公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
画像添付参照してください。X印はスマホからGドライブにアップロードできませんことを示しています。ときどきなってスマホを操作をしているうちに直ってしまいますが、こ機に操作方法を覚えるようにします。
どなたか対処の仕方を教えてください。
書込番号:24600327
0点
なんか釣りなのかもと若干の不安すらあるのですが^^; あなたの掲載した写真をよく見てください。
画像の右上にバッテリーの残量がありその横に飛行機のマークがあると思います。
原因はそれなのではないでしょうか?この口コミの2つぐらい前の投稿にも、
機内モードにしていたことが原因でインターネットに接続できなかったと書かれていたと思うのですが、
Gドライブはインターネット上のクラウドストレージになります。インターネットにつながっていないと
ファイルのアップロードはされないと思います。
何を思ってそんなに機内モードにしているのかは不明ですが、これからまず機内モードに入れてないか?
を確認してから行動を起こすとよいと思います。
書込番号:24600565
7点
それと、Google DRIVEへのアップロードは、WiFi環境必須です。
書込番号:24600729
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
>それと、Google DRIVEへのアップロードは、WiFi環境必須です。
そんなことはありません。
ドライブアプリを起動→左上の3本線→設定→Wi-Fi経由でのみファイルを転送→オフ
これでWi-Fiがなくても、モバイル通信でのアップロードが可能です。
書込番号:24600745
![]()
6点
>†うっきー†さん
あくまでAQUOS sense4 lite 楽天モバイルでの回答を前提とします。他のものであればインターフェイスが違うので
>ドライブアプリを起動→左上の3本線→設定→Wi-Fi経由でのみファイルを転送→オフ
・このドライブアプリとはデフォルトのスマホに搭載されているものですね
・左上の3本線←どこにあるのですか これがわからないので先に進めません
現在、スマホの画面が4Gで機内モードになっていません。
設定の中にあるネットワークとインターネットは
・Wifiは〇が右
・機内モードは〇が左
になっています。
この状態で依然としてファイルをアップロードできません。
対処の仕方を教えてください。
書込番号:24600935
0点
>omarukoさん
>・左上の3本線←どこにあるのですか これがわからないので先に進めません
目の前に端末があると思いますので、見るだけでよいですよ。
ご自身で最初に画像も添付されています。
ご自身で添付された画像の左上をみるだけで分かると思いますが・・・・・・
>現在、スマホの画面が4Gで機内モードになっていません。
>設定の中にあるネットワークとインターネットは
>・Wifiは〇が右
>・機内モードは〇が左
>になっています。
〇がなんのことかわかりませんが、
1枚目に添付されている画像は、飛行機マークがついていて、Wi-Fiのマークもありません。
そのため、どちらのネットワークも利用出来ません。
飛行機のマークが機内モードがオンになっていることを表します。
Wi-Fiが利用出来る場合なら、扇形のアイコンが表示されます。
まずは、御自身が添付された画像をみるところからはじめるとよいかと。
書込番号:24601628
![]()
8点
>設定の中にあるネットワークとインターネットは
>・Wifiは〇が右
>・機内モードは〇が左
>になっています。
これは意味が分かりました。
Wi-Fiはオンにしている
機内モードはオフにしている
ということですね。
Wi-Fiはオンにしただけではだめで、実際に利用可能なルーターに接続する必要があります。
Wi-Fiという文字の部分をタップすると、近くにあるSSIDの一覧が表示されますので、
希望するもの(通常は自宅にあるものなどパスワードを知っているもの)をタップして、パスワードを入力して接続します。
そうすることで、はじめてWi-Fiを利用してインターネットを利用することが出来ます。
Wi-Fiをオンにするだけでは利用出来ません。
それだけで利用できてしまうと、他人のルーターなどが勝手に利用できることになってしまいます。
通常はセキュリティをかけていますので、パスワードの入力が必要です。
Wi-Fiが利用出来るようになると、ステータスバーにWi-Fiのアイコン(扇形)が表示されます。
今は、Wi-Fiに接続していない(単にオンにしているだけ)なので、利用出来ないだけとなっています。
書込番号:24601932
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











