公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
書き込み失礼させていただきます。
表題の件ですが、LINE通話を使用するとかける側・受ける側のどちらであっても相手方に声が届きません……
Android10時に通話機能を使用していないので何とも言えませんが、11にしてから色々と挙動が怪しいところが多いような……
Q&A等に上がっているような動作は試してみたのですが、中々改善されないです。
どなたか似たような症状を経験されている方はいらっしゃいますかね…?
書込番号:24105283 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なにを試したのか具体的にわからないとアドバイスのしようがないんですよね…
初期化しろと言えば簡単ですがやるほうは大変ですし…
とりあえず本体故障ではないかどうかの確認から
本体の設定 > お困りのときは > セルフチェック
ついでにLINE内でのテスト通話も試して状況を教えて下さい
LINEの設定 > 通話 > テスト通話
本体故障でなさそうでしたらいろいろな設定を見ていきますが
怪しいところでは データセーバー バックグラウンド通信 長エネ 自動調節バッテリー くらいでしょうか
LINEのアプリ情報での「権限」をすべて設定し直し(許可しないに変更>再起動>許可に変更)も有効だとか
あとは Googleアシスタント や ホームアプリ の挙動がおかしいせいでの不具合報告をたまに見るくらいですかね
書込番号:24105440
5点
>お昼寝シエスタさん
Android11にした後に初期化をしていないのではないでしょうか?
端末を再起動をしても無理な場合は、端末初期化になります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360051962552
>【AQUOS sense4 lite】初期化したい(初期状態にリセット)
>●操作方法
>1. ホーム画面を上にスワイプ →[設定]
>2.[システム]→[詳細設定]→[リセット オプション]→[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]
>3.[すべてのデータを消去]
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でLINEのみをインストールして検証。
これで正常になると思いますよ。
その後は以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:24105471
2点
自分はライン通話でも楽天リンクでも発生しています。相手の声は明瞭に聞こえてもこちらの声は届きません。チェックメニューを試しましたがマイクはちゃんと動作しています。また、ラインが送れない現象も発生しました。よく使うせいか今のところ楽天リンク使用時が一番多いです。
書込番号:24105964
7点
この機種ではありませんが(SH-M05)の通話でも同じような症状になります。電話(通話)の前に設定→音→通話音量と着信音の音量スライダーを動かしてそれぞれ音が出ることを確認してから通話すると、症状が出ません。自分だけかもしれませんが試してみてください。
書込番号:24106902
6点
Q&Aを見られているのであればすでに確認済みでしょうが、
再起動もしくは電源オフ→オンは試されてますか?
おそらく、マイクチェックで異常がないのであれば、ソフト的な問題になるでしょうから
アプリの更新、LINEと異常のある楽天リンクも実施済みでしょうか?
当方は、android11に更新し、初期化した端末を使用してますが、今のところ
そのような症状は出ていません。やはり、初期化未実施端末はトラブルが
あるのでしょうかね。
書込番号:24108646
2点
私もAndroid10では調子が良かったのですが、11にしてからこちらの声が相手に届かない片通話が頻発しました。
楽天リンクアプリ、LINE、プリインストールの電話アプリでも発生します。
カスタマーサービスに問い合わせると、いくつか対処法を教えてくれますが、全てやって解決しない場合は「バージョンアップしたときに解消するかもしれないからそれを待ってください」とのことです。
書込番号:24111195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









