公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
楽天ペイのQR読み取りで支払うお店は少ないのですが、使おうとしたらカメラが固まってしまい使えませんでした(仕方なくクレジットカードで決済しました)。
もし楽天ペイをインストールされていたら「QR読み取り」をタップすればカメラが固まることを確認できるかと思います。
なおAndroid 11に更新済みです。
本機種はAndroidの中では不具合が少ない方だとは言うものの、やはりiPhoneに比べると安心感に欠けますね。
書込番号:23953826
38点
自分もトライしてみたら、固まりました。
早く対応していただきたいです。
書込番号:23955859
24点
>美味しい焼きそばさん
やはりですか。
PaypayにもQRコード読み取りがあったなと思い出してやってみたら正常でした。
楽天のために用意されたスマホで楽天Payの中の機能が使えないのは皮肉ですね。
書込番号:23961787
25点
自分もAndroid 11にアップデートしてからQR読み取りで固まる・フリーズしますね戻るボタンで戻れますので本体のフリーズでは無いかと思います。
書込番号:23992198
7点
気になっている方も多いと思いますので、書き込みさせていただきます。
私のスマホでは、Android11にUPDATE後でも問題なく楽天ペイのQR読み取り可能です。
何かのアプリとの相性かもしれませんね。特に初期化等も行っておりません。
参考まで。
書込番号:24000704
1点
同じく固まりました。OKストアでいつも利用していたのに、思うように利用できず凄いストレスです。。。早く治って欲しいです。
書込番号:24037390 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
同じく再現率100%で固まります。レジが混んでるときついです。
Google Playの口コミで事前にカメラをバックグラウンドで起動させておけば回避可というのがあったので試しみたら確かに回避できました。ご参考になれば。。
書込番号:24078047
16点
私もほとんどの場合固まっていましたが、アプリを強制終了させ、キャッシュを削除すると次の起動に限り使えます
書込番号:24081446 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
AQUOS sense4 系はosを11にすると固まるポイですね、たぶんカメラの命令系のosとのやり取りがうまくいってないのでしょう
他のかたの記事で一回きり使えると書いていたのでちょっとピンときたので、多分この方法でできるんじゃないのかな?
この方法は、タブのジェスチャーモードではなく、AQUOS便利機能→便利な操作設定→システムナビゲーション→3ボタンナビゲーションにしておくと
楽にできます。最初に楽天ペイを起動します、次に3ボタンの一番右の四角ボタンを押します、次に分割画面を押します、
次にlineを起動します、誰でもいいのでメッセージ画面でカメラを起動します。すると[マルチウインドウモードではカメラを使用できません]とでます
その状態で楽天ペイ側のQR読み取りを利用できます。私もokストアで店員に再起動待ってもらって使えなかったので困りました。
尚、全員使えるかわからないですし、何があっても自己責任でお願いします。
書込番号:24103044
31点
chane-tamaさん、出来ました
ありがとうございます
これで支払い時に困らなくてすみます
書込番号:24103226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一瞬固まりましたが、数秒で、支払うボタンはスライドできました。
書込番号:24103692
1点
自分も同様の症状があったので、2月ごろからカスタマーデスクに報告をしていましたが、4月末頃に正式にAQUOS sense4 lite、AQUOS sense4 plus、arrows 5Gが楽天ペイのQR読み取り決済の非対応機種となったようです。
かなり不安定ですが、稀に読み込めることもありましたが、この端末では使わないほうが良さそうですね。
FAQページ:https://support.pay.rakuten.net/faq/show/5593
書込番号:24159871
3点
chane-tama さん、
非常に貴重なご意見ありがとうございます。
こちらの情報を元に色々と試した結果、下記の要件を満たせば、少なくとも私の環境では問題なく使用できることが分かりました。
・ジェスチャーではなく3ボタン ナビゲーションのほうが便利、ではなく、3ボタンナビゲーションか必須
・画面分割も必須
・分割対象のアプリはLineのカメラ機能である必要は無い。利用できるアプリであれば基本何でも良いよう
支払いの際に上記操作は必要になりましたが、少なくとも残っていた期間限定ポイントを無駄にしなくて済んだのは本当に嬉しかったです。感謝してもしきれません。
重ねてお礼申し上げます。
書込番号:24175636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
困ってる方のため投稿します。
(私もgoogle playの投稿で知った方法)
アプリ(例・電卓アプリ)を開く
↓
分割画面にする
↓
下半分でホーム画面操作できるため楽天payを開く
↓
そのまま、QR読み取りを押して、読み取らせる通常動作をする。
↓
読み取り後は完全自由
(そのまま使うか、分割画面の分岐部分を上に上げて分割解除し見やすくする)
楽天payを先に開いて分割だと、結構な割合で失敗しましたが
この方法にすると、一度も失敗してません。
※先に開くアプリは何でも良いですが
アプリの例を電卓にしたのは、「大体入ってる」かつ「LINE・メールのような個人情報表示なしで店員に見られてもOK」だからです。
書込番号:24201381
11点
最近、QRコード読み取り決済がスムーズにいくようになりました。
改善したような気がします。(システムアップデート、または、楽天ペイアプリの改善?)
書込番号:24314873
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









