『通話が途切れます。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話が途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ435

返信52

お気に入りに追加

標準

通話が途切れます。

2020/11/27 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

クチコミ投稿数:9件

電話中に通話が頻繁に途切れます。
途切れる時間は1秒から2秒ほどだと思いますが、通話中に何度も起こります。
相手の声が聞こえなかったり、逆にこちらの声が相手に聞こえてなかったりという具合です。
通話中にお互い聞き返すことが多いので困っています。
端末の初期化、simの交換、端末の交換を3回もしましたがどれも駄目でした。
皆様は普通に通話出来てますでしょうか?
また、改善方法や同じ事象の方がおられましたらご意見ください。

書込番号:23814044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/27 12:44(1年以上前)

>sssたんぽぽnnnさん
通常はVoLTEで通話すると思いますが、通話してる環境でFOMA(3G)しか入らない所が有るのでは無いでしょうか

それでCSFB起こして通話が途切れている可能性が考えられます

書込番号:23814093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 13:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
電波は4G+と出ており電波の状態も良好です。
東京23区内での使用となりますが、5Gがつながる場所での使用はありません。
4Gがつながらない場所にいることがないので3Gにはなってないのかなと思います。
11月12日に機種変更をしたのですが、同じ場所で以前の機種と当該機種で電話をかけてみると当該機種のみ途切れが起こります。
ちなみにキャリアはdocomoです。

書込番号:23814128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/27 14:55(1年以上前)

解決につながる話ではなく申し訳ないのですが、確か、ドコモで5G契約の場合は、使用する端末が3G対応の場合でも、3Gでの通信が出来なくなったと思います。だから、3Gに切り替わってしまうこで問題が起こることはないだろうと思います。もしも、通話中に5Gも4Gもどちらの電波もキャッチ出来ない状態になったとしたら、切れると思います。(Volteから3G通話に切り替わる処理の問題ではないと思います)
情報としてお知らせする次第です。

書込番号:23814288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2020/11/27 15:03(1年以上前)

ekimadさんの説明からすると4G VoLTEでの途切れが常に発生しているのかも知れませんね

書込番号:23814293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/27 16:18(1年以上前)

Volteでの通話をおいて、途切れる現象が発生している可能性が高いと思います。
過去には、スマートフォンのソフトウェアアップデートで、通話が途切れるのを改善なんて事例もあったと思いますし、何らかの不具合なのかもしれません。

また、基地局もたくさんあるわけですし、もしかしたら、この機種と特定の基地局の組み合わせで不具合が起こるようなこともあるのかもしれません(無いかとは言い切れないことと思います。)

言うまでもないこととは思いますが、できることとしては、アップデートに期待して待つか、この問題を理由に別の機種に変えてもらえるように言う(言ってみる)くらいしかないと思います(他に思いつきません)
僕の経験としては、auですけど、スマホのとある機種で、複数回修理に出してトラブルが解消せず、別の機種に交換してもらったことが有ります。かなり前のことだし、auだから、参考にはならないかもしれませんが。

書込番号:23814386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 18:08(1年以上前)

>ekimadさん
ご意見ありがとうございます。
ソフトウェアのアップデートがあればいいですが、、、
機種の交換についてはdocomo側へ相談してみたいと思います。

>舞来餡銘さん
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございます。

他にも同機種で同じような事象の方がいらっしゃるようでしたらコメントください。

書込番号:23814583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2020/11/27 19:18(1年以上前)

うちは比較的田舎だからないけど、職場は都内なので前の機種だと時々3Gに繋がったりしてた。
人が多かったりすると、4G回線に空きがなくて3Gを掴みにいって切れるのでは?この端末自体は3Gをつかめるけど、ドコモがぶった切ってるだけだし。
現状では4G契約でこの端末というのがベストな気がする。

書込番号:23814735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/27 20:49(1年以上前)

一つの基地局に集中して回線パンクなんてあるのかな?
自分はauだけど、少なくとも経験上は、都内で回線パンクの可能性を疑うような状況(エリア内なのに通信不能とか)に遭遇したことはないですけどね。

そして推測でしかないけど、もしも通話中に4G回線がパンクして繋がらなくなって、そしてスマホ側が3Gに繋ごうとして、でも3G掴めない(5G契約だから基地局が接続を拒否)という状態ならば、通話において、一時的に音声が途切れるのではなくて、完全に切れる(通話終了になる)のでは無いでしょうかね?

書込番号:23814954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/11/27 21:58(1年以上前)

>sssたんぽぽnnnさん
私も全く同じ状況です
通話が途切れる、音量が変わる不具合で
SIMカード交換してもダメ
初期不良手続きで端末新品交換しましたが
まさかの3個共に同じ不具合。
SDカード入れてません
ライン以外余計なアプリ入れてません
つい先日修理に出しました
ドコモショップ内でも店員さんも何回も
症状確認済みです
まさか、ドコモショップ内で電波不安定はないと思いますがどうなのでしょうか?
この端末、正常な物は存在するのでしょうか?

書込番号:23815148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/27 22:45(1年以上前)

書き忘れてたけど、僕が使っているau版(au回線)では、音声通話で途切れるトラブルはありません。
ドコモ版だけの不具合かドコモ回線との組み合わせのみ発生する現象の可能性が高いと推測します。
ドコモ版だけが5Gのキャリアアグリゲーション対応だったりと、通信周りの動作が異なるので、通信周りのソフト的な不具合も有り得ると思います。

書込番号:23815275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/27 22:57(1年以上前)

同じくau版を4G回線だけで使って何回も電話していますが通話が途切れることは起きていないです。

調べるとXperia 1 II SO-51A(ドコモ版)で『通話音声が途切れる場合があるという不具合』があって、本体のソフトウェア更新があったとのことです。(以下の記事です。)
これ、Xperia 5IIのドコモ版も完全にやらかしている可能性がありますよ。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1262283.html

書込番号:23815300

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 23:09(1年以上前)

>ちなみささん
やはり全く同じ事象ですね。
私もSDカード挿入せず初期設定のみで、まずは通話の確認をと思い1番最初にしましたがどの端末も通話途切れが起きました。
2人で8台中8台の端末が通話途切れならそれはもうこの機種の不具合でしょうね(笑)
docomoへ違う機種へ交換してもらえるか相談してみて駄目そうなら、ソフトウェアのバージョンアップを待つか私も買ったばかりですが修理に出そうかと思います。
ちなみに修理期間はどのくらいかショップ側から説明ありましたか?

書込番号:23815333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 23:15(1年以上前)

>ekimadさん
>公平レビュワーさん
auは正常ですか。。。羨ましいです。
docomoだけの不具合なら早急に対応してほしいです。
XPERIA1Uでの不具合は私も検索して良く出てきましたが、XPERIA5Uについては通話途切れの検索をかけても何も出てこなかったので私だけなのかと思いこちらに情報を募りました。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます。

書込番号:23815354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/27 23:16(1年以上前)

ソフトウェアが原因なのであればいくら別な新品に交換しようが直らないですよ。

また修理に出したとしても、ソフトウェアを先行してインストールしてもらえる可能性もないわけではないですが、ソニー側がそこまでできる段階であればとっとと配布するでしょうし。

ソフトウェアが原因と確定していませんが、現実的な話をすると、ソニー側から具体的な告知やアクションあるまでは別なスマホにSIM入れて使うというのが現実的だと思います。通話って大事ですからね。

書込番号:23815360

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2020/11/27 23:36(1年以上前)

>公平レビュワーさん
なるほど!
ソフトウェアの問題と決まったわけではないですが、一旦待ちですかね。
非常に良いご意見ありがとうございます!

書込番号:23815404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/27 23:54(1年以上前)

1IIでの通話不具合はau版でもありましたよ。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20200626-01/
つまり、1IIの通話不具合はキャリア問わず。
5IIの場合ドコモだけだし、5IIはドコモだけ5GのCA対応で、通信周りに差があるから、1IIの不具合とは少し異なる感じがします。

書込番号:23815432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/28 00:33(1年以上前)

勿論、1IIと同じ不具合だと言いたいわけではありません。
言葉が少し悪くなりますが、1IIの際に音声通話に不具合があるソフトウェアを実装したままで出荷したということをやらかした事実はあるわけですから、5II もソフトウェア起因の可能性があるのではということです。

まぁ、あとはこれは完全に技術よりの話になりますが、ドコモの不具合対策のビルド番号とauの不具合対策のビルド番号って違うと思いますけど。なので、Xperia 1 ii でのauとドコモの不具合対策ソフトウェアも同じとはいえないのでは。

逆にソフトウェア修正で対応できないハードウェア起因の不具合となるとドコモ版は全滅になりかねない。。。

書込番号:23815507

ナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/28 09:35(1年以上前)

>1IIと同じ不具合だと言いたいわけではありません

(言い方は良くないかもですけど)そんなことは分かっていますよ。
僕が言いたいのは、5IIではドコモだけ5GのCA対応で、通信周りに差異があるだろうから、そのための通信周りのソフトに起因しているのではないかということ。(あえて言えば1IIはキャリア問わずだから通話機能そのものの不具合かもしれない)

そして、キャリアごとにビルドが異なるのは、使用できるバンド(周波数)が違う(使えるバンドが制限されている)ことと、キャリア独自のアプリが含まれている点が、主な理由だったと思います。
5IIではドコモ版だけ5GのCA対応だし、発売直後に5G対応のアップデートを提供していることから、ドコモ版のビルドだけ通信周りにソフト的に大きな(小さくはない)差異があるだろうし、その影響の可能性かあるのではないかと考えます。

書込番号:23815935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/28 10:38(1年以上前)

ん?
だとすると、書込番号23815432で敢えてauの話を出してくる理由がよくわかりませんんでした。auとドコモでビルド異なるであろうという認識で差異があるということなんですよね。かえって話を混同させる方向に持って行くのはよくないかと。

まぁ、結局は原因は分からんけども起きている現象(ドコモ端末を何回交換しても収まらない)から
『個体差起因ではなく、何らかの共通不具合が入っている可能性がある、過去経緯や他キャリアとの差分を考慮するとソフトウェア起因なのではないかと予想するが憶測の域から出ていない』
というのが今のまとめ。結局ここはここの皆さんが共通認識なんでしょうね。

前も書きましたが、ソニー側から具体的な告知やアクションあるまでは別なスマホにSIM入れて使うというのが現実的だと思います。

書込番号:23816060

ナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/28 11:07(1年以上前)

1IIのようにドコモとau両方に起こっているなら(ビルドが違ったとしても)共通する部分に原因がある可能性が高い。
一方で5IIでドコモだけなら、ドコモ版の独自部分に原因がある可能性を考える。

書込番号:23816126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2020/11/28 11:33(1年以上前)

>ekimadさん
>公平レビュワーさん
お二人とも貴重なご意見ありがとうございます。
結局は確定ではないにしてもdocomo及びSONYがアップデート等の対応をしてくれないと通信の問題であれば自分では何もできないということですね。
ここのやりとりがdocomoとSONYの関係者の目に留まり早急に対応してくれることを願います。
安くはない金額を払って【電話】を買っているので、通話ぐらいまともにさせて下さいと言いたいです。

書込番号:23816165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/28 13:35(1年以上前)

あとはスレ主が困っていることと、ここまで再現性高い、つまり個体差だったり普通は1%未満の不良品を引く確率では説明がつかないので、ソニー側に直接問い合わせるのもやっておいた方がよいかもしれません。
その場合、3台交換しても直らなかったとエビデンスを添えて説明すると良いかと思います。
ドコモ通しても結局たらいまわしであろうというのとドコモも結局はソニー待ちが予想されるんで。

書込番号:23816374

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2020/11/28 15:10(1年以上前)

>sssたんぽぽnnnさん
私のほうからドコモショップに修理期間を問い合わせた時は
1週間くらいと言われました。修理が終わってテストした後、ここで報告します
不具合の出し方はもう手慣れたものですので、合否判定はすぐ出ます

相手側は、電話を受た直後1〜2秒聞こえないことが多いようです
相手が受けた直後、こちらが「あー」と途切れずに発音すると
相手は最初の数秒聞こえない、又は「あ、あ、あ・・・」とまるでこちらが
「あ」の発音を繰り返しているように途切れて聞こえます
出来れば同室で試すと分かりやすいです
会話していて数分後にも途切れあります

こちらは、電話をかけて呼び出しプルプル音途切れ、
相手の声の音量が変わる(上下する)、ジージーと雑音入る(少々)、着信直後と
数分後1〜2秒途切れる・・・もう何でもありです
回数でいえば2〜3回に1回の割合です
117時報が分かりやすいです

不具合当事者としては、公式なアクションがあるまで
他のスマホを使ってやり過ごすことは考えられません。
直ってくれないと困ります。
ドコモショップの皆様には面倒なことも良くしていただけるので
後はメーカーの方に対策を委ねるしかないですよね

私自身、今回の不具合はまとまったら
ソニーに直接意見を言おうと思っていました。
とりあえず今は無事に直ることを祈るばかりです

今回は自分勝手な発言失礼しました

書込番号:23816535

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/11/28 15:40(1年以上前)

失礼します。
先ほど修理期間を1週間位と書きましたが
たぶん、一般的な修理の場合、としてのドコモショップ店員の発言だと思います
今回のように特殊な不具合の時は
期間が前後するかもしれないと勝手に思っています

書込番号:23816587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/28 16:31(1年以上前)

あ、別に不具合が直らないということを言いたいわけではないですよ?
一時的に他の機種を使うかどうかも勿論個々人の判断となります。ただ、1週間で直ればよいですが、以前も書きましたが、ソフトウェアの更新で済むならとっくにソニーは情報出して各自更新できるようにすると思います。つまりはまだ期間がかかる恐れがある。
私の場合、こういうことが起きたらsimを別なスマホに入れ替えて、LINEだとかも秒で移行が終わるんで、そうするということです。無駄な時間が勿体ない。
3大キャリアだとスマホ入れ替えで手数料かかる場合もあるかもしれませんが、通話できない方が致命的ですね。それによる損失の方が遥かに高い。あとストレスも。
総合的に考えるとsim入れ替えて直るまで待つ方が幸せで損失も少ないと私は判断しました。

書込番号:23816689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/28 17:14(1年以上前)

疑問点
ソニーモバイルに直接問い合わせは可能なのでしょうか?
ソニーモバイルのサイトのサポートについて書かれているページでは、キャリアモデルのことはキャリアに問い合わせるように案内されています。
そして、確か以前に(かなり前のことですが)、ソニーモバイルのサポートに電話したら、キャリアに確認するように言われたことが、あったように思います。
今回のようなケースで、ソニーモバイルのサポート窓口は話しを聞いてくれる(対応してくれる)のでしょうか?
個人的には、難しいのではないかと心配です。
(当事者でもなのに心配する必要はないかもしれないけれど)

書込番号:23816812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/29 11:38(1年以上前)

おはようございます。私も、私が、xperia 5 markU相手が、固定電話。しかも、神戸のど真ん中で、通話しても、相手様から、すみません。会話が、途切れてきこえませんと、何度もいわれたり、会話の途中で、通話が、きれたりしました。

書込番号:23818466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 5 II SO-52A docomoのオーナーXperia 5 II SO-52A docomoの満足度5

2020/11/29 14:06(1年以上前)

>sssたんぽぽnnnさん
私は都内ではないですが、首都圏でドコモ回線ですが通話の途切れはありません。

書込番号:23818734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/29 18:07(1年以上前)

>ソニーモバイルに直接問い合わせは可能なのでしょうか?

ソニーモバイルのサイトを参照してください。

>今回のようなケースで、ソニーモバイルのサポート窓口は話しを聞いてくれる(対応してくれる)のでしょうか?

それはここで聞いても答えられる人はいないのではないでしょうか。ここで確認をしたい点がよく分かりません。
ハードウェア起因ではないと仮定し、アプリ由来と仮定するか、切り口にもよるかと。

あとは、今回トラブっているXperia 5IIはSIMフリー版ではないのですが、 SIMフリー版を作っているメーカーである以上はキャリア依存せずに問い合わせ窓口を作るのが普通と思います。そこへ問い合わせて答えてくれるかは別です。
要は、ガラケー時代にあったようなキャリアと端末業者が密着し、1つのキャリアからしか端末が出ないといった状況であれば全てキャリアを通すという仕組みも仕方がありませんが、今は世界的にそういう状況ではありません。もちろん、だからといって、すべてソニーに問い合わせて解決できるということを言いたいわけではないです。状況が刻々と変わってきていることを理解したうえで、進めてもらえればと思います。

書込番号:23819199

ナイスクチコミ!6


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/30 14:22(1年以上前)

>ソニーモバイルのサイトを参照してください。
何を言いたいの?何がしたいの?
サイトには、キャリアモデルについてはキャリアに問い合わせるように説明があると言っているのに、サイトを参照しろとは、どういった意図なのか、何を考えているのか、全く不明ですね。

書込番号:23820775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/30 14:29(1年以上前)

付け加えますが、別件ですけども、ソニーモバイルに問い合わせたことがあって、キャリア(au)に問い合わせるように言われたんですよ。
キャリアモデルについては、キャリアが開示している情報以上のことは言えないし、グローバルモデルと日本のキャリアモデルで同じ仕様とは限らないし、同じかどうかも言えないのだそうですよ

書込番号:23820787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/11/30 14:35(1年以上前)

「疑問点」と書き込みましたけど、今回の件も、おそらくは答えてくれない(対応してくれない)可能性が高いと思っています。

書込番号:23820793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/11/30 22:14(1年以上前)

>ちなみささん
修理が終わってご報告いただれば大変助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23821679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/02 16:08(1年以上前)

対応しない可能性が極めて高い(と考えるのが妥当)。
対応しないと断言するものではない。
極めて低い可能性にかける価値があるのかどうか。
判断は各個人次第。

書込番号:23824957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/02 18:25(1年以上前)

>対応しない可能性が極めて高い(と考えるのが妥当)。
そこまで頑張って主張するのであれば、なぜ『極めて』と言い切ってるのかの根拠を書くのが筋です。
単に個人の妄想の域を越えない主張ですが、それをパブリックな見解として持って行きたいのであれば根拠が必要。

なんだか、ソニーのメーカーとしての対応力無いみたいな言いがかりにもなりかねない。
というのと、きみそもそもXperia 5 II 持ってるの? なんか解決する気が感じられない。対案もないし。

書込番号:23825225

ナイスクチコミ!8


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/03 18:21(1年以上前)

サポート業務はキャリアが行うことになっている。キャリアモデルのことを製造するメーカーのサポート窓口に問い合わせるのは、本来筋違い。キャリアと製造するメーカーの関係を理解していない。
ソニーモバイルの対応力は関係ないこと。対応しなくて良いことになっている。さらに、メーカーはキャリアが公開しない情報をユーザー(一般人)に伝えてはならない決まりになっている。いずれも、以前、ソニーモバイルのサポート窓口の人から聞いたことなので、間違いないこと。
キャリアのサポート窓口ではらちが開かないとか、直接メーカーに伝えたいという考えや気持ちは、理解できるけれど。

書込番号:23827176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/03 22:44(1年以上前)

何度も私が同じことを書いており、きちんと文章を読めていないようなので、時間の無駄なので収束させますけども。
何度も言っていますが、きちんと公式ページを見てください。
キャリア製のスマホであってもソニーモバイルへ問い合わせできるパターンが書かれています。これが公式見解です。
それ以上でもそれ以下でもない。 それでユーザーに対して適切な解答を求められるかは別な話。 
質問するべきか、しないべきかも全く別な話。なぜなら問い合わせできるパターンが書いてあるのだから。それ則るだけ。

書込番号:23827740

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/04 10:04(1年以上前)

本当に書かれているのなら、その場所(URL)を示せば良いかと。
それをしない、出来ないということは、そんなものは無いと考えるのが妥当でしょう。
つまりは、嘘、出鱈目である可能背が極めて高い。ほぼ間違いない。

何処かの誰かさんは、「根拠を示さなければ…」とか言っていましたね。

書込番号:23828319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/04 11:43(1年以上前)

驚愕!!! まさか自分でソニーのサポートのURLすら知らずにここで否定していたとは。
ググったら秒で出るのにそれすらやってないとはね。

お客様ご相談窓口
https://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/semcj.html

URLはここですよ? グーグルっていう検索サービスで『ソニーモバイル 問い合わせ』と入力してエンターキーを押してみてください。
あ、モバイルという文字と問い合わせという文字はスペースというキーを押してくださいね☆

このURLのサイトに次の記載があるよね?

>■ソニーモバイル製アクセサリーや「Xperia Companion」などのソニーモバイル製アプリケーションに関するお問い合わせは、こちらになります。

きちんとソニーモバイルでの窓口があるんだよ☆ きみに読めるかな???
今回、不具合の原因が分かっていないよね? ハード起因、ソフト起因、キャリア起因、何が原因が分かっていないよね?
ここまで理解できるかな???

書込番号:23828448

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/04 12:17(1年以上前)

結構、出鱈目でしたね。

ページ冒頭に、「各通信事業者から販売されているスマートフォンやタブレットに関するお問い合わせは、以下へお問い合わせください。」とありますね。

「アプリケーション」が何を指しているか、分かってないんだね。
本体に組み込まれているソフトウェア(本体のファームウェアやOS)はアプリケーションでありません。
単体で配布しているアプリケーションだけを対象とした文章ですよ。分かります?

正しく理解した方が良いね。

書込番号:23828499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/04 12:28(1年以上前)

今回の不具合の原因を特定できていないんですよね。
ソニー側のアプリケーション由来の可能性すらありますよね。要はAndroidの根幹のOS、システム、その上で乗っかる標準アプリ、それが原因なのか、そうではない付加アプリ側のせいなのかもわからん状態なのですよ。
極論、他のプロセスがメモリリークだとかシステム全体に影響を与えるような悪さをすることも無いと現時点で言い切れない。
なので、可能性の面でいえば、『ソニーモバイル製アクセサリーや「Xperia Companion」などのソニーモバイル製アプリケーションに関するお問い合わせは、こちらになります。』へまず問い合わせすることが間違いでもない。
ここまでわかりますか?

なにより、あなたは当初から『問い合わせ先が無い、できない』旨を言っています。そこがダウトなのですよ。
問い合わせ先あるのは事実なわけです。そこを否定するのであれば、公式サイトが嘘を書いているということになります。
要するにあなた側の主張がもう詰んでいます。

書込番号:23828518

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/04 12:43(1年以上前)

苦し紛れのこじつけですね。

対象とはしていないのだから、無いのと同じ。

アプリケーションそのものの機能、動作、使い方に関するサポート窓口です。

書込番号:23828536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/04 12:46(1年以上前)

あなたが苦しい逃げでしょ。
だって、"無い無い無い無い"言ってて、実はありました、というオチなんだもんな。
解決に対して一切提案や具体的なアクションをせずにクレームだけ言うのが一番たちが悪い。 

書込番号:23828547

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/04 13:34(1年以上前)

その窓口の対象製品ではない。
ソニーにはキャリアモデルのことを対象とする窓口は無い。
わかります?
言葉を理解できますか?
(キャリアがサポートを提供する製品)

書込番号:23828633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2020/12/04 14:02(1年以上前)

キャリアがサポートする製品。
問い合わせるなら…
キャリアの対応が不十分で満足できなくても…
言わずもがな。

書込番号:23828667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/04 17:53(1年以上前)

明日で11月28日から1週間となりますね。
本スレッドの話があり、au版で4G接続限定、UQモバイルでの使用となりますが、私の何回も通話で使うために注意深く観察しましたが、やはり起きていないです。
ドコモ版でも起きていないという報告もあり依然として何もかもが不明ですね…

書込番号:23829012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/04 18:32(1年以上前)

>sssたんぽぽnnnさん
修理後もNGで今は様子見です
ただ、解決に向かって少し前進しているような気がします。

書込番号:23829063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/12/05 22:09(1年以上前)

>ちなみささん
ええええええええ!?
修理でも直らなかったんですか!?
どうすれば、、、いいんですかね。
docomo又はSONYからの何か修理以外の対応策はありましたか?

書込番号:23831647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/07 06:33(1年以上前)

もう少し様子を見ようと思いましたが
通話相手に迷惑なのでもう一度修理に出しました

修理以外の対応を求めるのにも材料集めが必要だと思いますが
まだその途中です

すみません、私はこのような行動をとりましたが
同じ当事者同士でもどのように行動すれば正解か
示すことが出来ません。申し訳ないです

書込番号:23834383

ナイスクチコミ!1


廃車王さん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/09 07:30(1年以上前)

初めまして、私もドコモで全く同じ症状です。
ドコモショップにて現象確認後に修理に出しましたが、症状確認できず異常無しとの事で約一週間ほどで戻ってきました。

その間、ドコモショップにて貸し出し機SO-05Kを借りましたが実はその機種でも少なからず同じような症状が出ていました。

その時にシムカード交換し他の機種でも試してみた所、やはり同じでした。(ショップ店員も確認済み)

周りのドコモ使っている人に確認すると、やはり似たような症状が出ているとの事ですが通話に支障が出るレベルでは無いらしく気にならないとの事です。  

端末の異常ではなく回線の不具合ならしばく我慢しようと、先日戻ってきたXperia 5Aで通話したら、やはり症状は酷く約コンマ5秒ほど通話が途切れます。

ドコモショップでは他からそのような申し出はないとの事で、しばらく様子を見てほしいと言われています。

全くの解決にはなっていませんが、情報の一つとして提供しました。


書込番号:23838467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ERFGHさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/11 07:34(1年以上前)

ドコモSO-53BVですが、同様に突然切れます。復活せず切れたままです。ショップに故障の来店予約をしています。Android12にアップデートしましたが発症します。

書込番号:24643174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/04/02 10:20(1年以上前)

遅レスだけど、私も似たような症状でずっと困ってました。
他にも似た症状の人がいて少しほっとしました。
大分何年も前から、スマホ使い初めのgalaxy s4からs7、s9と機種変してもどうしても通話でプチプチ途切れることがある。毎回ではないんです。
何となく固定電話との通話の時なりやすいような。
ドコモショップには1度行って訴えるも、そんなバカなといった対応で何の解決にもならずあきらめてました。
ほんと困るんですけど。
多分キャリア変えれば直るんだろうなとは思ってるんですが、それも面倒で…

書込番号:24680480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング