『テザリングの切断について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SO-52A docomo

アスペクト比21:9の約6.1型有機ELを装備した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SO-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングの切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SO-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SO-52A docomoを新規書き込みXperia 5 II SO-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリングの切断について

2021/04/08 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo

私と相方でドコモのXperia 5 IIに機種変更しました。
私はテザリングでゲーム機やパソコンに接続して使用していたのですが、かなりの確率で切断してしまいます。
(長くても30分ほどで切断)
相方のXperia 5 IIを借りてやってみると切断される事はありませんでした。

スピードテストで両機を測定してみました。

スマホ(ドコモ回線)
両機とも下り200Mbps

テザリングでPCで測定
相方機 下り200Mbps
自分機 下り 60Mbps・・・?

特別、設定をいじっていないのに、なぜこんなに速度差が出るのか原因がわかりません。
これが原因でテザリング中での切断になってるのかわかりませんが、これはスマホ本体の問題なのか、それとも他に設定があるのか・・・

解決策をご存じの方いらっしゃいましたら助けて頂けると幸いです。

書込番号:24067922

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/08 08:34(1年以上前)

>明日もっと安くな〜れ♪さん
APN設定で

APNタイプに"tether"の文字を追加してみて下さい

書込番号:24068024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2021/04/08 09:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます!

さっそく試してみましたが、変わりありませんでした。(泣)

10時になったら購入したドコモ店が開くので、店員さんがどこまで対応できるのかわかりませんが、電話して聞いてみたいと思います。

書込番号:24068102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/08 09:28(1年以上前)

>明日もっと安くな〜れ♪さん
APN設定変更した場合、再起動が必要です

書込番号:24068129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2021/04/08 09:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
お返事ありがとうございます!

さっそく再起動してやってみましたが、ダメでした。(泣)

どうしても切断してしまいますし、速度もスマホで測るのとテザリングで測るので、すごい誤差があります。

相方のスマホだと問題無いのに、私のスマホだけ、何でだろう・・・。

書込番号:24068160

ナイスクチコミ!3


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/08 10:27(1年以上前)

こちらのスレッドが参考になりませんか?
https://s.kakaku.com/bbs/J0000034434/SortID=24057944/
簡単に説明するとテザリングでゲームが切断するという内容です。結局、ショップでスマホ本体の初期不良と判定されて預かり修理になったとのこと。
まだ、修理後に改善したのか(まだ戻っていない?)はわかりませんけど、参考にはなるかなと。同じように、スマホの不良もあり得ると思います。

書込番号:24068230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2021/04/08 11:55(1年以上前)

購入店舗に連絡し、スマホとテザリングの速度差が気になるという事で、遠隔サポートセンターに切り替わり、
遠隔操作でテザリング設定などを見てもらいましたが、特に問題無しでした。
サポセンの方からも、スマホとテザリングの通信速度差が開きすぎているのが気になると言われました。
そして再び購入店舗に電話が切り替わり、スマホ本体を直に見ないとわからないと言われ、専門の出張担当者が来週一杯まで忙しくて来れないという事なので、明日お店にスマホを預けて専門部署に届けて見てもらうという事になりました。

>ekimadさん
お返事ありがとうございます!

似た症状の方がいたんですね・・・。
これは私も初期不良と考えた方がよさそうですね。(泣)

書込番号:24068348

ナイスクチコミ!5


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/04/08 13:48(1年以上前)

解決に少しでも近づいたなら、何よりです。

書込番号:24068534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2021/04/17 11:08(1年以上前)

本日、無事にスマホが戻って来ました。

結論から言いますと、初期不良でした。

最初、部品交換と言われた時に、新品と交換と脳裏に浮かびましたが、その新品も初期不良だったら二度手間になると思い、修理でお願いしました。

ドコモ店員さんに聞いたら、やはり似た症状のお客が多いそうです。
私のように4月から5Gギガホプレミアムプランでテザリング無制限になって、初めてテザリング使ったという方が多いみたいです。

これはドコモ版だけなのかau、ソフトバンク版も同じなのかわかりませんが、まだテザリング使ってない方は、本体とテザリングでPCで速度測定した方が良いと思います。
あまりに本体とテザリング側との速度差があったら不良品だと思った方が良いです。

書込番号:24085441

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SO-52A docomo
SONY

Xperia 5 II SO-52A docomo

発売日:2020年11月12日

Xperia 5 II SO-52A docomoをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング