『起動画面で動かぬまま、 なんですよ…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

最安価格(税込): ¥36,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2020年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動画面で動かぬまま、 なんですよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

起動画面で動かぬまま、 なんですよ…

2023/09/18 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4
別機種

21年11月下旬から使用開始しました。

1週間くらい前からタイトル通りの症状になりました。ダメ元でセーフモードを試みましたが画面不変でそれも不可の現状です。

IIJのキャンペーンでかなりお得に購入できたので、
2年足らずで壊れるのは製品としては納得出来ませんが、コスパ的な見地からは まあ、しょーがねえかな?と思っています。

とはいえ 皆様のお知恵で解決出来る可能性が少しでもあるなら を求めて投稿させていただきました。

SH-M02(134_)→M05→と来てのM15の使用履歴ですが、 M02も2年少しでブラックアウトしM05に買い替えた経緯があります。SHARPってこの程度なんですかね?カメラの性能以外は扱い易くて好きなんですが残念です。

M05はそこそこ元気なので こちらを使って投稿しました。

宜しくお願い申し上げますm(__)m

書込番号:25427500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/09/18 11:46(1年以上前)

>いまろうさん

電源ボタンの長押し等で、電源をオフには出来るでしょうか?

電源をオフに出来る場合は、以下でハードウェアボタンによりファクトリーリセット。

電源ボタン+音量ダウンを、同時に押下。(押したまま)
SHARPのロゴが表示されたら、電源ボタンのみ指を離す(音量ダウンは押したまま)
Android recoveryが表示されたら、音量ダウンのボタンから指を離す

Wipe data/factory resetを選択(ボリュームボタン)後、実行(電源ボタン)

書込番号:25427516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/18 12:53(1年以上前)

†うっきー† 様

早々に有難うございます

電源はオフに出来ます。それを踏まえて

@ 電源が入っている状態でトライ
→ 電源切れ通常の黒画面に SHARPロゴは出ず。
黒画面でも電源ボタン押している間 モーターの振動(音)あり

A 電源が入っていない状態でトライ
→ 電源オン 画像の通りのまま

@ については1分少々長押ししましたが、振動が
続くだけだったので 手を放しました。
長押しが足りなかったですかね?

一応M05が使えるのでご教示頂いたことを今暫く試してみたいと思います。
有難うございましたm(__)m



書込番号:25427605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/09/18 15:52(1年以上前)

>いまろうさん
>@ については1分少々長押ししましたが、振動が
>続くだけだったので 手を放しました。
>長押しが足りなかったですかね?

#25427516で記載の、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットは、
電源オフの状態から行うものなので、電源オンの状態からの作業には何の意味もないかと・・・・
電源オンからでは出来ませんので。

書込番号:25427855

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/18 17:49(1年以上前)

解決策とかではなく自分が確認するならってところだと、SIMカードやSDカードを抜いた状態ではどうなんでしょうか?

書込番号:25428017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/18 18:39(1年以上前)

†うっきー† 様

書く順番が悪かったですね。

Aを最初に記し、その上で「念のため」@を試しにやってみました、とすれば良かったかなと。

なおAの通りで電源は入りますが、長押しの最中は@で見られた振動はありませんでした

お手数をお掛けして申し訳ありませんでした m(__)m

書込番号:25428069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/18 18:46(1年以上前)

sky878 様

返信有難うございます。

こちらもやってみましたが残念ながら…

試みる機会を ご提案を いただき有難うございましたm(__)m 。

書込番号:25428089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/18 19:27(1年以上前)

昔、AQUOSsenseで初期化のやり方書いたことあるなぁと思って探してみたらsense5Gだけど出てきた

sense4とsense5Gも基本同じだろうしこれを試してみればどうかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035247/SortID=25155912/

最終的に質問してる人が出来たかどうかってのは分からないし、出来ないパターンになっちゃうと正規(?)の操作では出来ないのかもだけど…

ただ向こうは起動しないからリセットではなく、パスワードが分からないからリセット(=起動はする)なので全く同じではないけど

書込番号:25428149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/18 22:15(1年以上前)

どうなる 様

こんばんは。以前のスレ拝見させていただきました
早速トライしてみましたが結果は変わらず…
詳細は記しませんが 本日はいったん打ち切り明日改めて、じっくりと最初からスレを読み返し、再再トライしたいと思います

諦めるにはまだ早いのでそこそこ気長にやっていきます

ご教示有難うございました m(__)m

書込番号:25428375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/20 22:13(1年以上前)

どうなる 様

ボタンを放すタイミングを微妙に変えたりして何パターンかトライしましたが残念な結果で終わりました

電源オフ状態 ・両ボタン押し → 画面点灯 → 画面消え→ 消えてるままの状態で数秒間バイブの繰返し

どのパターンでも このような動作でした

買値を考慮すれば満足度がそこそこ高かったのですが2年持たないとは…トホホですね
それはともかく ご教示 有難うございました m(__)m

書込番号:25431077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2023/09/21 00:29(1年以上前)

バッテリーが空になるまで放置したら何か期待できませんかね。

フリーズしてる訳では無ければ期待薄ですかね。

書込番号:25431304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/21 19:38(1年以上前)

デジタルおたく 様

ご返信ありがとうございます。

ダメだとわかっていても すこーしだけ期待している私がおります

ただ ほぼ満タン状態だったので今暫く時間がかかりそうです
起動画面で止まってしまうため あと何パーセントなのかわかりませんが、気長に、です

それはさておき 有難うございました m(__)m

書込番号:25432206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーのオーナーAQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーの満足度4

2023/09/25 12:51(1年以上前)

結局 2年足らずで帰らぬ物となりました

ご教示頂いた皆さま、有難うございました

ご報告とお礼まで m(__)m

書込番号:25437251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

発売日:2020年11月27日

AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング