『SMS認証出来ません。アンテナも立ちません。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SMS認証出来ません。アンテナも立ちません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

どなたか、教えてください。 困っています。
楽天Handを購入して、開通手続きをしました。→開通しました。

アンテナが立ちません。

楽天リンクの携帯番号SMS認証コードも届きません。故障でしょうか?

2台購入して2台とも同じ現象です。

モバイルネットワークの44100を選択してもアンテナが立ちません。。

開通して、電波を受信するのに時間がかかりますか?
すでに1日たっています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23958079

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/02/10 20:19(1年以上前)

>こうPLUSさん
>楽天Handを購入して、開通手続きをしました。→開通しました。

開通しましたと記載されていますが・・・・・・

ここでいう開通は、MNPをしたので、MNP転入のことでしょうか?

SIMで通話を可能にするための開通作業でしたら以下になります。
※本機の場合はeSIMになります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
>
>楽天回線だけではなく、パートナーエリア(au)でも開通処理は可能です。
>楽天回線対応端末にSIMを端末に刺して、しばらく待てば使えるようになります。
>MNPの場合は、事前にmy 楽天モバイルにログインして転入手続きを行っておく必要があります。
>楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITもMNPです。
>MNPについてはFAQ10を参照下さい。
>
>SIMカードをスマートフォンにセットしても開通しない場合
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/sim-setting-ng/
>>開通手続きは楽天回線の圏内(パートナーエリア含む)で電波がつながりやすい窓際もしくは屋外で行ってください。
>※但し、au回線は徐々に使える場所が減っていきます。詳細はFAQ7を参照下さい。


公式サイトにも明確に記載がある通り、楽天回線もau回線も使えないことは普通にありますので、
身の回りでRakuten UN-LIMITを使っている人に、確実に回線が利用出来る場所へ案内してもらうのがよいです。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。

書込番号:23958150

ナイスクチコミ!5


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2021/02/10 21:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

表現が曖昧で申し訳ございません。 開通とは楽天Handの My楽天モバイルで、申込み番号を見たとき 完了→開通済みになっていると言うことです。(開通済み表示と言うことです)

楽天Handですのでe-simからの新規で開通済みまでは行くのですが、そこから楽天リンクを使ってのSMS認証が出来ません。

認証コードを送信しました。。から、待っても再送しても何の反応もなしです。(電波を受信してないので当然ですが。。)

因みに、全く同じ場所で、前にGALAXY A7の物理SIMからは何の問題も無く行き、現在も電波を拾って使えています。(楽天モバイル)

楽天Handだけが電波を拾いません。 Wi-Fiはつながります。

どうしてうまくいかないのか?わかりません。。

どうぞご教授ください。

書込番号:23958235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/02/10 21:08(1年以上前)

>こうPLUSさん
>表現が曖昧で申し訳ございません。 開通とは楽天Handの My楽天モバイルで、申込み番号を見たとき 完了→開通済みになっていると言うことです。(開通済み表示と言うことです)
>
>因みに、全く同じ場所で、前にGALAXY A7の物理SIMからは何の問題も無く行き、現在も電波を拾って使えています。(楽天モバイル)

利用する場所は、電波の問題もないということで、現状の状況がよくわかりました。
eSIMは、他の人も3日くらい使えないとかは普通にあるようなので、数日待ってみる程度でしょうか・・・・・

楽天クオリティなので、正常に使えないのは、頻繁に起こります。
他の方も正常に使えていませんので、こうPLUSさんだけの問題ではありませんので、そこは御安心下さい。

無事解決するといいですね。

書込番号:23958247

ナイスクチコミ!5


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2021/02/10 21:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

早い レスをいただき誠にありがとうございます。

ホット致します。

数日待ってみることに致します。

本当に、親身になっていただきありがとうございます。

書込番号:23958265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/02/10 22:02(1年以上前)

■既出の参考URL
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23942688/#23942688

数日待っても、うまくいかない場合は、eSIMの再発行(無料)して、
パソコンか別のスマホにログインして、QRコードを表示。
それを本機で読み込むのがよいのかもしれません。

今のeSIMでは、どうにもならない可能性もありますので。

本機で、Rakuten Linkアプリを使う場合は、必ず、Google Playから最新版にアップデートした後で。
本機で、my 楽天モバイルを使う予定はないかもしれませんが、こちらも念のために最新版にアップデート。

他の方も、かなり苦労されているようです・・・・・・

書込番号:23958382

ナイスクチコミ!5


スレ主 こうPLUSさん
クチコミ投稿数:58件

2021/02/10 23:12(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々 ありがとうございます。

皆さん苦労されているのですね。

e-simの再発行。

数日たって改善出来なければ試みてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23958537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング