スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー
【困っているポイント】
時計の秒表示
【使用期間】
4カ月
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
普通、時計の表示は時・分だけですが、秒まで表示させることはできますか。もし可能であればどうしたよいのかご教示願います。
書込番号:24286482
1点
ステータスバーの時計表示のことでしょうか?
純正では時計の秒表示はできません。
ピュアAndroidに近いUIを搭載しているXperiaやAQUOS、モトローラなどは秒数表示させることができますが、
A73 はcolorOS(カスタマイズOS)でその機能が塞がれてます。
私もA73を使ってましたが秒数表示できませんでした。
外部アプリを使うしか手段は無いです。
書込番号:24286661 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>okada2728さん
ColorOS V11なら、他のOPPO端末同様に可能だと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?
>【ColorOS V11以降で可能】
>・システムUI調整ツールで、「時間」の「時、分、秒を表示」で秒表示が可能になりました。(ショートカット+アプリ等でシステムUIデモモードを利用)
書込番号:24286701
9点
ColorOS V11にしているという前提で。
ショートカット+ (様々なアクションを実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus
上記アプリをインストール後に起動→アクティビティ→「システム」を検索→システムUIデモモード→起動してみる→ステータスバーへの表示→時間→時、分、秒を表示
これで、他のColorOS V11の端末(Reno3 A,Reno5 Aでは可能)同様に利用出来るとは思います。
書込番号:24286712
15点
>新疋田さん
早速のご回答ありがとうございます。
>ステータスバーの時計表示のことでしょうか?
とりあえずどこかに秒の表示があれば、と思っています。
理想は、スリープ時に表示される時計に秒が表示されることなのですが。
外部アプリを使えば可能とのお話大変参考になりました。
書込番号:24287186
0点
>†うっきー†さん
早速のご回答ありがとうございます。
またアプリのご紹介ありがとうございます。
早速試したところ、最上部の左端の時刻表示が秒まで表示されるようになりました。
可能であれば、スリープ画面での秒表示をしたいのですが、もし方法をご存じであればご教示願います。
書込番号:24287191
0点
>okada2728さん
うっき〜違いで紛らわしくて申し訳ございません
私も同じく時計の秒表示が無くて困っている1人です
私の場合は、テーマストアで添付画像のテーマをダウンロードしロック画面に適用すると、ロック画面に秒表示付きのアナログ時計が表示されるようになりますので、それを利用しております
他にも同じように時計が表示されるテーマもありますので、検索されてみて下さい
ロック画面表示でダメと言う事でしたら、申し訳ないのですが、一応こういうやり方もあるって事でお知らせしました
書込番号:24287222 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A73 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/23 13:40:48 | |
| 2 | 2024/03/25 7:34:25 | |
| 1 | 2023/06/21 4:13:33 | |
| 3 | 2023/02/04 21:41:30 | |
| 3 | 2022/12/05 7:21:08 | |
| 12 | 2022/07/26 23:38:07 | |
| 4 | 2022/07/16 19:46:38 | |
| 4 | 2022/07/30 23:49:42 | |
| 3 | 2022/06/05 22:43:22 | |
| 8 | 2022/04/23 7:35:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












