『LINEペイのバーコード読み取りによる請求書支払い不可』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEペイのバーコード読み取りによる請求書支払い不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

題名の通り、「LINEペイのバーコード読み取りによる請求書支払い不可」になりました。

毎月、東京ガスや水道の請求書をLINEペイで支払うため、LINEペイの請求書支払いからコードリーダーを起動してバーコードを読み取っているのですが、今月からできなくなりました。先月までは特に問題ありませんでした。

ちなみに同じ請求書をペイペイの請求書支払いで読み取ると、正常に読み取りました。
また、OPPOの「RENO A」を使ってLINEペイの請求書支払いをすると、正常に読み取りました。

本体のカメラが悪いわけでもなく、請求書のバーコードが悪いわけではないので、SENSE4+LINEペイの請求書支払いの組み合わせが悪いのでしょうか。

ちなみに全く関係ないかもしれませんが、ダークテーマに設定していたので、普通に戻しましたが変化ありませんでした。他に何か試してみることはあるのでしょうか。

書込番号:24097489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/14 22:35(1年以上前)

その後どうなりましたか?以前からLINEPayを使っているのですが、この端末になり先日、初めてバーコード読み取りによる請求書払いをやってみましたが特に問題なく支払いが出来ました。

書込番号:24544668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/15 13:56(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん

その後、やはり請求書払いができず、レスポンスの悪さなどの不満もあり、早々とヤフオクで売り飛ばしてしまいました(;'∀');

書込番号:24545573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/15 14:27(1年以上前)

>SUGUUNさん

返信ありがとうございます。売り飛ばしてしまったんですねぇ。AQUOS senseシリーズは不具合が多いみたいですねぇ。私は今のところ問題なく使えていますが、いつ不具合が出るか分からないので、ちょっと心配です。

書込番号:24545623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/15 18:16(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん

日本製のSIMフリースマホの選択肢もだいぶ少なくなってしまいましたが、同じ価格帯の中国製スマホ(OPPO製などのスマホ)と比べるとやはり劣ってしまいますね。シャープさんに期待して購入したんだけど、想像以下の使い心地でした(>_<)

書込番号:24545975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/15 19:17(1年以上前)

>SUGUUNさん

ホントその通りです。日本製が無くなって行く一方ですねぇ。家電など日本製で当たり前の生活なのに何故スマホはダメなんでしょう。悲しくなります。確かに海外製スマホは性能良いですし種類もたくさん出ていて選び放題ですからね。メモリも大きかったりバッテリーも大容量だったりSIM2枚にMicroSDが挿せるトリプルスロットルだったり今、思えば他のスマホにすれば良かったかなぁなんて思ったりもします。まあ端末セットで安く買えましたし買って、まだ1ヶ月しか使ってないので不具合が出ない限りは大切に使っていこうと思います。

書込番号:24546078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUGUUNさん
クチコミ投稿数:82件

2022/01/15 22:57(1年以上前)

>ジャーマンカモミールさん

せっかくご購入されたのに水を差すような感想を述べて申し訳ございません。
お安く入手できたのなら、ハードな使い方をしない限り大丈夫かと思います。電池の持ちもいいですしね♪
コンパクトさも好きでした。コンパクトさが気にいって、Pixel5にしたくらいです。

不具合なくお気に入りの機種になることを願ってます。

書込番号:24546484

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング