|
|
|
¥36,800 | |
|
|
|
¥36,980 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
先日、えっくんさんです。を参考にさせていただき、OCNモバイルONE+楽天モバイル+microSDにしました。
SH-M15で認識も一発で完了しました。
ひとつのSIMは外側のスロットに入れるので、ボディに貼りつけるようなタイプです。
購入時の金額は2枚セットで999円でした。
amazonサイトでAndroid用デュアルSIMカードアダプター 薄型ゴールドSIMカードエクステンダー マイクロSDカードアダプター Nano→Nano 2個入りという商品を購入しました。
通話は無料の楽天を使用、データは楽天とOCNを交互にしながら使用しています。
YouTube動画を観ないので、コスパの良いデュアルSIMでmicroSDも使えて大満足です。
書込番号:24646191
7点
>綾小路みのるちゃんさん
すみません、こうすることでどういうメリットがあるのですか?
書込番号:24646205
0点
>hik2009kyさん
>こうすることでどういうメリットがあるのですか?
トリプルスロットでない機種でも、SIM2つとSDカードの3つを同時に利用可能になります。
SIMエクステンダーを利用しない場合は、SIM2とSDカードが排他なので、以下のどちらかしか利用出来ません。
・SIM2枚
・SIM+SD
3つ同時に使う以外にはメリットはありません。
書込番号:24646220
6点
>†うっきー†さん
リプライありがとうございます。
私は楽天モバイルオンリーで使っているのですが(音声は楽天Linkで無料、データは月2〜3ギガ未満)、OCNを導入することで安くなったりするのですか?
書込番号:24646234
2点
>hik2009kyさん
>私は楽天モバイルオンリーで使っているのですが(音声は楽天Linkで無料、データは月2〜3ギガ未満)、OCNを導入することで安くなったりするのですか?
2〜3GBということは、税別980円を払っていませんか?
楽天モバイルの方は、端末側で900MB程度までで通信が止まる設定にして、OCN等で安くすませてもよいのではないかと。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html
>500MB/月コース500円
>1GB/月コース700円
>3GB/月コース900円
書込番号:24646249
4点
>†うっきー†さん
やはりそうでしたか。
ボディに出っ張りができてケースに入らない問題が生じませんか?
また料金はそんなに差はありませんよね。1円を笑う者は・・・ですけれど、ね。
ちなみに「えっくんさんです。」という最初の投稿はどこにありますでしょうか?
書込番号:24646303
0点
>hik2009kyさん
>ボディに出っ張りができてケースに入らない問題が生じませんか?
TPUケースでしたら、プクっと膨れて多少見た目的にも不細工かもしれませんが、自己責任での使用には問題ないかと。
>ちなみに「えっくんさんです。」という最初の投稿はどこにありますでしょうか?
既出スレッドです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034569/SortID=24598984/#24602637
検索機能があるので、検索するだけでよいと思いますが・・・・・
名前は、「えっくんですさん」の間違いだとは思いますが。
書込番号:24646313
3点
>綾小路みのるちゃんさん
SIM2枚とmicroSDが同時に使えるメリットは大きいですね。
使い方は人それぞれですが。
ボディに貼り付けるタイプということで、SIMの組み合わせを変更する等でSIMを抜く場合に扱いに支障はありませんか?
私は本体側に傷防止用にセロテープを貼って、更にアダプターが動かないようにセロテープを上から貼っています。
見た目がイマイチですが、柔らかいケースに入れているので特に邪魔にはなりませんが。
書込番号:24646777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hik2009kyさん
メリットは、microSDが挿入できてデュアルSIMに出来ることです。
楽天モバイルは時間制限なし無料通話が使え、基本料金が1G以内にすれば無料です。
一方、OCNモバイルは光り割りで1Gが550円(税込)です。
通話主体を考えるなら、一か月の支払いはOCNモバイルのみ、550円(税込)で済みます。
書込番号:24646893
2点
>野次馬おやじさん
SIM抜き差しに関して、SIMカードアダプター 側とカードスロット側も気を使いますが、
何回かおこなった際は慎重にやりましたので問題はありませんでした。
ただし、プリント配線は断線しやすいので、なるべくいじらないようにします。
そして、私も本体のSIMカードの出っ張りが気になるかと思いましたが、
使用しているシリコン製のカバーでは、片方が浮くこと無く、すっぽりと入りました。
今SH-M15のスマホで拡張出来ることは、これが最大でしょうか。
書込番号:24646937
1点
>hik2009kyさん
自分が2月14日に投稿したタイトル 「SIM2枚使用で快適ライフスタイル」の中になります。
なお、「えっくんです」さんでした。
書込番号:24646973
3点
>綾小路みのるちゃんさん
リプライありがとうございます。
> 使用しているシリコン製のカバーでは、片方が浮くこと無く、すっぽりと入りました。
ちなみにどのカバーですか?
私はスマホを机に置いて見るので浮いてしまったりガタつくのでしたらNGですので。
書込番号:24647059
1点
>hik2009kyさん
確かに平たく置くと、気にならない程度に上側が少しガタつきますね。
自分が使用しているシリコンカバーは、下記の商品です。
Hy+ AQUOS sense4 AQUOS sense5G 耐衝撃 ケース SH-41A SH-53A SH-M15 SHG03 カバー ストラップホール 米軍MIL規格 クリア 衝撃吸収ポケット内蔵 TPU ケース
書込番号:24647541
2点
>綾小路みのるちゃんさん
ありがとうございます(^o^)
書込番号:24647697
0点
余計な話と思いますが。。。
amazonでSIMカードエクステンダー単価140円の品を見つけました。
ダメ元で購入しましたら、中国から直配で届きました。
前回の商品と同じく認識して使えました。
また、プリント基板のベルト部分が黒色に改良されていて、
自分のスマホと同色でかっこいいです。
書込番号:24649678
3点
>綾小路みのるちゃんさん
お役に立てて良かったです。(喜)
書込番号:24652071
2点
>えっくんですさん
お陰様で知識が増えて助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24653091
1点
>綾小路みのるちゃんさん
> amazonでSIMカードエクステンダー単価140円の品
とは具体的のどの製品ですか?
検索かけましたが黒い物は見つかりませんでした。m(_ _)m
書込番号:24654348
0点
>hik2009kyさん
返信遅くなりました。
ご質問のSIMアダプターですが、amazonを観ると、値上がりしていました。
下記の商品ですが、140円→199円になっていました。
画像のプリント基板の色はゴールドですが、黒色が届きました。
1PCSユニバーサルハイブリッドSIMカードスロットデュアルSIMカードアダプターマイクロエクステンダーナノからナノXiaomiのAndroid携帯電話用
※実は、その他を調べた結果、ヤフオクに出品されているSIMエクステンダーも落札してテストした所、見事に使えました。
その商品は色も黒のベルトで、価格が460円(税込)で送料無料です。
よろしければ、ヤフオクもご覧ください。
書込番号:24668408
2点
>綾小路みのるちゃんさん
ありがとうございます(^^)
書込番号:24668682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 0:01:49 | |
| 11 | 2025/12/26 19:14:52 | |
| 0 | 2025/09/19 14:51:19 | |
| 5 | 2025/01/24 15:48:34 | |
| 15 | 2024/10/28 11:25:25 | |
| 24 | 2024/09/03 6:50:49 | |
| 7 | 2024/08/12 21:11:52 | |
| 3 | 2024/07/01 23:11:11 | |
| 1 | 2024/06/03 18:54:25 | |
| 12 | 2024/04/10 3:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













