公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
最近、何かの操作をしたせいか、3つのシステムナビゲーションのボタンの右横に人間が腕を開いている形のボタン・4番目が出るようになってしまいました。
Q1.このボタンの機能はなにですか?
Q2.このボタンを取り消して、もともとの3つのボタンに戻す方法を教えてほしいです。
書込番号:24733209
0点
ユーザー補助ボタン(アクセシビリティメニューショートカット)です
設定→ユーザー補助→ユーザー補助機能メニュー→OFF
ユーザー補助機能ボタン、アクセシビリティメニューショートカット等Androidのバージョンや機種によって違いますがショートカットメニューボタンをOFFにします
https://time-space.kddi.com/mobile/20200428/2893
書込番号:24733308
5点
カナヲ’17さん、ご回答ありがとうございます。
腕を開いた形から、ユーザー補助のボタンだとわかりました。
しかしながら、カナヲ’17さんのおっしゃる通り、
ユーザー補助機能ボタンはAndroidのバージョンや機種によって違うので、どれが該当するのか分かりません。
一応、補助機能ボタンのON/OFFのついている該当らしきものは、全てOFFにしましたが、4番目のユーザー補助ボタンは表示されたままです。
なお、この表示された4番目のボタンを押しても、表面上は何も変わらなく、単に表示だけのものか、それとも裏(バックグラウンド)で何か動いているのかもわかりません。
Androidのバージョン11 ビルド番号02.00.09 (最新の状態)
機種:AQUOS sense4 lite (楽天モバイル)
です。
書込番号:24733382
1点
【設定】⇒【ユーザー補助】⇒【ユーザー補助機能メニュー】⇒「ユーザー補助機能メニューのショートカット」を無効にする
ユーザー補助機能ボタンが機能していないようです
念のため楽天モバイルにチャットで消し方と合わせて問い合わせをされたらと思います
Android12ではユーザー補助をタップするとスクリーンショット、電源、ロック画面、Googleアシスタント等のメニューが呼び出せます
書込番号:24733405
6点
シャープに電話して、次の様に解決しました。
1. ユーザー補助の中のダウンロードしたアプリをクリック
2. オプションのアプリのショートカット をOFF
にしたら、4番目のボタンが消えました。
カナヲ’17さん、どうもありがとうございました。
書込番号:24733783
4点
>deja-vusさん
このボタンを押すとディスプレイに茶色い枠が出て来て画面を触ると拡大表示になります。
皆さんもそうなのかなぁ?
書込番号:24737127
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/21 14:51:00 | |
| 2 | 2025/07/10 21:40:09 | |
| 0 | 2025/04/05 2:49:33 | |
| 7 | 2025/03/09 20:48:35 | |
| 5 | 2024/11/30 23:56:00 | |
| 9 | 2024/11/10 14:14:19 | |
| 4 | 2024/08/16 18:23:45 | |
| 3 | 2024/07/09 18:09:52 | |
| 0 | 2024/05/12 0:27:10 | |
| 13 | 2023/11/28 22:43:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











