『非通知でしか電話できません』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『非通知でしか電話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 非通知でしか電話できません

2021/05/01 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件
機種不明

どうにか番号通知で相手にかけたいのですが、Wi-FiもモバイルもONなのに非通知でしかかけられません。楽天モバイルアプリの契約プランでも発信者番号非通知OFFにしてありますが、通知されません。いちいちWi-Fiを切らねばならないのでしょうか

楽天どうしなら通知してるようです

いちいちWi-Fi切るだなんて…
皆様どうですか?

書込番号:24112224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/05/01 18:53(1年以上前)

>まこのやまさん

現状無理ならWi-Fiをオフにするしか方法はないかと。
最後に記載している例外機種に該当するのかもしれませんね。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/#12
>><発信時にWi-Fiを利用している場合>
>>発信元がWi-Fiを利用している、かつ発信元が連絡先にない場合、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>>Wi-Fiを利用していても、LTE/4G/5Gの電波が入る環境で発信していただければ番号通知がされますが、Wi-Fiのみ接続している場合は、着信者の着信表示/履歴には「非通知」と表示されます。
>>※Wi-Fiのみ接続時に非通知になるのは不具合ではなく仕様です。
>
>※但し、機種によっては、モバイル通信をオンでLTE/4G/5Gの電波が入る環境でも、「非通知」になる場合もあるようです。


画像を添付される場合は、次回からは、スクリーンショットにして頂くと見やすいと思います。

書込番号:24112239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2021/05/01 19:58(1年以上前)

1年間無料期間中であれば、普段からWiFiを切っておくことで解決するはずです。

楽天回線に接続している状態でも「非通知」になる問題は楽天モバイル自体が解決するしかありません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
上記FAQ以外の条件で非通知になるのですから、LINKアプリから修正要望を出しておくといいでしょう。

書込番号:24112359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2021/05/01 20:13(1年以上前)

ありがとうございます

確か昨日までは普通に通知されてたのですが(人にかけて驚かれたことなかった)

楽天圏外の母も同じ端末ですが同条件なのに不具合ないです誰にでも通知されてます
私だけ、、

全くわかりません

やはりWi-FiいちいちOFFでしょうか(;´Д⊂)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん

書込番号:24112392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/05/01 20:21(1年以上前)

昨日楽天モバイルアプリをアップデートしてからです!
親はアプリ開いてないのでアップデートしてません
その違いですね、、

最悪(;´Д⊂)

書込番号:24112410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/05/01 20:43(1年以上前)

とても詳しくありがとうございます
高度すぎてよくわからない部分もありますが昨日アプリの更新をしてからおかしくなったので、もうこれは改善できないのかもしれませんね私では、、

書込番号:24112465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/05/01 21:18(1年以上前)

>まこのやまさん
私の端末は他社製ですが、Wi-Fiオンでも通知されます。

もちろん、最新版です。

通知されないのは気持ち悪いですね。

例えば、一度ログアウトしてログインし直すとか、一度アンインストールしてインストールし直しするとか試してはいかがでしょうか。

書込番号:24112537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2021/05/01 21:28(1年以上前)

PLAYストアのレビューでは、楽天LINKアプリから一度ログアウトすることで解決できた人もいるようです。

問題が出やすくなったのは、25日のmy楽天モバイル更新以降のようです。

書込番号:24112550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/05/02 08:57(1年以上前)

ありがとうございます私もみつけてやってみたら非通知は解決されたのですが、連絡帳との同期がおかしくなり、昨日はリンクからかけられた母の連絡先がなくなってて気が付きました

他にも気が付かないところで色々あるんだろうな、、楽天モバイル頑張って直してほしいです

はい更新するしかなく、したらおかしくなりました。おとついの話です

書込番号:24113186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/05/02 20:17(1年以上前)

>まこのやまさん
>連絡帳との同期がおかしくなり

以下で綺麗にすることが可能となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15_2
>Q.Googleの連絡先を編集後に、Rakuten Linkアプリに同期させるにはどうすればよいでしょうか。

※端末の連絡先とGoogleの連絡先の同期がありますので、注意が必要です。

書込番号:24114340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/25 12:56(1年以上前)

2021/10/25 ここ数日、この非通知表示問題に悩まされ、電話を相手に取ってもらえない状況が続きました。いろいろ調べましたが、楽天のサポ−トが頼りにならず、自力で次のサイトにたどり着き 解決できました。わざわざ、WIFIを切らなくても大丈夫そうです。しかし、このバグは深刻なものですね。これだけで止めたという人が出てくるかもしれません。https://apprisejp.xyz/2021/07/26/rakutenmobile-tell-unannounced/

書込番号:24412797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング