『楽天ハンド購入の方法 分割 一括払い ポイント付与』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天ハンド購入の方法 分割 一括払い ポイント付与』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

楽天ハンドの評価は様々で迷っています。
高度な品質を望む人には評価は低い様ですが、
ラインやメール、動画の視聴、決済や決済アプリを使用する程度ならハンドで働きを果たしてくれますでしょうか?
また購入するなら一括で購入しようと考えています。分割でも一括でもどちらでもポイントは付与されますでしょうか?

書込番号:23922489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/23 12:58(1年以上前)

>rinngo-さん
端末の動作に大きな問題はないと思いますが
そもそもに電波が入る地域や活動範囲かが問題だと思います。
電話に重要性がある場合はよく確認してからでないと
メイン回線のMNPなどはポイント付与の前に解約するような
ことになり兼ねません。

支払いに関しては分割でも一括でもポイント還元は変わりません。

翌々月末付与で半年の期間限定ポイントです。

書込番号:23922503

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/23 12:59(1年以上前)

>rinngo-さん
>>ラインやメール、動画の視聴、決済や決済アプリを使用する程度ならハンドで働きを果たしてくれますでしょうか?

そういう使い方には十分ですが、、、

eSIM専用機なので楽天UN-LIMIT or iijmioでしか現状使えないのがネガ状況です

microSDも使えないですし

書込番号:23922507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/23 13:22(1年以上前)

自分はこれ1年間楽天回線のテザリングをするための端末として買いました
3-4万レベルの端末とくらべるのならこれで十分だと思います
不満をあげるとしたら片手操作しようとしたらエッジスクリーンが邪魔だと思いますね
あとは若干ですが普通の端末よりGPS精度が悪いかなと思います

ポイントはまだなのでわかりません

書込番号:23922562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


2miyaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/24 17:25(1年以上前)

楽天Handを所有しています。
メインでは辛いですがサブならありかも?
テザリング機として使うのも良いかと思います。
esimというのが大変残念な所です。

書込番号:23925264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2021/01/25 11:43(1年以上前)

パートナーエリアです。
移動によっては電波状況が悪い時もあるかもしれませんが、普段使いは大丈夫そうです。
ポイントはどちらでもとのことなので安心しました。

書込番号:23926565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2021/01/25 11:48(1年以上前)

メインで使う事を考えています。
使う内容が高度ではないので、私には大丈夫そうですが、実際に手に取ってみてみたいですが、環境的に無理なので残念です。

書込番号:23926574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 12:52(1年以上前)

>rinngo-さん

メインの回線ならばMNPはお勧めしません。
電話にかなり不具合があります。
無料通話はRakuten Linkアプリからのみなのでアプリ不調だと電話も出来ません。
一般電話も利用可能ですが、ワンプライスのために割引のシステムなどありません。
30秒20円の利用でも大丈夫なほど利用が少ないのであれば大丈夫かもしれません。
また、楽天エリアを急速に拡大中です。ローミングエリアがなくなって行きます。
楽天エリアは電波の届く範囲が狭く歯抜け網目状などと思っておいた方がいいです。
そうなると電話自体も繋がりません。
1年無料が終わると2980円掛かります。ライトユースには価格が高すぎると思います。
最近、話題のキャリアの20GBプランと同額程度になります。
アンテナ網が整っていない、Rakuten Linkアプリからしか無料電話出来ない
一般電話は値引きの仕組みがないのに2980円では勿体ないです。
楽天ハンドは楽天用のスマホと思っていいと思います。
1年無料期間が終わった後も利用出来る機種を選ばれるか1年使い捨てで
人にあげるか売却など、Wi-Fi専用で使うなどになると思います。

楽天アンテナ網 拡大エリア
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

auと楽天のローミング契約
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
人口カバー率70%で協議の上ローミング廃止です。
かなりの勢いでローミング廃止になると思います。

書込番号:23926668

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2021/01/25 14:50(1年以上前)

初歩的な質問になりますが、電話は主にLINEの無料電話を利用しています。
LINEの無料電話も繋がりにくくなるのでしょうか?

書込番号:23926832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/25 15:16(1年以上前)

>rinngo-さん

今はローミングエリアならばauを利用してるのと同じエリアカバー率です。
楽天のエリアだけになってローミングがなくなればカバー出来ていないエリアは
完全な無電波状態で圏外になりますので電話アプリのRakuten Linkと共に
LINEなどのデータ通信アプリも全部使えなくなります。
シムが2枚させるデュアルシム端末などであれば通信が確保出来る3大キャリア回線の
格安シムなど入れておけば圏外になる心配は防げますが楽天ハンドはeSIMのみです。
物理シムを差し替えることも出来ませんので、メインにはお勧めではないです。
ヘビーユーザーで電話もかけ放題、データ通信も使い放題で安いものがいい
とかであれば月額2980円で電波が入れば高くはないと思います。

ライトユースでしたら、OCNモバイルやビッグローブモバイルの端末セットなどが
お得で向いていると思います。楽天ハンドと言う端末がいいならどうしようもありません。

goo Simseller OCNモバイルの回線抱き合わせ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/202101bargain-01081110/

ビッグローブモバイル 回線抱き合わせで大幅ポイントと6カ月間通信料1200円引きで最低400円で維持出来ます。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/

日本通信のWスマートプランなどもおすすめです 回線(シムのみ)
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/

ドコモやauの回線で心配なく利用可能です。端末も安く買うことが出来ます。

書込番号:23926861

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/28 09:11(1年以上前)

メイン回線にするのはどうかなあと思わないでもないですが
ポイント付与されるまで三か月所持すれば元は取れますので最悪でも損することはないんじゃないでしょうか

メイン回線楽天にしてた人が家族にいますが(すでにMNP済み)
そこまで不満は出ていませんでした
主にローミングエリアで使ってたはずですが
そこまで行動範囲の広い人間ではなかったのでというのはあるかもしれません

無料だしポイントおいしいし使わない選択はないとは思います
29日の発表会とかで300万が400万になったりするかもしれませんが
無料枠なくなっちゃったらもらえませんからね

ちなみにLINE電話は元からそこまで品質がいいわけではありませんのであまり変わらないと思います

書込番号:23931826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/01/28 22:09(1年以上前)

アンカリング効果の部分が多いのではないかと思います
アンカリング効果とは、船のアンカーのように、ある特定の商品・製品や価格が基準となって、その良し悪しにフィルターがかかってしまうことを云います

で、ここ2週間程、時折Handの評価を見ていましたが、時間が経つ毎に評価が下がっていました
もしrinngo-さんが初のスマホかつメインというなら、お勧めしません
しかし動画はあまり見ず、ゲームもしないというならそれなりの満足度になるかと思います
実際、性能的には典型的なローエンド寄りのミドル、即ち「多くは求めなければそこそこ満足出来る」べきスペックです
一つ忘れてはいけないのは、
iPhoneですら平均的に安くて4万以上する一方でHandが3万円すら切る点です
勿論、iPhoneは常に若干割高感こそありますが、しかしもう市場投入から4年以上経つ7ですら現役バリバリに使えていますし、
やはりリセールバリューの高さがよくわかりますですから、性能的には、余程綺麗な写真や動画を撮りたい、家族とLINEが出来ればいいや、後は多少の調べ物くらい、というならまあまあ満足出来るのではないかと思います
この点において、元々がミドルクラス〜ハイエンド or フラグシップクラスであるならHandは使い難いでしょうし、
ローエンド〜ミドルクラスを使っている人であれば「値段相応」「コスパが良い」となるはずです
要は、燃費度外視で日常の足として取り敢えず「走ればいい」だけなら20万、30万円程度の中古の軽を買えばいいのですが、
やはり燃費も気になるし、色々積みたいならば50万60万と出さないといけないのと同じです

ただし、
この企業グループは、ぶっちゃけ全体としてあまり良い噂や話はありません
メイン回線として使うというなら、私は流石に止めますやはり有事の際には出来れば3大キャリア、
譲歩しても他の格安simを使う方が良いと思いますそして多少のことは自力で調べて何とか出来るくらいになってからこっちをメイン回線にする方がいいでしょう

書込番号:23933094

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 rinngo-さん
クチコミ投稿数:21件

2021/01/28 22:20(1年以上前)

色々と迷いましたが、近くの知り合いで他の機種ですが楽天モバイルを契約している人に尋ねたところ、LINEや調べ物、メール程度でしたら特に不自由なく使えているとの事でした。今使っているiphoneの電池交換か、無料の楽天モバイル契約かかなり迷いましたが、iphoneもかなり古くなっていますので、一度楽天モバイルを契約し、もし不都合で有れば他の機種に変更する事とします。
皆様のとても詳しくて参考になるご意見どうも有難うございました。

書込番号:23933121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2021/01/29 10:04(1年以上前)

MNPでなく、新規加入ですよね?
であれば、何も問題ないと思いますが、MNPの場合はパートナーエリアがいつまで続くかある程度の覚悟が必要かと。

東京、大阪、奈良は特に注意が必要だと思います。
うちの地域は終了対象エリアなので、もう解約します・・・

書込番号:23933731

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/01/29 11:04(1年以上前)

>rinngo-さん

今日、14時半から会見あるみたいなので、料金など変更になるかもしれません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/info/press-conference/

書込番号:23933819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/01/29 12:08(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>うちの地域は終了対象エリアなので、もう解約します・・・

メイン回線でない場合は、もう少し待たれて、判断されてはどうでしょうか。
1年間無料期間終了後も、無料で使える可能性が出てきましたし。
ユニバーサルサービス料は無料期間終了後は、発生することにはなるとは思いますが。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210129/k10012838351000.html
>具体的にはことし4月から、データ使用量が3ギガバイトを超え20ギガバイトまでの場合は1980円に引き下げ、1ギガバイトを超え3ギガバイトまでは980円に、ゼロから1ギガバイトまでは無料とする方向で検討しています。

書込番号:23933905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2021/01/29 12:21(1年以上前)

>†うっきー†さん


1Gまで無料ですか。

てことは、楽天LINKでの通話のみなら無料になる?
auの安いプランと組むのがいいかもしれませんね。

デュアルSIMに無知なのですが、少し勉強してみます。

書込番号:23933921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2021/01/29 12:43(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>てことは、楽天LINKでの通話のみなら無料になる?

通話回線を使わない通話なら、無料のままになると思いますが。
気になるのは、au回線で、低速モードの扱いがどうなるかでしょうか。
楽天回線が使えない人はau回線で低速モードにしておけば、容量無制限で無料になるのかどうか・・・・・

とりあえず、今日の発表で、正確な情報が出てから、無料(ユニバーサルサービス料は除く)のまま使えるか判断した方がよさそうですね。

私は1年たったらMNPか解約予定でしたが、引き続き無料なら、継続して使おうと思っています。

書込番号:23933950

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング