『rakuten hand を用いたテザリングについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『rakuten hand を用いたテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 rakuten hand を用いたテザリングについて

2021/03/01 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:3件

2週間前からこちらの機種を使用し、テザリング時のトラブルになかなか対処できないのでこちらに書き込ませていただきます。お力をお貸しいただけますと幸いです。

現在自宅ではGMO契約でwifiホームルーターを用いてネットに繋げております。楽天回線が入るのであれば、rakuten handのテザリングを用いて固定回線化したいと考え、先日夫婦揃って2台新規で申し込みしました。運良く自宅に楽天回線が入ることが分かったため、現在はホームルーターを撤去し、夫のrakuten handを用いたテザリングのみでテレビでYouTube等みており、試用期間としております。

しかし、

@wifiが突然切れることが複数回あり(その際にrakuten handの端末自体を見に行くと、楽天回線はちゃんとつながっていたり、つながっていなかったり、はたまた繋がっていないのにすぐ横にある私のrakuten handは繋がっていたりしています)、

A常に充電しているにもかかわらず突然電源が落ちていることが複数あり、

困っております...
同じような症状が出た方やこんな対処がいいんじゃないか等、教えていただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:23997276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2021/03/02 10:40(1年以上前)

>はなまるこ☆さん
まあ、楽天回線ですから、固定回線並みの品質を求めるのが間違いというもの。
ましてテザリングなら端末の負荷次第でWI-Fiの安定性は下がるでしょうし、切れたら繋ぎ直すぐらいのおおらかさで使うのがよろしいかと思います。

書込番号:23997779

ナイスクチコミ!3


華嚇さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2021/03/02 11:05(1年以上前)

Rakten Handをルーターとして使用するのはおすすめしません。
スレ主さんと同様の問題報告が頻出しています。
いずれも、有効な解決策は出ていません。
固定回線代わりに使うのであれば、素直にモバイルWi-Fiルーター等を使われた方が良いと思います。

書込番号:23997821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:26件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度4

2021/03/03 02:00(1年以上前)

楽天エリアであっても、屋内では厳しいものがあります。同じ場所であっても、その時の諸条件により電波が強かったり、弱かったり、入らなかったりします。network cell info liteを入れて電波強度を確認し、-95dbより数字が大きいようなら(受信電波が弱いなら)、当該アプリのマップで基地局を確認して、スマホをそちら側に置いて少しでも電波をつかみやすくするという手もあります。

書込番号:23999353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2021/03/06 12:15(1年以上前)

バッテリーがもちません
フル充電後スリープモードで一切さわっていないにも関わらず、10時間後には58%です
また、ある日はアプリ使用時間10分で24時間後には残り3%
アプリほとんどいれてないので、バックグラウンドでうごいているものもほぼないはずなのですが
電波強度測定したところ、88-92位で安定しています
ちなみに自宅のWIFIルータにはエラーとなり接続できないのですが、WIFIはonにしたままにしています。それが原因でしょうか?
たまに他の端末からテザリングでこちらの端末につないでますが、これはかなりバッテリー消費するものでしょうか?
設定→バッテリーで見ても時間毎の消費量がわからない(iPhoneでは棒グラフのようになってて確認できるのですが)ので、いつどの時にバッテリー消費されてるのかがわかりません

この状態では使いものにならないので、対処方法わかる方教えてください
よろしくお願い致します

書込番号:24005113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaimonoさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:10件 Rakuten Hand 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 楽天モバイルの満足度3

2021/03/13 15:50(1年以上前)

楽天ハンドを使って、デザリング機能を、家にあるipad pc、別スマホで試してみました。ギャオ動画を連続5時間動画再生したら、楽天回線はつながってるのに、エラーになり、止まってしまいました。使いすぎ速度制限かかったと思ったのですが、1日たって試したら、同じエラー表示。楽天ハンドを再起動したり、いじってたら、復旧しました。たしかにスマホも、楽天回線も、不具合はおおいとおもいます。遊びで使う分にはいいですが、仕事では困ることがおおいかも知れません。

書込番号:24018888

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング