『ギャラリーの写真について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーの写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラリーの写真について

2020/11/23 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

スレ主 saika0415さん
クチコミ投稿数:42件
機種不明

【困っているポイント】
写真データを取り込み本体からSDに移行するとギャラリーで表示されなくなる。
【使用期間】
2週間程度
【利用環境や状況】
galaxynote9を持っておりそこに入っているデータをクイック共有で送信。
マイファイルからはいりフォルダごとSDのDownloadフォルダへ移動。
最初はギャラリーで表示され1枚ごとの表示もされるが時間が経つとフォルダ全体では見れるのに1枚ごとの表示では何も表示されない。
詳細を見るとデータ容量はあるので消えてはいないようだがマイファイルからフォルダをみるとデータがありませんとなる。
【質問内容、その他コメント】
写真を表示するにはどうしたらいいのか?既存のギャラリーでは表示出来ないのか?
出来ないのならどのアプリを利用すればいいのか。

もしわかる方いたら教えてくださいm(*_ _)m

書込番号:23806436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/11/24 17:58(1年以上前)

>saika0415さん
返信がないようですので、アプリのお勧めだけしておきますね。

長らくアンドロイドユーザーですが、久しくアンドロイドのギャラリーは使ってないです。
理由は使い勝手が悪いからで、私はSceneを使っております。

私がスレ主さんのような使い方をするなら、
内部ストレージ→外部SD移動はマイファイルを使用し、
S[Dカードに任意フォルダーを作成しておき、必ずそこに移動する(PICTUREなど。Downloadでももちろん可)
Sceneの設定→表示するフォルダーで上記フォルダーを指定しておきます。
勿論、カレントフォルダー以下全てのフォルダーを指定しても良いんですけど、ダウンロードしたJPEGファイルなど、写真以外のものが混じるのがイヤなので、カメラのデータの保存先(Cameraフォルダなど)と、スクリーンショットの保存先(DCIM/screenshots)、共有した画像データを置く任意フォルダのみに指定する方が使い易いですね。

Sceneの標準画面は日付ごとのサムネイル表示なので、写真が見やすいのでお勧めです。

書込番号:23808482

ナイスクチコミ!8


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2020/11/25 14:11(1年以上前)

>saika0415さん
ひょっとしたら、microSDカードに異常があるのかもしれません。
他のmicroSDカードをお持ちでしたら、そちらで試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23810232

ナイスクチコミ!2


fd996996さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/08 19:19(1年以上前)

だいぶ前の質問ですが一応お答えしておこうと思います
私もNote9を使用していた際SDカードに移すとギャラリーで表示されなくなった事がありました
その際はSDを抜き差しをすると表示されるような事が何度かありました。
恐らくSDを上手く読み込んでいない状態(接触不良的なもの)なんだと思います
SDの不良か接触部分をふき取るなどの処置をしてみるといいと思いますが
仕様の問題ではないと思います

ちなみ今はNote20ultraを使用していますが問題なくSDの写真はギャラリーで見れます。

書込番号:23895856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング