公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,131〜¥18,033 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo
初歩的な質問かと思いますが、ご容赦下さい。
3年程度、SO-02Kを使用してきましたが、メモリ不足で動作が安定せず、アプリも増やせなくなってしまったため、こちらに機種変更予定です。
メモリを少しでも空ける為、写真データなどSDカードに移行できるものはすべて移しています。
新しい機種でもそのデータを見れるようにしたいのですが、SDカードも現在としては少ない容量のものなので、新しいものに変えたいと思っています。
その際、新しいSDカードへのデータ移行の手順はどのようにすればよいでしょうか?
オンラインで購入し、自分でのデータ移行は自信がないのでドコモショップで有料でデータ移行してもらう予定ですがSDカードのものまではやってもらえないのかなと思っています。
パソコン経由になるかと思うのですがやったことがなく、細かい手順がわかりません。
新しいカードを新しいスマホでフォーマットしないといけないのかなと思いますが、フォーマットしてからパソコンで前のデータ入れられるのかなど、考えるとわからなくなってしまい困っています。
ご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24295472 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コライユさん
>ドコモショップで有料でデータ移行してもらう予定です
ダメな時に、もう一度書き込みましょう
たら、れば、ではコメントが付きにくいかと思いますが
書込番号:24295531
3点
ドコモショップにDOCOPY(ドコピー)というサービスがあるので、それを利用してみたらいかがでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/docopy/
あと、パソコン経由の方法。
これ、ここで説明すると気が遠くなるような長文になるわりに、活字だけだとわかりにくいです。
Google先生やYouTubeで探すと、すごくわかりやすく説明しているサイトが見つかりますので、そちらを利用した方がよろしいかと。
尚、SDカードを先にフォーマットしてしまうと保存してあるデータは全部消えてしまうので、それだけは注意して下さい。
書込番号:24295577
3点
SDの中身が写真データとかなら
新しいSDにコピペすればいいだけのことですが。
>新しいカードを新しいスマホでフォーマットしないといけないのかなと思いますが、フォーマットしてからパソコンで前のデータ入れられるのか
それでいいです。
仮に失敗したとしても、もとのSDに残すようにしておけば(データを移動するのではなくコピペする)問題ないです。
書込番号:24295585
3点
簡単ほーほーはXperia 5 IIに今使っとるSDカードを入れて本体にコピーなり保存すればええと思うで?
ファイルアプリがあるからそこからSDから本体に移行して終わったら新しくこーたSDカードに移動が簡単やと思うけどなー?
128Gあるからシステムアプリで使われとっても100Gは残っとるから余裕やろー?
書込番号:24295588 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cbr600f2としさん
アドバイスありがとうございます。
もっともだと思いますが、以前母が店で機種変更した際に高いカードを買わされたことがありまして。
セールストークの上手い店員さんだと断りづらいし、そういうことで態度の変わる店員さんもいるので。こちらも有料とはいえデータ移行頼む(個人情報を見られる)手前、店で頼む前にこちらでできる準備はしたいなと思いました。
書込番号:24297073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タマゾン川でフィッシングさん
ありがとうございます。
ドコピー、知りませんでした。
パソコン経由の方法を探してみることにします。
難しそうでしたら、ドコピーを試してみたいと思います。
書込番号:24297075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けーるきーるさん
ありがとうございます。
ほぼ写真しかないと思いますので、試してみます。
書込番号:24297077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>西成区あいりん地区さん
ありがとうございます。
その方法がいちばん簡単かもしれませんね。
ひとつ気になっていたのは、今のSDカードを新しいスマホでそのまま読み込めるのかなということなのですが(ICレコーダーだと他機種で録音したものは聞けなかったりするので)大丈夫そうならやってみたいと思います。
書込番号:24297080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種変更したてです。
私はmicrosdカード128gにdocomoデータコピーアプリを使用してバックアップをしました。
(元々入ってるアプリです)
docomoショップでその事を伝えると復元をしてもらい自分でしたことはgoogleメルアドとパスワードを入れた事くらい。
(my docomoショップを登録しているので)ここまでは無料です。
有料はライン、インスタ、フェイスブック等の移行は有料で\¥1500なので自分で。
amazonでセール開催中なのでmicro sdの容量upのタイミングですね。
ちなみに自分はsandisk 128gを5,6年使用しています。 参考まで
書込番号:24297237
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SO-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/18 0:23:20 | |
| 3 | 2025/03/11 11:00:25 | |
| 2 | 2024/12/17 16:15:48 | |
| 2 | 2024/10/16 21:32:26 | |
| 2 | 2024/10/09 17:17:23 | |
| 10 | 2024/07/21 8:12:04 | |
| 3 | 2024/06/09 23:19:38 | |
| 9 | 2024/05/19 17:29:59 | |
| 2 | 2024/05/07 11:00:37 | |
| 4 | 2024/03/14 21:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











