『40%を切ったあとの消費電力』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『40%を切ったあとの消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

40%を切ったあとの消費電力

2021/09/11 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:35件

消費電力が残量37~38%を切ると
それまでの 0.2~0.3%/h が 0.7~0.8%/h に落ちます
皆さんのところではそういうことはありませんでしょうか?
また原因について何か気づくことあればお教えください。
よろしくお願いいたします。

Sense4 SH-M15 / Android11(8/30?アップデート済み)
Rakuten Link

書込番号:24335532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/16 14:23(1年以上前)

このバッテリーに関しては気にしたこと無いので何とも言えませんが、車のガソリン計みたいなもんじゃないですか?
満タンから一目盛り消えるまでは時間かかるけど
そこからはみるみる無くなっていくみたいな

書込番号:24345225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/09/17 18:25(1年以上前)

>本因坊雀策さん

なるほど。。。 でも、しつこい私は
そういうことでも、なぜなのか理由を知りたいと思ってしまいます。

コメントありがとうございました。

書込番号:24347438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/09/17 20:31(1年以上前)

バッテリー残量表示は常に正確という訳ではないので寧ろ普通です
時々再起動したり100%まで充電してあげれば戻ると思います

書込番号:24347679

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:35件

2021/09/19 09:29(1年以上前)

ネモフィラ1世さん、ありがとうございます。

今回ちょうど、30%を切ったあたりでしたのでもう少し様子をと一晩おいておきました。
結果は特に変わらず、
今回は50%を切ったあたりから、0.4~0.5 %/hour。
50%以上の状態は、       0.2~0.3 %/hour。
やはり、約2倍の消費電力になってます。
でも、おっしゃられたように 普通 と言えば普通の数字です。

バッテリ20%台に落ちましたので充電します。
あとは教えていただいた再起動等も行って、また様子をみます。

バッテリ消費: アプリ「シンプルバッテリグラフ」 を使っています。

書込番号:24350473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/03 00:59(1年以上前)

機種は違いますが、AQUOS sense3・moto g8 plusで楽天SIMを使ってましたが
最近バッテリーの消費が以前より劇的に悪くなりました。
そこでIIJmio・povoのSIMに変更したら、バッテリーの持ちが改善しました。
楽天モバイルのauローミングエリアの減少の影響があるのではないでしょうか?


書込番号:24376167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング