『キャストとは?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャストとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャストとは?

2021/05/23 19:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

約2年使った、AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーが、バッテリーの減りが早くなった、アプリの影響か起動にもたつくことが多くなった、等々の理由から、sense4に買い替えました。
買い替え後の感想は、もちろん良くなった点はありますが、総じて、買い替えなくても良かったなぁと・・・(汗)。
劇的なバッテリーの持ちとか、劇的な反応スピードの向上とか、過度の期待はしない方がいいです。

さて、毎日のように、『キャストうんちゃら・・・』の通知が届きます。
タップしてみても、キャストのページで固まるだけで、先にも進めません。
シャープのオリジナル機能なのでしょうか?
不要なので、この通知を排除したいのですが、設定→通知→アプリからでは見つけることが出来ません。

どなたか、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:24151693

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/05/23 19:36(1年以上前)

>アンティークベンチさん

以下の設定をしていないのではないでしょうか?
他のAQUOSでの確認ですが、本機も同様な場所かと。

■キャストの通知の無効化
キャストの通知が頻繁にくるために無効にしておく
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→右上の3点→システムを表示→キャスト→通知→オフ

書込番号:24151702

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/05/23 19:37(1年以上前)

シャープのテレビとか使ってませんか?
自分はブラビアなのでXperiaにはそんな通知が出るかなたまに

書込番号:24151708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/23 20:01(1年以上前)

Android11であればキャストの接続を探しに行くのをOFFにしてはどうでしょうか。
設定-接続済みのデバイス−接続の設定−キャスト-縦の「…」-ワイヤレスディスプレイの有効化をOFF

書込番号:24151743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2021/05/24 07:24(1年以上前)

†うっきー†さん、Fontainebleauさん、ACE-HDさん、
早速のご返事、ありがとうございます。

†うっきー†さんに教えて頂いた通りの場所で、「キャスト」を見つけることが出来ました。

そもそも、キャストって何だ?とググってみると、
シャープ・AQUOSのサイトで紹介されていました。
私には不要の長物なので、デフォルトでインストール&通知するのは止めて欲しい・・・

> スマホのカメラは日々進化しており、解像度の高い写真や4K・8K動画も撮影でき
> ・・・
> テレビの大きな画面に映さないなんてもったいないですね。
> パソコンに取り込まなくても、スマホから直接、テレビに映せるのは便利ですね。

書込番号:24152333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/05/24 20:16(1年以上前)

追伸です。
キャストの件は解決したのですが、ホーム画面に表示される時計類のウィジット、
ちょっとカスタマイズしたいと弄り出したら、
エモバーなるものがシャシャリ出て、余計にうざくなりました。

アプリを削除しようとしたら、『他のアプリに悪影響を及ぼすぞ』と脅され、
なんじゃ、こいつは!?

中華に買収されたシャープ、いつからこんな企業に成り下がってしまったのでしょうか?
使い慣れた機種がいいと、AQUOS三代目ですが、今回を最後にしたいと思います。

書込番号:24153344

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/24 20:43(1年以上前)

既にsense2にもエモパーありますよ。
エモパーのウィジェット(時計)を弄れば、エモパーが起動します。それを無効化すれば、そのウィジェットも動かないです。

書込番号:24153396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/21 18:42(1年以上前)

エモパーうざいので、「エモパー時計」以外の
普通の「時計」ウィジェットか、「天気(時計)」ウィジェットにするのも手です。

書込番号:24199874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング