『0円利用の終焉』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『0円利用の終焉』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

0円利用の終焉

2022/05/13 12:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

とうとうこの日が来ました。

蜜月は1年2か月しか続きませんでした。(泣)

IIJのe-SIM (2G 400円)に出も乗り換えようか。

書込番号:24743792

ナイスクチコミ!6


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2022/05/13 13:25(1年以上前)

IIJのe-SIM (2G 400円)に出も乗り換えようか。

通話とSMSが必要なければ
ありだと思います

書込番号:24743916

ナイスクチコミ!4


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2022/05/13 13:33(1年以上前)

>mjouさん
通話とSMSはDocomoFOMA(3G)を物理SIMで刺していて特に問題なしなので。

書込番号:24743925

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2022/05/13 13:46(1年以上前)

iijmioのesimをご検討なら、bicsimで契約すると公衆wifiのぎがぞうの契約者専用プランが付きますよ!

書込番号:24743941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2022/05/13 16:27(1年以上前)

>knakachan2さん

プラチナバンド取得の目処も立っていない(総務省に提案等はしているようですが具体的な決定はまだ何も)うちから1GBまで0円の廃止は、時期尚早な気がします。
“安かろう”どころじゃない0円だからこそトライアルユーザーのつもりで“悪かろう”を耐えつつ使っていたのに、最低料金1,078円では楽天モバイルの“悪かろう”を我慢する価値がありません。

元々わたしは月あたりのデータ通信量が1GB以内に収まりますし、電話もそんなに掛けることがないので、日本通信の合理的シンプル290プランなどを乗り換え先として検討しています。

あと楽天グループ。
楽天カード、楽天ひかり等々、楽天モバイル契約をきっかけとして囲い込まれてきた諸々が積極的な価値を失ってしまうので、楽天モバイル解約(MNP転出)と共に整理していくつもりです。
べつに楽天憎しということではありませんけど、組み合わせることでお得感が出るその一角が崩れたら当然そうなります。

スーパーホーダイの頃から種々のキャンペーンでずいぶんいい思いをさせてくれた楽天モバイル、および楽天グループ株式会社、今までありがとう。

書込番号:24744179

ナイスクチコミ!21


katok2001さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2022/05/13 20:12(1年以上前)

楽天モバイルのトップにも乗っていないし、何だろうと思って検索したら見つかりました。
7月からだと言うのに、この時期ですか。正直、企業としての姿勢を疑うレベルですね。
auローミングを切られてからは、自宅周囲ではブツブツ切れるし、都内の職場でも
入らないことが多いし、無料だからと割り切っていましたがお別れの時ですね。
android12に変えて早々ですが、モバイルを切り捨てるつもりなのでしょうか。
情報ありがとうございました。

書込番号:24744507

ナイスクチコミ!11


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2022/05/14 05:40(1年以上前)

>katok2001さん

「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」には驚きましたね。
本音でも口に出したらまずいでしょ。

「だったら、最初からやるな」ですね。
今までも何回か、思うことはあったけど、どうも楽天は信用できないね。

書込番号:24745030

ナイスクチコミ!16


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度5

2022/05/14 14:43(1年以上前)

>knakachan2さん

2021年8月に提供が始まった“10分以内の国内通話が何度でもかけ放題”オプションプラン(月額1,100円)。
通話にネット回線を使用するLinkアプリは諸々の不安定さを抱えており、そのことに対する楽天モバイルの回答が上記の「(電話回線を用いた)安定した通話をしたいならお金払ってね」ということだと今も思っています。

※オプションプランに加入せずとも、標準電話アプリから30秒22円の従量制で掛けることができます。

さてそこで、
「0円でずっと使われても困っちゃうと言うのがぶっちゃけの話かな。」
というのはLinkアプリを使った通話が安定してできるようになってから言うべきことという気がします。
スマートホンは情報端末として大きく発展していますが、基本は電話ですから。

一部のユーザーがはっきりした理由もなく片通話(自分の声が相手に届かない)になったり、相手が出た途端に切断されるなどという話は、MVNOを含む他キャリアでは聞いたこともありません。
また、そうした不具合に対する楽天モバイルの回答は「電波状況を確認する」「Linkアプリの初期設定をする」などマニュアルに沿った、木で鼻をくくったようなものばかりで要領を得ない。
これはおそらく、抜本的なシステム上の問題であるため現時点では打つ手がないということなのでしょう。

未だそんな状況であるにもかかわらず料金プランが1,078円〜になり、さらに安定した通話をするために月額1,100円もしくは30秒22円を上乗せする必要が生じる場合もある(主に使用する地域・場所によって)というのは、ユーザーからすればそれこそ「困っちゃう」んですよね。
話の順序として「(他キャリアと同等の安定性を得られたのに)0円でずっと使われても困っちゃう」ならわかるんですけど。

いよいよ、見通しの甘さが露呈し始めたということでしょうか。

書込番号:24745734

ナイスクチコミ!14


スレ主 knakachan2さん
クチコミ投稿数:253件 AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense4 lite 楽天モバイルの満足度4

2022/05/14 14:51(1年以上前)

>jay0327さん

私はそもそもRakutenの通話は使ってないので、構わないですが、使ってる人にとってはいい迷惑ですね。

「0円でずっと使っても困っちゃうと言うのがぶっちゃけの話かな。」

と社長にお返ししたいところでしょうか。

書込番号:24745754

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング