『充電完了しても100%と表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電完了しても100%と表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

充電完了しても100%と表示されない

2022/02/14 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

最近、充電完了と表示され100%で充電器を抜くとすぐに97%と表示されます。
ちょっと前は99%と表示されていましたがだんだん下がってきています。
AQUOS sense4のSIMフリー版で発売と同時に購入したのでそこまで古くはないと思います。1年ちょっと位?
基本的には充電は夜寝る前に1回のみです。

このような状態はどうしたら直りますか?

書込番号:24599157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度5

2022/02/14 12:03(1年以上前)

最初に結論からで失礼しますが 「気にしないでいい」 です

詳細は長くなるので気になったらご自身で調べていただきたいのですが
・バッテリーの残量は推測するしかないので充電の%表示はあくまでも目安
・バッテリー性能維持のために中でいろいろ勝手にやってくれてる
などいろんな要素で表示はばらつくのが普通です

電池計測系のアプリも賢そうに見せてますがすべてただの目安ですし全く当てにならない場合も・・・

電池の状態が気になっているのであれば
設定 > 電池 で表示される健康度 が「良好」となっていれば問題はないでしょう
いきなり何十%も低くなるとかならなにか問題が起きているかもしれませんが数%では誤差だと思っていいです

書込番号:24599205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2022/02/15 08:02(1年以上前)

ありがとうございます
充電する度電池が減る気がして気になっていましたが、本体の充電状況は良好となっているので気にしないことにしました。

書込番号:24600733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/15 08:59(1年以上前)

適度に再起動してあげれば残量表示戻りますよ
特に充電完了後に再起動するのが効果的です

書込番号:24600793

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング