スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
楽天モバイルで1年間無料のうちに申し込みをしようか迷っているうちに欲しかった機種が完売してしまい、今、残っている機種も僅かですがこちらを検討中です。
auガラケーからの機種変更でスマホは初めてですがタブレットとガラケーの2個持ちをしていました。
とりあえずauはまだ解約せず新規で申し込みするつもりです。
使用は主に自宅内です。
1.背面のレザーの匂いについて。
裏はレザーのような感じだということですが新品開封時、臭気はありますでしょうか?
ビニールレザーのような独特の匂いが苦手です。
2.下記のアプリのインストールは可能でしょうか?
今使っているタブレットからでは「最適化されません」と表示されてしまいます。
・Canon Connect(カメラアプリ)
・canon PRINT inkjet/SELPHY
・SELPHY Photo Layout(プリンターアプリ)
残っているのがAQUOSとこちらくらいなのですが、無理に端末を選ばずSIMのみの契約を先にしてゆっくりAmazonなどで端末を選んだほうがいいのか?と思ってみたりしています。
よろしくお願いします。
書込番号:24060291
2点
>bluesky-keiさん
>1.背面のレザーの匂いについて。
>裏はレザーのような感じだということですが新品開封時、臭気はありますでしょうか?
普通の樹脂製ですので、臭気はありません。
>2.下記のアプリのインストールは可能でしょうか?
>今使っているタブレットからでは「最適化されません」と表示されてしまいます。
Playストアで調べた範囲ではインストール可能です。
>残っているのがAQUOSとこちらくらいなのですが、無理に端末を選ばずSIMのみの契約を先にしてゆっくりAmazonなどで端末を選んだほうがいいのか?と思ってみたりしています。
楽天ポイントの特典が目当てでないのでしたら、そのほうが良いと思います。
この端末は特に癖が強いので、レビューやクチコミをよく読んでください。
書込番号:24060323
10点
>エドJさん
早々のご返信ありがとうございます。
背面の匂いは特にないとのこと。
実物を見ていないので樹脂なのかレザーなのかわからず。。
アプリのインストールは可能とのこと。
良かったです。
>この機種は癖が強い
スマホデビューには向いていない機種なのでしょうかね。
SIM契約だけでもポイントはつくみたいですが、端末と同時申し込みのポイント還元は魅力です。
とは言え使えない(使い方に苦労する)のも困るのでレビュー、これから読んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:24060350
3点
bluesky-keiさん
スマホデビューと言っても、既にAndroidタブレットお使いなんですよね。
それなら、大きな障害は無いと思います。
私自身はPixel 4aをメイン使用で、A73はサブ扱いですが、
標準機のPixelと比べても、大きな使い勝手の違いは無いと感じてます。
ただ標準設定だとかなり省電力設定で、アプリによっては動作が遅く感じます。
設定、バッテリーで高パフォーマンスモードに変えての使用をお勧めします。
書込番号:24060433
11点
bluesky-keiさん
handの口コミで勧められてOPPO A73を最近購入しました。
1.背面のレザーの匂いは特に感じません。
2.インストールしていませんが、問題ないと思います。
タブレットからでは最適化されないアプリもありますが、スマホであれば問題ないと思います。
iPhoneとgalaxyを使用していますが、多少のアラはありますが、特に問題なく使用しています。
使い方に苦労するようなことはありませんでした。
ご使用タブレットのOSがandroidであれば、問題なく使用できると思いますよ。
私は、hand、AQUOS sense4 lite、A73で悩みましたが、A73を選択て大満足です。
好みもありますが、カメラもそれなりにきれいですし、有機ELのディスプレイもきれいで、なかなか良いスマホと感じました。
既に閲覧されているかもしれませんが、私はこういったサイトも参考に選びましたよ。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/review_oppo-a73/
私もbluesky-keiさんと同様にあれこれ悩みましたが、「案ずるより産むが易し」でした。
書込番号:24060539
11点
楽天モバイルが新規申し込みなら、OPPO A73の場合、25,000円ポイントバックですね。
一括払い30,800円なので、差し引き何と5,800円しかかかりません。
AQUOSだとポイントバックが少ないのが難点と思います。
書込番号:24060704
10点
>ひまJINさん
ご返信ありがとうございます。
タブレットはXperiaZ4tabletで検索やお買い物、YouTubeくらいしか使っていませんが、とりあえずは使えているのでスマホも大丈夫かな?とは思うんですけど、、
AQUOS sense4 liteも残っているんですが、おっしゃる通りポイントの還元額はこちらのほうが大きくて実質5800円でスマホデビューは魅力ですね。
書込番号:24060724
4点
>さらっといこうさん
ご返信ありがとうございます。
「案ずるより産むが易し」
案じているうちに欲しかった機種がなくなってしまいました(涙)
タブレットのOSはAndroidなので大丈夫かな?とは思うんですが。
リンク、ありがとうございます。
私もさらっといこうさんと同じ機種、
残っている機種のなかでAQUOSsense4liteと迷ってレビューも読んでみたりしていたんですが、カメラがAQUOSsense4liteは残念らしいと。
写真や動画も撮りたいので。
あと、これは気にする人とそうでない人がいるのであれなんですが、SAR値がこちら検索しても出てこないんですね。
タブレットも手持ちは避けてスタンドを使っていて、自宅療養中もあってどうも体質的に弱いんです。
耳に当てての通話をせずにヘッドセットなどでするつもりなんですが、カメラ撮影などどうしても手持ちする際にどうだろう?という懸念もあります。
OPPO Reno3Aの数値は出てくるのにA73はわからず、で。
↑(1.380w/kg 1.250w/kg)
ちなみにこの数値は今使っているタブレット(XperiaZ4tablet)よりかなり高い数値です(汗)
書込番号:24060752
3点
>bluesky-keiさん
>OPPO Reno3Aの数値は出てくるのにA73はわからず、で。
海外向けOPPO A73のSAR値は下記に記述があります。(こちらがオリジナルモデル)
https://www.sardegeri.net/lang/en/model/oppo-a73/
「Head sar value for Oppo A73 0.82 W/kg , Body sar value for Oppo A73 0.91 W/kg .」
国内向けと仕様が微妙に違うので、そのまま信用できるとは限りませんが。
ご参考まで。
書込番号:24060925
10点
>エドJさん
わっ!
ありがとうございます!!
検索下手で調べても出てこなかったので助かります。
国内版と同じかはわかりませんが参考になります。
頭部よりボディのほうが数値が高い機種、初めて見たかも(汗)
OPPOReno3Aよりは低いですね。
書込番号:24060995
3点
bluesky-keiさん
こう購入されましたか。
A73のオレンジが販売再開していますよ。
ご参考まで。
納得いく買い物ができるといいですね。
書込番号:24065369
6点
>さらっといこうさん
情報ありがとうございます。
再販されていたんですね、知りませんでした。
昨日見た時は完売だったのでSIMだけ申し込んで
第一希望の機種を他で買おうかな?
でも高いしなぁ、、と見送ってました。
さらっといこうさんはSIMのタイプ、どちらを選ばれましたか?
Twitterでは「楽天モバイル被害者の会」というハッシュタグまであるらしく(汗)購入してSIMをさしても開通出来ず問い合わせても繋がらず、やっと繋がったらキャンセルではなく「解約」扱いになってポイントも貰えなくなった、など。
楽天モバイルのサポートセンターがよくないのは事前にYouTubeなどでは見聞きしていましたが。
トラブル なんてそうそうないと思っていたけど、まさか自分が、、と。
実は本人確認で使うつもりの免許証、更新手続き後公安の手違いでギリギリ間に合うか否かもあって今回、ハラハラドキドキの「楽天モバイル1年無料無料キャンペーン」になっております!(苦笑)
書込番号:24065708
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











