『データ使用量制限』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ使用量制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

データ使用量制限

2021/08/01 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:178件

妻のスマフォの話になりますが、現在楽天esimとiijのDUALシムで使用しています。
楽天を優先SIMにして、1GB近くまでデータ使用量制限をして、使い切るとiijに切り替わるというふうにしたいと考えています。
設定でデータ使用量制限は楽天シムでは設定できていると思われますが、上記データを使い切るとiijに移行するのでしょうか。
また制限が個別に出来ないように思われるのですが、上記の使用制限1GBまでいくと、iijにデータ使用が変わった場合も1GBで切れそうな気がしますが、どうなるかわかる方はおられますか。

書込番号:24267956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/08/01 13:13(1年以上前)

>リナクスの素人さん
>設定でデータ使用量制限は楽天シムでは設定できていると思われますが、上記データを使い切るとiijに移行するのでしょうか。

自動では、切り替わりません。手動です。


>また制限が個別に出来ないように思われるのですが、上記の使用制限1GBまでいくと、iijにデータ使用が変わった場合も1GBで切れそうな気がしますが、どうなるかわかる方はおられますか。

SIM単位です。
データ使用量の設定画面で、左右へスワイプで、各SIMごとに設定が可能です。

書込番号:24267980

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:178件

2021/08/01 19:21(1年以上前)

返信有難うございます。
・自動では切り替わらないんですね。
・嫁のスマフォなのであまり長い時間触っているとあらぬ疑いをかけられそうなので、じっくり触れないのですが、左右にスワイプはできないですね。
自分のAndroid9のSIMフリースマフォでは、データ使用量の中で上段は楽天、下段にiijでそれぞれ制限を設定できる項目があるのですが、、

書込番号:24268467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/08/01 19:37(1年以上前)

機種不明

>リナクスの素人さん
>・嫁のスマフォなのであまり長い時間触っているとあらぬ疑いをかけられそうなので、じっくり触れないのですが、左右にスワイプはできないですね。

貼付画像の青枠の部分のようにSIMが2つある状態になっていませんか?
左右にスワイプする場所は赤枠の部分となります。


ColorOS V11の端末での確認なので、楽天モバイル版では、微妙に違うかもしれませんが。

一度、データ使用量の設定画面のスクリーンショットを添付してもらった方が良いと思います。

書込番号:24268491

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件

2021/08/01 21:43(1年以上前)

機種不明

ご返信有難うございます。
SSをお送りします。
ご教示頂いたマークはやはりないですね。
楽天がアプリに手を加えて制限をかけているのか、、
恐るべし楽天、、

書込番号:24268708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/08/01 21:49(1年以上前)

>リナクスの素人さん
>ご教示頂いたマークはやはりないですね。

では、もう一つの可能性があります。
今は、楽天側のSIMを通信側にされていませんか?

IIJmio側のSIMを通信側に設定した後で、データ使用量の設定を確認してみて下さい。
通信側に設定したSIMの方しか表示しないという場合もありますので。機種やファームによっては。


IIJmio側のSIMを通信側に設定しても、楽天側のデータ使用量しか設定できないなら、不具合だと思います。

書込番号:24268717

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:178件

2021/08/01 23:34(1年以上前)

お世話になり有難うございます。
有難うございます。
その設定で個別に設定が出来ました。
しかし自動で切り替わってくれないのは残念です。
有難うございました。

書込番号:24268900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング