『中古スマホのパスワード忘れによる画面ロック解除の方法』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

バッテリー容量4570mAhの4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月19日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

『中古スマホのパスワード忘れによる画面ロック解除の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

中古で購入したスマホのパスワードを忘れてしまい困っています。

ワイモバイルの修理は新品でショップで購入しないと利用できないと言われたので、
パスワード初期化の修理ができませんでした。
リカバリモードを試しましたが、他の口コミでもリカバリモードにはできない
機種のようなのでダメでした。

修理業者に依頼すると高額で新品で買ったほうが早くなるので、
パスワードロック解除するアプリで、4uKey for AndroidやDroidKitなどを検討してますが、
リカバリモードでないとできないようにも見えるので、それ以外にアプリの情報なども
お勧めのがありましたら、ご存知の方がいましたら教えていただけたらと思います。

因みにGPSをONにしていないため、デバイスの位置が特定できないため、
googleからパスワードを初期化することはできませんでした。
GPSをONにすることができるアプリ、またはその方法がありましたら、
google経由でパスワード初期化はできるかとも思いますが、
どなたがご存知でしょうか?

書込番号:24475457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/03 15:54(1年以上前)

>>リカバリーモード

https://diary0.blog.jp/archives/AQUOS+sense4+lite+%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F.html

SENSE4 liteの場合のリカバリーモードへの入り方

Basicも同じかも知れないので試してみて下さい

書込番号:24475477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/12/03 18:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

電源キー + 音量ー ボタン同時押しで起動→私の場合は2度目の振動がなく、
振動が一度しかありませんでしたが、SHARPのロゴ出現時に手を放してもダメでした。

念のため下記でも試しましたが、ダメでした。
電源キー + 音量ー + 音量 + の3つのボタン同時押しで起動
電源キー + 音量+ ボタン同時押しで起動

リカバリモードがないと難しそうですね、ありがとうございました。
残念ですが解除ができないと新しい機種を買わないとならなそうです。
今度は中古はリスクがあるので、せめてリカバリモードがある機種を購入するか、
1円で同じ機種をショップで新規で買うことを検討しています。
どちらがお勧めか詳しい方がいましたら、アドバイスいたたけたら嬉しいです。

書込番号:24475708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/03 19:51(1年以上前)

ワイモバイルのサポセンに電話して中古は
有償修理すら不可っていわれたんですか
店舗はgomi対応なところがありますので
電話して確認したほうがいいです

書込番号:24475791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2021/12/04 07:46(1年以上前)

>夏夏みかんさん
中古は元ユーザーがどういう使い方してるか不明です

一応、端末初期化して売るのがマナーですが、そうで無い輩も居ます

書込番号:24476477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2021/12/04 13:28(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
ワイモバイル直営店の店舗で中古スマホは、契約をしていても修理にだすことができないと言われました。
でもその前に他の店舗でも中古スマホの修理可能か聞いた時に、修理は出せることを言われましたが、
初期化だけなら無料だけど、もし故障があった場合は修理をするから保険に入ってない場合は、
高額になる場合があると言われました。

ワイモバイルのトラブル診断に書いてある内容を見て、どれも該当しないので故障はないと思いますが、
それが心配なので店舗に修理を出すのは躊躇していました。
動作に問題なくてもどこか故障しているかは、素人ではわかりませんよね?
それが事前にトラブル診断に書いてある内容が問題なければ、故障がないとある程度判断できるので
あれば、安心して修理に出せるのですが・・・。

あとはスマホ保険で修理に出すことも考えましたが、リカバリモードにできないとワイモバイルでしか
できない仕様かもしれないので、修理業者でできない場合に無駄な出費になるリスクがあるので
難しいところだと思いました。


>来餡銘さん
中古はいろいろトラブルもあるので、新品同程度のをショップで動作確認して問題ないものを買った
のですが、動作は問題ないですが、まさかパスワード忘れて修理に出すとは考えてなかったので、
故障した時を考えるとまた中古を買うのは余計高あがりになってしまいリスクがあると思いました。
やはり新品で買ったほうが修理に出せるので安心ですが、費用をとるか安心をとるか考えようと思います。

書込番号:24476944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/02 06:52(1年以上前)

>夏夏みかんさん
>シグルドリーヴァさん

○一般論としては、AQUOS sense4 basicは製造中の製品なので、問題なく故障修理は受け付けてくれます。
https://www.ymobile.jp/support/product/close_list/
https://www.ymobile.jp/support/relief/failure_repair/

○また、パスワード忘れも対応してもらえるようです。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22293

書込番号:24523001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天リンク SMS 5 2024/08/27 10:16:38
システムアップデート 5 2023/06/26 1:17:02
SIMロック解除手続き 3 2023/10/06 20:35:21
使用バンドについて 5 2022/11/13 7:02:45
スマートフォンAQUOS電子辞書キャンペーン 0 2022/06/25 10:45:40
アラームについて 2 2022/06/16 19:24:40
モバイルネットワークの状態が切断 8 2022/11/20 12:29:21
android12 3 2022/05/20 19:00:58
Android12リリース 1 2023/02/12 12:58:21
Amazonにて1円 3 2022/03/28 11:22:16

「シャープ > AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 394件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイル

発売日:2020年11月19日

AQUOS sense4 basic A003SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング