『microSDXC 1TBでの動画撮影について。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

1億800万画カメラや12GBメモリー搭載の5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDXC 1TBでの動画撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXC 1TBでの動画撮影について。

2022/10/08 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

クチコミ投稿数:106件

Z FOLD4がメイン機となったため、こちらは動画撮影やテレビ視聴に使おうと思います。
外部ストレージに動画保存できる最高解像度は4K30fpsだとおもいますが、
1TBで何時間録画できるか、取説の86ページ以降を確認したのですが、
記載がありませんでした。1TB撮影時の、録画可能解像度ごとの
録画可能時間がわかるサイトはないでしょうか?

書込番号:24955873

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/10/23 21:27(1年以上前)

FHD60fpsで3時間17分連続撮影しましたが、38.98GBとなっていました!参考になれば!


それにしても連続でこんなに撮れて凄いですよね(データが大きすぎてあまりメリットないですけど)。ちなみにnote8はFHD30fpsで4GB(約39分)で1ファイルになるようになってました。(連続でずっと撮っていられますけど → 
120分撮ってると、39分4GBが3つと3分の動画1つに勝手に分かれる。)

書込番号:24977923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2022/10/23 22:45(1年以上前)

>先輩若だんなさん
1TBいれておけば、じゅうぶんそうですね。
撮影しながら充電は熱でスマホの電源が落ちませんでしたか?

書込番号:24978030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoのオーナーGalaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoの満足度5

2022/10/26 22:47(1年以上前)

解決済みになっていますが、一応。
私の用途だと充電しながらの撮影の必要性はなく、撮影が終わったあとに充電すれば事足りているので発熱については不明です。
この前外気温15℃程度の昼間の屋外で撮影しました。ほぼ100%の状態でスタートして、充電なしでの撮影です。
液晶の明るさをかなり落として、4時間程度の連続撮影で23%残っていました。(完全にさげると画面が見えないので、見えるギリギリの明るさです)
充電しながらの撮影じゃないので質問の回答としては合っていませんが、撮影中のバッテリー消費はディスプレイの明るさが一番影響します。なので必要量ギリギリで撮影すると案外充電なしでも結構長時間の撮影が可能だと思います。
(あとは外気温の影響も大きいとは思いますが。)


約5年使用したnote8のネット見てる程度ですら一日持たない弱ったバッテリーでも、明るさを落とせば2時間程度は連続で撮影できていました。「明るさを自動調整する」にしていたら夏の昼間は1時間持たないくらいでした。note8の話で恐縮ですが、とりあえず炎天下であっても、勝手にアプリが落ちて撮影が止まってしまうということはありませんでした。note20ultraは最近買ったので夏の利用はまだしていないので熱による影響は不明です。

書込番号:24982158

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo

発売日:2020年11月 6日

Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomoをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング