公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年12月上旬
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル
妻が使用してます。
パズルゲームを良くしています。
充電しながらゲームで、急速充電時 ゲームをすると
指紋センサー当たりが発熱 気になりました。
現在は、普通充電しながらゲームにしました。
同じ現象が出てませんか?
カバーは、安いTPUカバーです。
ちなみに、以前 AQUOSで、発熱し、
いつの間にバッテリーが膨らんでいました。
リアカバーがパックリ開いてました。
妻は、発熱が普通だと思っていて
焦りました。トラウマです
書込番号:23980253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>量産型おやじさん
充電する事で熱を持ち、ゲームの負荷でさらに熱を持つわけですから熱くなるのは当然のような気が・・・一応マニュアルに目を通しましたが危険な程高熱になった場合は充電が停止するみたいですよ?
バッテリーの寿命にも影響してくると思いますが自分のスマホですので好きに使わせてあげればよいかと思います。そういう使い方をする以上バッテリーが膨らんでカバーが浮き上がったりするのは必然でしょうからそうなったら修理に出すか新しい機種に変えるしかないでしょうね。
書込番号:23980295
12点
>量産型おやじさん
充電しながらゲームして発熱しない方が異常だと思いますよ。
書込番号:23980304 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
当然ですね。
私も理解しています。
急速充電は、記載した通り止めて
普通充電にしてます。でゲームしてます。
難点は普通充電が遅いです。
消費が勝る感じです。
GALAXYあたりだと発熱無いんですが
AQUOSは 少し発熱がありますね
書込番号:23980309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通、充電しながら、簡単なゲームをしませんか? インスタや、LINEとか? うちは やりますよ 娘(iphone)とか、良くやってますよ。 異常なんですかね???
書込番号:23980319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>量産型おやじさん
普通か異常かは別にして、充電しながら使うのはバッテリーの劣化を早めます。
https://tokusengai.com/_ct/17309333
LINEやSNSくらいはともかく、ゲームは発熱が大きいですしね。
書込番号:23980396
12点
>量産型おやじさん
私は初めてのスマホで充電しながらゲーム(パズドラ)やって、1年半ぐらいでバッテリー駆動時間がかなり劣化したので、2台目以降はやらないようにしましたね。
やる人がいるのはわかりますが、iPhoneだろうがAndroidだろうが間違いなくバッテリー寿命を縮める行為なので、大事に長期間使いたいなら、少なくとも充電しながらゲームは止めておくことをお勧めします。
書込番号:23980687
10点
抑々充電しながらプレイしないといけない位、電池持たない機種じゃないでしょう。
黎明期のスマホじゃあるまいし。
書込番号:23980891
6点
私も、そう思ってましたが
結構減るし、普通充電が長いんで
急速充電に変更したんですよ。
で、少し熱あるから、
普通充電に戻しました(笑)
皆さんバッテリー えらい気にしますね
我慢してるんですね
寿命きたらバッテリー交換してますんで
私は、あまり気にしませんが
LINE通話とか、インスタとか動画だらけ
ゲームが熱持つとか、
コメント偏りすぎですな
充電しながら使いませんかね?
書込番号:23980915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>量産型おやじさん
私は好きなようにすれば良いのではとレスしてますけど自己責任ですね。参考までにドコモでは「充電しながらの使用」や「高温環境下での充電や保管」は電池が膨らむ原因になりえると書いてますよ?
皆さんそういう事を知っているからしないようにしているだけで、コメントが偏っているとか自分は好きにやっていると書き込むなら質問のスレッドを立てないで自己流で使っていれば良いだけのように思いますが・・・
電池について
https://www.nttdocomo.co.jp/support/safety/battery/index.html
書込番号:23980981
13点
ディムロスさま
同じ環境いないか?の質問です
高温下のバッテリーが膨らむのは
承知しております。
だから、普通充電で対応している。と記載しています
極端なドコモの記載を 貼り付けて頂き、ありがとう
ただ、知ってました。
お手数おかけします。
書込番号:23980997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>量産型おやじさん
貴方やご家族が異常などとは一言も申しておりませんので、よく読んで下さいね。高負荷かけたら多かれ少なかれ発熱するのが普通、という意味です。そういう意味では奥様の認識が正しい。
知ってます、当然です、と、既に危険性や特性を理解されてるなら、そもそも「同じ環境いないか?」と聞く必要も無いと思いますし、トラウマになるほどご心配なら、その知識を活用して然るべき対策を考えれば宜しいのでは。
>我慢してるんですね
いえ誰も我慢してません。
風呂入ってる間に充電しとけば1日使えるので、ながら充電する必要がないのです。
書込番号:23981080 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ビビンヌさん
お疲れ様、対策は普通充電きりかえております。
我慢は、あなたに言っていません
パズドラの人です。
使いながら充電が発熱の回答は
ビビンヌさんが、経験者だからじゃないかな?
知りませんが……どうでも良い事です
同じ境遇の質問ってダメなんでしょうか?
他の人の意見を聞いてみたいだけです
恐らく指紋センサーの真下にバッテリーは無いはずです
そこが熱を帯びるのは、口コミに記述を見ました
ただ、その人は、充電の話しでは無かったです
だから、同じ境遇での質問にしました。
ども、ども、お疲れ様です
書込番号:23981142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>量産型おやじさん
パズドラの人とは私のことですか?
私の場合、バッテリー寿命と利便性を天秤にかけてバッテリー寿命を取っただけです。家に帰って1-2時間充電・放置しておけばいいだけなので、別にそんな我慢というほどではないですし。
まあ充電しながら使うのが1秒でもダメとか言うつもりはありませんし、仕事などでどうしても繋いで使わなくてはならない時もあるでしょうし、ほんの2・30分なら大丈夫でしょ?と仰る方もいるでしょう。何が何でもダメとは言いませんし、使い方を縛るつもりはありませんから、自己責任でご自由にどうぞ。
書込番号:23981254
14点
KS1998さま
お疲れ様です。
フォローありがとうございます。
1年半でバッテリー劣化は、私も経験ないです
使い方を気をつけますわ〜
ありがとうね。おやすみ〜
書込番号:23981262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のXperiaのようにHSパワーコントロールといった本体に直接給電する機能を持った機種なら話は別ですが、本機にはそのような機能は当然ない上メーカーも『充電しながらゲームしても大丈夫』とは言ってませんからね。
書込番号:23982017
6点
因みに同じAQUOSでもzero2では、『パラレル充電』という2つの充電ICによって充電時の発熱を抑える機能が備わっています。
抑々この機種はスペックに対して電池容量が少なく、当然の事ながら電池持ちが宜しくないのをメーカー自ら認めてますが。
https://jp.sharp/products/shm13/performance.html
書込番号:23982029
4点
arrows manさま
情報ありがとうございます。
誰も、充電しながら ゲームをやって良い
そんな記載は、どのメーカーも記載してないでしょう。
逆に
充電しながら、スマホを操作するな とも書いてないでしょう
そんな話しをしている訳じゃありません
バッテリー発熱も、他者のコメントが、バッテリーと言う事が先走りしてます。 えらい敵ができました(笑)
あくまで、日常ありえそうな使い方の話しです
誤解しないでください。
バッテリーの位置じゃない指紋センサー部が発熱してますよ
気になる方いませんか? と言う質問です。
arrows manさまの話しで、回路と制御の話しで何となく分かりました。ただ、指紋センサー部の発熱は ちょくちょく見かけます。初期不良なのかもしれません
情報ありがとうございます
書込番号:23982099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
arrows manさま
ゲームが高負荷?
そんな話しも決めつけです
バッテリーの発熱
これも、イマイチ決めつけです
私は、そう受けとめてます。
書込番号:23982110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何が、ナイスの回答なん?
意味不明でごさいます。
書込番号:23982129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分以外の考えは不要な方なので、返信不要ですよ。
森さんとお呼びしてもいいですか?
書込番号:23982132 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
貴方にとっては意味不明でしょうね。
まぁ御自身の選んだスマホなんですから、乱暴に使おうが何しようが自己責任でしょう。
こんな方に買われたスマホよ可哀想に。
書込番号:23982139
12点
うみのねこ さま
森さん 呼んで良いですよ。
書込番号:23982142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
arrows manさま
大切に、そ〜っと 取り扱いください。
私のスマホの不幸とならないように
そ〜っと 大事に、大事に、扱ってください。
書込番号:23982145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>量産型おやじさん
>バッテリーの位置じゃない指紋センサー部が発熱してますよ
バッテリーしか発熱しないとは、誰も言ってないと思います。
@ バッテリーの充電中は、バッテリーと充電回路が発熱します。
これは、ゲームをやってもやらなくても同じ。
A ゲームをすると、CPUやディスプレイが発熱します。
@とAが同時に起こることで、スマホが高温になります。
指紋センサー部にあるのが、CPUでも充電回路でも同じです。
書込番号:23982229
16点
失敗しますが、返信します。
お疲れ様です。
>量産型おやじさん
>バッテリーの位置じゃない指紋センサー部が発熱してますよ
バッテリーしか発熱しないとは、誰も言ってないと思います。
■■ 私も言ってません。
センサー部が、少し熱もちます と初期で記入してます。
旧AQUOSで、熱持ったから、トラウマです。と記載してます。
@ バッテリーの充電中は、
バッテリーと充電回路が発熱します。これは、ゲームをやってもやらなくても同じ。
■■ 当然、解りますが??
A ゲームをすると、CPUやディスプレイが発熱します。
■■ 当然、使用すれば、発熱します。
■■記載してますが、簡単ゲームです
■■SNS使うくらい これも記載してます。
@とAが同時に起こることで、スマホが高温になります。
■■ 高温??
指紋センサー部にあるのが、CPUでも充電回路でも同じです。
■■ センサー部が熱持つから気になる人いませんか? の質問です。
指紋センサー読み取りフリーズの書き込みを見たからです。
書込番号:23982252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
arrows manさま
スマホ、大事にしてますか?
充電中は、そ〜っとして下さいね
arrows manさんの、有難いアドバイス通り
充電中、そっと大事にしております。
アドバイス、ありがとうね。
最近のスマホは、充電中 ちょっと使えるんですがね
お言葉返しますわ〜
黎明期のスマホじゃあるまいし。
書込番号:23983324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
煽り乙です。
まあ、私もたまに充電中ちょこちょこ弄ったりはしてますけどね。
でも私の前機種(arrows F-01J)は自慢じゃないですが、3年経ってもピンピンしてるし一度も電池交換してません。
書込番号:23983398
9点
arrows manさま
おはようございます
煽られ乙です。
前のAQUOSは、3年半で急にバッテリー膨らみました。
TPUカバーで隠れてまして、膨らみに気づきませんでした。
まして、妻のスマホだったもので、発見遅れました。
私は、GALAXYばかり使い続けてます
書込番号:23983414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
折角ですから混ぜてください。
>量産型おやじさん
あなたのお連れ様と
ほぼ同様の使い方をしている我が子
なんですが、特にな
んの支障もないようですよ
?
書込番号:23984986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
きぃさんぽさん
おはようございます。
問題無いんですね。お知らせありがとうございます。
夕方、ショップに行き 諸事情を聞いてもらい 交換適応の運びとなりました。 一先ず 安心です。帰宅は遅くなりましたが(笑)
書込番号:23985391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 plus 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/23 14:33:26 | |
| 22 | 2025/06/26 7:03:30 | |
| 2 | 2024/06/02 21:18:55 | |
| 9 | 2023/03/12 9:01:46 | |
| 2 | 2022/11/09 10:03:42 | |
| 1 | 2022/10/18 11:34:15 | |
| 2 | 2022/10/05 12:13:39 | |
| 4 | 2022/10/16 12:19:08 | |
| 9 | 2022/08/04 8:24:48 | |
| 2 | 2022/07/02 2:46:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










