『AQUOS sense4 とどちらがおすすめ?』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense4 とどちらがおすすめ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUOS sense4 とどちらがおすすめ?

2021/02/22 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

スレ主 kenngorouさん
クチコミ投稿数:40件

先日sense4 liteを購入しました。
まだ使用して数日ですが、問題なく使えています。
子供にもsense 4を購入しようかと思いましたが、見た目がOPPOの方がよいと言われました。
こちらのみなさんの評価などを見ていると、sense 4の方がくせがなく使いやすいのかな、と思うのですが、

動画、音楽視聴がメイン
ゲームはときどき
カメラはあまり使わず

という使い方ではどちらがおすすめでしょうか?



書込番号:23982705

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/22 23:35(1年以上前)

>kenngorouさん
見た目は私もA73はいいと思います。
あとは、処理能力はsense4がはっきりと高性能です。
AndroidOSもAQUOSは標準的なAndroidに近いです。
OPPOは独自のカスタマイズAndroidのColorOSでクセが強いと思います。
多機能を弄って遊ぶにはいいと思いますが子供さんが、まだスマホに
慣れてないような低年齢なら避けた方がいいと思います。

無難で手堅く、処理能力高いのはsense4です。

書込番号:23982894

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/23 01:49(1年以上前)

>子供にもsense 4を購入しようかと思いましたが、見た目がOPPOの方がよいと言われました。
>こちらのみなさんの評価などを見ていると、sense 4の方がくせがなく使いやすいのかな、と思うのですが、

子供のスマホ事情とか詳しくないけど、Androidを持つ場合はAQUOSの方がいいんじゃない?

OPPOだと普通のAndroidとはだいぶ違うから設定とか共通でやりにくい、ネットや本なんかでスマホの使い方を調べたりするときほぼ同じ画面で載ってる、次に別の機種に買い換えるときに選択肢が広くなるなど…

まあ子供は割となんでも慣れるもんだからそういう意味では好きなの与えるのもありなのかもだけど

書込番号:23983047

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/02/23 02:01(1年以上前)

>kenngorouさん
うーん、どうなんでしょうか
契約される際は、やはり楽天モバイルでsimもそのまま契約される、ということでしょうか?
極論としては、見た目なんて慣れたら慣れた、なんですよね
もしお子様が、OPPOの方が良いと主張するならその意見を尊重するのも良いと思うのですが、
そもそもお子様が持つのでしたら落としたり、万が一失くしたりした時のことも考えて中古のiPhoneが一番無難ではないかと思います
senseシリーズもいいんですが、お子様に持たせるならばおサイフケータイは恐らく不要だと思いますから、いっそのことiPhone6Sでも十分だとすら思うレベルです
と言うか、私なら6Sを持たせます
もう5年以上前の機種にはなりますが、しかしバッテリーさえ交換してやれば単純な機器としての性能は現役バリバリと言っても過言ではありません

>動画、音楽視聴がメイン
>ゲームはときどき
>カメラはあまり使わず

はっきり言って、動画・音楽視聴・ゲームというのがメインの用途ならば尚の事iPhoneの方が適しています
私はiOS、Androidの両方を日頃使っていますが、余程ハイスペックが必要なグラフィック重視のゲームをしない限り、わざわざsense4やA73を買い与える必要は無いと断言します
それなら、ちょっと古くても1世代前の機器を買って、ちょっと良いイヤホンを買ってあげた方がいいのではないかなぁ… と思います
私なら、例えば中古の6Sや7と中古のAirPodsを買い与えますねぇ…
但し、楽天モバイルで契約するご予定で、「ちょっとは良いモノを買い与えたい」という考えならば別ですが、
むしろおサイフケータイは付いてないけど防水は付いてる、みたいなスペックの方が良いと思います

書込番号:23983050

ナイスクチコミ!8


スレ主 kenngorouさん
クチコミ投稿数:40件

2021/02/23 11:03(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます。
処理能力は重要ですね。
そして癖が強いのも、子供には向いていないかもしれませんね。

書込番号:23983551

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenngorouさん
クチコミ投稿数:40件

2021/02/23 11:07(1年以上前)

>どうなるさん

おっしゃる通りです。
ありがとうございます。

>すりじゃやわるだなぷさん

iPhoneも考えましたが、初期費用の面と、子供が新品がいいとのことで、ポイントが付く機種を考えています。
こだわりのない上の子の機種変の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:23983556

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング