『typeCのイヤホン変換について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『typeCのイヤホン変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

typeCのイヤホン変換について

2020/12/29 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:136件

Galaxynote20ultraですが、有線イヤホンで聞きたくてイヤホン変換ケーブルが欲しくてセリアにて100円で買ったものを使用したのですが音が本体からしか出力されておらず。

変換ケーブルを認識しませんでした(エラーメッセージなどは表示ありません)

そこで、前より気になっていた、ibassoのDACチップ搭載の変換ケーブルを購入してみましたがこれも音声は本体からは出ますがイヤホンからは出ませんでした。

どなたか、イヤホン変換器をお持ちの方がいましたらどういうものをご使用か教えてくれないでしょうか?

書込番号:23875951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2020/12/29 02:16(1年以上前)

サムスン純正品が確実ですよ。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/usb-c-headset-jack-adapter/

書込番号:23875954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:136件

2020/12/29 02:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

もし、今回Amazonで頼んだものがダメならそうしてみます。

書込番号:23875967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:534件

2020/12/29 05:10(1年以上前)

9876543210123456789さん

まっちゃん2009さんが紹介された純正品を使っています。
一度この手の変換ケーブルを調べたところ、2種類ある様でアナログ型とDAC内蔵型。
このスマホはDAC内蔵型。

書込番号:23876009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/29 09:59(1年以上前)

>9876543210123456789さん

ibassoのDACがGalaxyの場合再起動が必要な場合あります。
Amazonレビューや5ちゃんねるでも再起動で使える人がほとんどです。
DC03は相性少なくなってるようです。
一度認識したら次回から普通に使えてる人も多いようです。
私も01のバランスからずっと愛用しています。(他機種)
ibasso自体ブランド立ち上げの時からiPodで利用していました。

USB出力の場合、高級機に時々あるアナログ出力だと100均の配線だけのもので音が出ます。
それ以外の場合はデジタル出力なのでDAC搭載のものでないと音に変換出来ず音が出ません。

抵抗の大きなイヤホンやヘッドホンを鳴らし切るならibassoはお勧めです。
音量調整アプリも細かく音量調整出来ていいです。

少しお手軽なのに上海問屋のUSBDACがあります。かなり安いのでお試しにはいいと思います。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?ic=465508

低インピーダンスのイヤホンなどなら純正品かアップルのUSBDACもなかなかいいです。
純正部品はイヤホンくらいのケーブルの太さで少し心許ない感じがします。
軽量で取り回しはいいです。
アップル純正 安くて入手性いいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBTYDWQ
Galaxy純正 時々欠品になって高値になってる時あります。
純正品だけに問題が起きることがないのは安心だと思います。
AmazonMusicHDで聞き比べてもibassoと音の違いがありますが高音質です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YSNNP47
ibassoは全般電力消費が大きいので相当の高音質を求めないなら
純正品などをお勧めします。バランスで聞くなら04出たようなのでお勧めです。
03も発熱が凄く少なくなっています。

書込番号:23876296

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:136件

2020/12/29 14:05(1年以上前)

詳しいご返信有難うございます!

なるほど、再起動が必要なのですね。

DAC内蔵のケーブルが必要なのはネットで調べましたが

まさか再起動が必要とは、試してみます。

書込番号:23876838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2020/12/29 14:07(1年以上前)

私も調べてDAC内蔵品ということを知りDAPでコスパが良かったibasso購入してみましたがならずに困っておりました。

ありがとうございます

書込番号:23876842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング