件がさっぱり分からないのですが、たまに撮った写真が保存されないことがあります。
保存先がSDカードだからダメなのかな?と思って本体にしててもダメな時があります。

同じ症状が出る方はいませんか?

書込番号:24270269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 23:58(1年以上前)

>JunKxさん

実は撮影できていなかった、ということはないでしょうか?
sense4を使っていますが、たまにシャッターをタップしたはずなのにシャッター音がせず、外面左下のプレビューにも出てこない(当然保存もされていない)ということがあります。

そうではなく、シャッター音もして、プレビューにも出てきたのに保存されていないという状況でしょうか?

あとは、意図せず連写してしまっていて、連写用のフォルダに入っていたということもたまにあります。

書込番号:24270300

ナイスクチコミ!10


スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:142件

2021/08/03 00:13(1年以上前)

シャッター音はしてるんですが、プレビューが出ないのか、出る前に戻るボタンだかホームボタンだかを押してそうなってる記憶があります
ただ、保存できる時もあって、その時は「写真を保存しています…」みたいな通知がだいたい出ています。
出てなくて保存できている時もありますが。
さっぱりわけが分かりません。

そしてこういう時に限っていろいろやってみても全く再現せず、正常に保存されてしまいます。
あまりうれしくないですね。

書込番号:24270316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/11 13:08(1年以上前)

写真保存もSHARPの不具合でSHARPのサポートに腹がたってからSHARPには機種変更やめました
詳しく調べて連絡しますって連絡なし、自分の場合docomo
からSHARPに電話つないでもらったにもかかわらず
docomoでは録音してますから確認済みSHARPは担当者不在

書込番号:24283878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/11 15:42(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
ズレ過ぎのレスは周りを不愉快にします。

コメント内容を
しっかり精査してレスお願いします。

書込番号:24284083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/08/12 02:30(1年以上前)

価格.COMが判断して削除すれば良いのでは?SHARPの社員
さんもチェックしてるだろうし。
写真は別問題ですけどXPERIAもソフトウェア更新で数年前は
LINEの不具合SHARPさんと同じ不具合でてましたし
下らないですけどSONYだけdocomoロゴとか、価格.COMさんはスペックsizeの違い訂正する気もないですし

書込番号:24284917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:142件

2021/08/12 07:45(1年以上前)

確定的な原因ではありませんが、開発者向けオプションのところでメモリの使用量を見たら
ほぼ全部使い切ってる時がありますね。その時に保存にミスってるような…

それにしても、メモリ使用量が9割9分埋まるなんてことがあるんですね。
バックグラウンドのアプリがやたら終了してるなとは思ってましたが。

これが原因だとすると、端末再起動か使ってないアプリを消すぐらいしか対策なさそうですかね…

>Black Blockさん
トピ主です。
使ってるわけでもない端末のトピックで粘着しないでください。

書込番号:24285034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/12 12:32(1年以上前)

>JunKxさん

メモリだとするとmydaizを無効化か強制停止すれば改善するかもですね。
このアプリはずっと動いていて、バッテリーもかなり消費します(少なくとも私のsense4では)。

あとは熱の影響もあるかもしれません。
先日、猛暑の日に外で撮影しようとしたら最初はシャッターを押せたものの保存されておらず、撮り直そうとしたらエラー表示で撮影不可となりました。

書込番号:24285449

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunKxさん
クチコミ投稿数:142件

2021/08/13 11:16(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
ご回答ありがとうございます。
sense4でも発生するんですね。
まさにその症状なんですが、奥様のsense4で同じ事象が発生しているとは聞いたことがありません。
まさか個体差なのか……確かに自分のは発売日に買ったおそらくほぼファーストロットですが……

my daizはすでにアプリの設定で非アクティブな状態で(別の何かの不具合の原因になるといやなので、OSでの無効化は基本的にやりません)、メモリはほとんど食ってない状態でした。
電池の使用量のとこにもmy daizはいないので、おそらく関係は薄そうかな〜と思いました。

熱は関係ありそうですね…
裏でぶんまわってる別のアプリが邪魔してそうな予感はありますね。
今度再発したら、熱暴走を誘発するようなあやしいアプリがいないか確認しようと思います(こういう時に限って再発しない)。

書込番号:24286997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング