『ドコモ 機種購入割引にAQUOS sense5G追加』のクチコミ掲示板

AQUOS sense5G SH-53A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 2月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense5G SH-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ 機種購入割引にAQUOS sense5G追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense5G SH-53A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense5G SH-53A docomoを新規書き込みAQUOS sense5G SH-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ 機種購入割引にAQUOS sense5G追加

2021/12/07 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28528件

ドコモが12月10日から機種購入割引にAQUOS sense5Gを追加、端末単体購入含み22,000円割引になります。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=ols_gentei_kisyu_wari

39,600円 − 22,000円 = 17,600円

オンラインショップ限定施策ですが、メイン色ライトカッパーとオンライン限定色しか残っておらず早めに在庫掃かせたいのかもしれませんね。

店頭でも近い割引施策入るかも?

書込番号:24482334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/07 18:48(1年以上前)

確かセンス4の最終売価が9800円でした。スナドラ690にコストダウンされたセンス5の方が高いのは残念。他製品のカエドキプログラムの影響が大きいように思います。

書込番号:24482469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2021/12/07 19:11(1年以上前)

店頭向けでも同様の割引施策が今後あれば、店頭独自割引入れてもう少し安くなるかもしれませんね。

あと「他」で書き込みしたつもりが「質問」になってました。

書込番号:24482502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2021/12/10 10:27(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=113713/

今日から値下げですね

SENSE4から5G化で設計に無理が掛かった結果の不具合、なのでしょうか

最近これだけ不具合書き込み多い機種も珍しい

書込番号:24486594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2021/12/10 12:04(1年以上前)

昨日0時からシステムメンテナンスに入り全て在庫なし状態でしたが、本日10時になりシステムメンテナンス前の在庫状況に戻り1時間ちょいでライトカッパーが売り切れ、オンライン限定2色が残ってるだけになってます。

オンラインショップの場合、おかえしプログラムやカエドキプログラムが利用できない5万円台前半までの廉価機種だと白ロム購入できないシステムですが、システムメンテナンスで白ロム購入ボタンが追加されました。
もっとも白ロム購入手続きは新規契約と同じ手順(本人確認書類アップや料金プラン選択、審査など)という意味不明な仕様は変わらず。加えて一部機種は一括払い対応になったものの、基本的には割賦払い強制だし...。

auオンラインショップのように廉価機種含め単体購入対応、かつ一括払いできれば手軽だと思うのですが、ドコモはなかなかやらないんですよね(店頭は対応してますが)。

これで在庫が掃けたらAQUOS sense6を価格改定して値下げするか、価格はそのまま割引施策入れて安くするかも?

書込番号:24486686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/10 13:00(1年以上前)

舞来餡銘さん

再起動繰り返す、、、etc

センス5G不具合の原因で良く指摘されてるのが、同じ形の物にコストダウンの為にCPUのグレードを下げて5G化して無理矢理詰め込んだ突貫工事機種だから、このように言われてます。

ギャラクシーA52のようにAQUOSもスナドラ750でしっかり作って欲しかったのが多くのユーザーの本音だと思います。

書込番号:24486768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2021/12/10 13:16(1年以上前)

sense5Gの上位としてSD765採用のzero5G basic、sense6の上位としてSD750採用のzero6があります(実質はsense plusの置き換え?)。
senseシリーズで2世代続けてSD690採用は、5G対応させながらも価格をより抑えるため、また上位版zeroシリーズとの差別化でしょうね。

メーカー側から提案があっても採用するかは最終的にはキャリア側、ドコモはzero2の売れ行きの悪さからその後zeroシリーズ扱わないし、シャープとしてもミドルハイ以上の機種のSIMフリー市場展開は慎重でsenseシリーズメインなので多少なり選びにくいとかはあるでしょうが...。

書込番号:24486791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/10 13:18(1年以上前)

まっちゃん2009さん

docomoは端末のみ販売はやる気がないようです。
総務省対策の為に、一旦契約して即解約して端末を渡すのが実態です。挙げ句の果てに事務手数料が請求される可能性があるので返金用の為口座登録かカードの登録して下さい!?

何ですか?これ!
docomoさんふざけてます?って思います。

docomoだけ新品の端末購入は出来ません。

iPhoneは封を切って電源入れた時点で新品では無くなります。車で例えるなら展示車や未使用車みたいな感じになります。

キャリアの端末購入特にdocomoは絶対にオススメ出来ません。

書込番号:24486792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2021/12/10 14:04(1年以上前)

店頭は廉価機種含め単体購入可かつ一括払い対応ながら、一部機種では購入手続き上契約→キャンセル扱いになるのは知ってます。
また確認のため開封して電源入れられたり、ここらが気になる人は気になるでしょうね。

単体一括購入はauが一番手軽で本人確認不要となってます。SoftBankは本人確認必要ですが。
ドコモのこの他社比で劣る仕様はシステム都合による暫定的な対応みたいで、今後システム改修による対応を検討してるそうですから、来年度あたりには対応するかな?早めがいいですが。

あと私は10万円超えの高い機種含めて一括払いなので問題ないですが、割賦払いの一括精算がドコモショップのみ対応とかこれどうなの?と思います。
かなり前はオンラインショップの購入手続き時に一括精算できたのに、いつの頃からか非対応にされたり...。
auとか普通にオンライン手続きとして一括精算あるんですけどね。

書込番号:24486854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2021/12/22 16:44(1年以上前)

在庫があった3色を割引販売開始してから本日で13日目、限定カラーのイエローゴールドが昼頃在庫なしになり、残すは同じく限定カラーのコーラルレッドのみになりました。
メインカラーのライトカッパーは割引販売開始当日早々と一度在庫なしになり、数日後復活し先日再び在庫なしになってます。

同じく割引対象になってるXperia 5 Uのパープルが本日昼頃に在庫少で3度目の復活するくらい人気なのに対し、こちらは手頃価格であっても不具合などから買い控える傾向にあるようですね。

ドコモが割引販売開始した数日後から、白ロム市場で限定カラーが3万円くらいから出てますが誰も買わないでしょうね。

これで在庫が掃けたら、高い高いと言われてるドコモ版sense6の扱いをどうするのか(^^;

書込番号:24506617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense5G SH-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense5G SH-53A docomo
シャープ

AQUOS sense5G SH-53A docomo

発売日:2021年 2月12日

AQUOS sense5G SH-53A docomoをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング