『auからUQへ乗り換えしたい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auからUQへ乗り換えしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

auからUQへ乗り換えしたい

2020/11/24 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

現在、auでAQUOS sense2を使っていますが、バッテリーがヘタってきたのと、画面がフリーズすることが多くなってきたので、当機種へ機種変を考えていましたが、auは5G対応機種しか取り扱わないということなので、UQへ乗り換えを考えています。

キャリアの乗り換えは初めてです。

【使いたい環境や用途】

ゲームはやりません。

写真撮影は、作ったプラモデルや購入したフィギュアの撮影、たまに外出先での風景を撮影する程度。

音楽アプリで音楽をよく聞きます。

ブルートゥース対応のワイヤレスイヤホンや、有線イヤホン(ハイレゾ対応)を使用しています。

おサイフケータイ機能は使っていません。

【重視するポイント】

音楽をよく聞くので、ハイレゾはあった方がいいです(当機種は対応しているようです)。

sense2より、内臓メモリに余裕があった方がより安心出来ると思います。

カメラもsense2はかなり暗いので、少しでも明るい方がいいです。

【予算】

4万円未満

【比較している製品型番やサービス】

AQUOS sense3以上の機種で条件が合うもの

【質問内容、その他コメント】

普段Wi-Fi使用がメインのため、毎月の通信量が1GBでも余っています。

auで機種変した場合、料金プランが変わってしまい、今より月額料金が上がってしまいます。

機種購入代金は一括払いのみ。

長期契約者のため、途中解約しても違約金は発生しません。

当該機種は、現時点でUQから発売されないようなので、別途購入して乗り換えたいと思っています。

手続きは、出来ればネットで完結出来るといいです。

気を付けなければならない点などありましたら、教えて下さい。

書込番号:23808047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/24 13:10(1年以上前)

au idの引き継ぎがau→UQで出来るので、その対応を注意して下さい
(au idは電話番号だと思いますが、、)

書込番号:23808058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2020/11/24 15:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

書き込みありがとうございます。

auIDは現在利用中です。

引継を忘れないように気を付けたいと思います。

書込番号:23808222

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/24 17:54(1年以上前)

>charofredcometさん
AQUOSsense2、3と使って来て4も注目しています。
2から3でカメラ性能が大幅ダウンしています。
静止画の手振れ補正アリとしたせいです。
大抵のスマホだと1/30くらいまで低速シャッター切りますが
sense3は手振れ防ぐために1/100くらいの高速シャッター切ります。
写ルンです みたいに速目のシャッター切ればブレない
と言う発想だけみたいで手ぶれ補正などと言う高等なロジックではないです。
インバーターのない蛍光灯や液晶画面などフリッカーと言うちらつきも
低速シャッターなら回避出来ますが、高速シャッターしか切らないため
発売当初はどうにもならない酷いもので、さすがに苦情が多かったのでしょう。
毎回、ちらつき防止のスイッチを設定でオンにしないとダメだったのが
設定を覚える仕様に変更されました。それでもsense2で気遣いなしに
撮れていたところでちらつきます。AFもsense2はファーストAFと言う
高速なAFでしたが、sense3では遅くなっています。
シャッターのタイムラグは幾分マシになっていました。
丁度プラモデルの撮影作例があるdocomoのsense4の動画を見つけたので
URL載せておきます。やはり暗いところには弱いです。
https://youtu.be/-Dx4XFH88yk?t=293

あとヘッドホンジャックもsense2で使えていたイヤホンがsense3で全滅でした。
機械的な問題でなく刺し込んだ時にイヤホンと判別してくれないのです。
サードパーティーのアプリで対応しました。これは仕様と言うことで直っていません。
初代のsenseとsense3はそのような仕様でした。
sense4は今のところ不具合聞きません。
senseシリーズユーザーでイヤホン使う人が少ないのだと思います。
使うにしてもBluetoothであれば気付きません。
ここはイヤホンジャックの音質評価などしてるサイトや動画を待っています。

sense2からアップグレードで乗り換えのために買ったsense3に乗り換え出来ないままです。
sense4も静止画の手ぶれ補正謳っててやはり暗所を悪くしています。
sense2や他社みたいに1/30くらいのシャッター速度で撮影出来ればキレイに写るのに
HUAWEIの暗いレンズの旧機種のP20liteに負ける始末です。
強い照明当てるか操作が簡単なマニュアルモード使えば回避も可能です。

後は全然望まれていないややこしい話ですが、楽天モバイルでsense4Liteを安く買う
docomoに移るなども選択肢としてあります。
シングルカメラで予算も少しオーバーしますがGoogleのPixel4aなどもカメラは圧倒的にキレイで
暗いところにも強いのでお勧めです。私はエモパーと離れるつもりないので複数台持ちでも
AQUOSシリーズは持ち続けます。

書込番号:23808479

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/11/24 18:51(1年以上前)

SENSE4無印は不具合無い様ですが

SENSE4 lite、basicはカメラで不具合出ています
(無印はカメラが暗い様ですけど)

書込番号:23808589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2020/11/24 19:54(1年以上前)

>Taro1969さん

AQUOS sense2かんたんのウィジェットの件ではお世話になりました。

カメラがsense2より暗いのはちょっとなぁとは思いますが、プラモデルの写真はいつも画像アプリで修正していますので、何とかなりそうな気がします。

>舞来餡銘さん

続けてのコメント、ありがとうございます。

カメラの不具合があるようですが、今使っているsense2で撮影した画像は、画像編集アプリで修正してからブログやツイッターに上げているので、あまり気にしていません。

お二人とも、ありがとうございました。

いずれにしても、機種変するのはまだ先になるので、UQでリリースされないか、様子見したいと思います。

書込番号:23808703

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング