『楽天モバイル版oppoA73 でソフトバンク』のクチコミ掲示板

OPPO A73 楽天モバイル

6.4型フルHD+有機EL搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル版oppoA73 でソフトバンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A73 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイル版oppoA73 でソフトバンク

2021/11/29 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

家族のスマホが壊れたので楽天モバイルで買った楽天モバイル版oppo a73をあげました。回線はSoftBankです。simの交換やAPN設定は済みLINEなども送れるのですが何故かGoogleにつながりません(~_~;)(Google lensよりQRコードを読み取ろうとしたらエラーとなるようで、Google検索アプリもオフラインとなるようです)いろいろ調べてみましたが改善策がなくどなたかわかる方いらっしゃればよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24468726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2021/11/29 07:00(1年以上前)

まずは、使用Softbank SIMの種類を記入しましょう

Android SIMかiPhone SIMでAPNが違います

Android SIMではデータ通信が出来ません

書込番号:24468845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/11/29 08:14(1年以上前)

>きゅりきゅーりさん
>回線はSoftBankです。simの交換やAPN設定は済みLINEなども送れるのですが何故かGoogleにつながりません(~_~;)

SIMの交換とは通信が可能なマルチUSIMカード(F)に変更したということでしょうか?
それとも、通信が出来ないsoftbankのAndroid用のSIMに変更したということでしょうか?

LINEなども送れるとは、Wi-FiをオフでLINEを送ったら、相手の端末に正常に届いたことを、間違いなく確認済ということでしょうか?
Wi-Fiで送れただけという可能性はありませんか?

もう少し情報が必要です。

IMEI制限のあるSIMで通信が出来ないものを利用されている場合は交換すればよいです。


■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。
※Pixel3,4など、一部の例外機種ではデータ通信も可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
手数料3,000円(税別)

■マルチUSIMカード(F)
マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/
電話で確認する場合は、
「他社端末持ち込み時に発行される、SIMのサイズを自由にカット出来る、マルチユーシムカードエフの在庫がありますか」
と聞くと、店員にも伝わると思います。
これで通じない場合は、その店舗では取り扱いがないことになると思います。
ダメもとで、取り寄せは可能かも確認するとよいと思います。

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709
※現在は、機種変更やSIM変更等を行ってしまうと、継続不可になっていると思います。
手続きを行う際は、要確認。

■iPhoneへの機種変更
iPhoneのSIMであればIMEI制限がないため、iPhoneを持ち込んで機種変更するという方法もあります。
SIMは、nano USIMカードA(C2)
通信は、iPhoneのAPN(jpspir)設定になります。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10047

■オンラインショップでのSIMカードのみ発行(事務手数料無料)
https://www.softbank.jp/mobile/products/sim/usim-card/
>ご利用いただける機種
>ソフトバンクの機種
>SIMフリーの機種または、SIMロック解除済みの機種
https://online-shop.mb.softbank.jp/ols/mobile/products/simProcedure.html?itemType=10&agncyId=sbm
機種変更→年齢選択→利用するSIMを確認→機種を選択→購入先を選択→IMEIを入力→5G対応かどうかを選択→料金プランを選択
機種を選択(Android)、購入先を選択(その他)、IMEI番号(15桁)
※他所のIMEI番号は、softbankでは知る術がないため、ある程度(仮に間違っても)適当(111111111111111等)でも処理は進めるようでした。
メリハリプラン、ミニフィットプラン、スマホデビュープラン(対象者は限定)が選べるようになっているようです。

書込番号:24468906

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/11/29 09:16(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

SIMを交換しないといけないことはわかっていたので、店舗にて持ち込み機種変しにいってもらったので繋がってました^^
 
Wi-Fiがない家ですのでスマホの電波でLINEなど届いてました。



その後電源オンオフを試してもらったら繋がるようになったようです。


oppoはたまにオフラインになるのか、自身のoppoも突然通信が切れて再起動をすることも多いので
そう伝えました。ありがとうございました。

書込番号:24468974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A73 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 楽天モバイル
OPPO

OPPO A73 楽天モバイル

発売日:2020年12月 1日

OPPO A73 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング