『Huawei P20liteから機種変した方に質問です。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huawei P20liteから機種変した方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Huawei P20liteから機種変した方に質問です。

2020/12/15 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

Huawei P20liteからの機種変を考えています。
スペックは問題無いのですが、ただ1つ気になっているのがやはり画面サイズです。
フルHDではないですが、実際にWebブラウジング等、許容範囲でしょうか?
明らかにサイズの異なる機種ですが、両機を使用した方の率直な感想をお聞きしたいです。
※実店舗にも行ったのですが、まさかのホットモック無しで確認出来ずでした。

書込番号:23850860

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2020/12/15 19:50(1年以上前)

下記サイトで表示イメージが分かるかと思います。
https://yourfones.net/list/new/
Aquos sense5GがP20 liteと同じ画面サイズです。

6.15インチのディスプレイを搭載したP30 Liteと4.7インチ 640x1136のiphone SEも使っていますが特に大きさは気になりません。

重要なのは楽天回線だけで問題がない地域かだと思います。楽天は徐々に自社回線主体に移行していきます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/248266c516575dc4b8b0d848c202039220944d70

書込番号:23850935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/15 19:51(1年以上前)

>激甘ハバネロさん

P20liteだったらHD+とFHD+の解像度を固定で選べます。
標準のスマート解像度で今どちらの解像度か判断付くでしょうか?
私はP20liteP30liteも乗り継ぎましたがずっとスマート解像度で
いつHDだったかFHDだったか判断出来ません。
またスマート解像度の目的がHDの方が省電力やパフォーマンスが
いいから切り替えになってると思います。
ホームボタンのあった世代のiPhoneなども解像度は高くないです。
iPhoneの画面の目が粗いなど聞いたことがありません。

紙印刷の場合で300dpiか350dpiでの印刷がほとんどです。
6.1インチ画面のiPhone11で1,792 x 828ピクセル解像度が326ppiです。
iPhone伝統のRetina HDディスプレイの解像度です。
dpiとppiの違いはありますがおおよそ300以上あれば十分だと思います。
印刷物のように好きなところにドットが打てないピクセル固定の
液晶や有機ELの場合は300も400もそんなに大きく違わないと思います。

一度、HD+固定で使われてみればいいと思います。
画面の質は大切だと思います。P30liteはP20liteよりはっきり悪くなっていました。

書込番号:23850937

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2020/12/16 13:32(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信ありがとうございます。
分かり易いサイト紹介ありがとうございました。
サイズに関しては最終的に慣れちゃうんでしょうね。
回線に関してはおっしゃる通りで、MNPするかhandをアンリミットキャンペーンでサブで様子をみるかもう少し検討してみます。

書込番号:23852116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/12/16 13:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
設定でHD+とFHD+の解像度を切り替え出来たのすね!!
早速試してみましたが、確かに違いは判断出来ないかもしれません。
実用性も問題無さそうで安心しました。

書込番号:23852121

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング