スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
皆さんのところにはまだ降ってきていませんか
oppo a73 android11 不具合
で検索しても何も出てこないので、だいじょうぶかなと思いつつも、たいてい何か起こりますよね。
平たく言うと、人柱待ちです。すみません。
書込番号:24265164
8点
>Unix5532さん
まだ更新して一日なのですが、操作感が若干重いような気がします。
それ以外大きな不具合は今のところありません。
書込番号:24265514
8点
こんばんは、気になりますよね。
自分は11にしてからカメラ画像が本体に保存されない不具合が発生し
サポートに電話して指示を受け
ファイルマネージャーやカメラアプリのキャッシュ削除やシステムリセット等をして直りました。
ハードウェア的に壊れてしまったのかと不安だったのですがどうやら違ったようで
ホッとしました。
リアルタイムに不具合を知るには、完全匿名ですが5chに「OPPO A73」のスレッドがあるので
そちらを見るといいかと思います。
書込番号:24265515
10点
アップデート前は普通に出来ていたeSIMのプロファイル切り替え、削除が出来なくなってる
有効になるのは最後にインストールしたプロファイルのみで他のプロファイルは全て使用不可
またeSIMそのものの動作も止められなくなっているので解約して圏外になってもオフには出来ずeSIMが圏外になってバッテリードレイン状態に
一応リセットってメニューはあってそれを選ぶとeSIM周りが全て初期化されるが当然導入しているプロファイルも全削除なので再発行が有料な通信事業者だと再インストール費用が発生する
(そんな注意が必要な項目がeSIMメニューのトップに並んでて動作確認も「はい/いいえ」のみであっさり実行出来てしまうのも駄目過ぎる。端末初期化みたいにパスワード確認ぐらい入れろと)
5Aでも不具合出してたけどOPPOはまともに動作確認も出来ないらしい
書込番号:24266336 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
皆さん、早速のレスありがとうございます。
自分は、IIJmioと楽天eSIM運用なので、nonecaさんも買かれているように不具合出そうです。
というか、Nexus 7 以来、OSアップデートして快適になった経験がありません。キットカット -> ロリポップでも激重に..
現時点で何も不具合を感じないので、不具合が出揃いOPPOが何か対策を出してくるまで、10で使い続けることにします。
そのころには新機種になってるかもですね w
書込番号:24266793
6点
私も人柱待ちでこちらを見に来ました。
案の定、複数の不具合が報告されていました。
とりあえずアップデートはしないつもりなのですが、インストールはしないとしても勝手にDLされてしまって設定のアイコン(歯車みたいなやつ)に@と出続けるているのと、アップデートを促すポップアップが不定期に出てくるのが鬱陶しいです。
購入したらまず自動ダウンロードを許可しない設定にしておかないといけないですね。
失敗でした。
書込番号:24266979 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分はOCNモバイルONEを利用しているのですが、アップデート後から、家ではWi-Fiを利用しているのですが、外へ持ち出したときに、データ通信してくれません。
再起動すると繋がるので、多分、設定ではないと思っています。
とても不便なので、ご注意下さい。
書込番号:24268986 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
その後のご報告です。
毎回のアップデート通知がうざいので、設定の通知をオフにしたら当然ですがAndoroid11 のアップロード通知が消えました。
また再度通知設定をオンにしてから確認しても、Android 10 が最新のOSです と表示されるようになりました。
その後は毎日アップデートを促す強制画面も出なくなりました。
ダウンロードされていた、Android 11はどこに消えたのだろう。
謎な端末です。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:24272796
3点
>Unix5532さん
私もocnモバイルoneですが、全く同じ症状が出て困っています。色々試してみましたがやはり再起動するしか方法が見つかりません…何とかしてほしいですね。
書込番号:24273409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KechinBoさん
先程のコメントはKechinBoさんへの返信でした。
自宅のWi-Fiを使用してから外へ出たとき、手動でモバイルデータをオフ→オンにした時にモバイルデータ通信しないですね。
あと、コンパスの挙動もアプデ後からおかしいのですが、同様の方いらっしゃいませんか?
書込番号:24274018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










