『【質問】パソコンで認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】パソコンで認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

【質問】パソコンで認識しなくなりました

2021/03/24 05:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

HandとPCの接続ができなくなりました。

これまで、パソコンで録ったラジオデータをHandにコピー
もしくは、Handで撮った写真をPCに取り込む

など、どちらもできていました。

ところが、ある時からパソコンにケーブル接続すると
パソコン側からHandを認識しなくなりました。

パソコンはWindows10です。

なにか考えられることはありますでしょうか?

なにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24039246

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/03/24 07:08(1年以上前)

>puni.141さん
一般的な対応はされているでしょうか?
端末とPCの再起動後に確認。
それでもダメなら、ケーブルと接続先のUSBポートを変更してみる。
それでもダメなら、別のPCで試してみる。

これでどうでしょうか?

書込番号:24039304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2021/03/24 07:21(1年以上前)

>puni.141さん

全く認識しないなら、USBケーブルの断線かUSB端子の不良の可能性が高いでしょう。

こちらは参考に。
https://outside.inside-shiina.com/entry/Rakuten-Hand-data-migration-method

書込番号:24039316

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/24 13:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。

いただきました内容につきましては
どれも試してみました。

充電は問題ないのですが、パソコンからスマホを
認識しなくなったのですよね…

書込番号:24039763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/24 13:36(1年以上前)

>あさとちんさん

返信ありがとうございます。

教えていただいたリンク先の内容は
先日まで問題なくできておりました。

ケーブルを新品のもので試したり、
USBの差し込み口を変えたりしてみましたが
うまくいきません。

ある日突然できなくなりましたので
原因が分からず悩んでおります…

おっしゃるとおり、端子の不具合でしょうか…

書込番号:24039776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/24 13:53(1年以上前)

パソコンはインターネットに接続されていますか

GyalaxyA7でwindows10のパソコンに接続して、デバイスマネージャーを見たら「SAMSUNG Mobile USB Composite Device」2020.12.4となっており、サムスンのドライバーがインストールされていました

普通はスマホを接続すれば自動でドライバーがインストールされるのですがwindows10の更新にともなってドライバーが消えているように思われます
(汎用ドライバー接続できると思うのですが)

USBテザリングで接続したらドライバーが読み込まれてパソコンと認識されるとか?

書込番号:24039796

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/24 20:17(1年以上前)

>カナヲ’17さん

返信ありがとうございます。

パソコンはインターネットに繋がっております。

〉USBテザリングで接続したらドライバーが読み込まれてパソコンと認識されるとか?

この方法はどのようにしたらよいでしょうか?

すみませんが、ご教示いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:24040342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/24 22:00(1年以上前)

パソコンかスマホのどちらかがバグっているだけではないでしょうか
ファイル転送ではなくUSBテザリングを選択したらもしかしたらファイル転送が直るかもしていないと思いました

パソコンのインターネット接続をOFFにします
スマホのUSBテザリングをONにします

Androidシステム「USBテザリングON」とスマホの通知されますか

パソコンが何か言ってくるの「はい」とします
USBテザリングで接続出来ます

スマホを初期化したら直る様な気がします

データのバックアップはできますか慣れればスマホの初期化も苦ではなくなります

書込番号:24040561

ナイスクチコミ!0


legalaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/24 23:34(1年以上前)

USBにての接続なら
設定→接続済みでのデバイス→USB、
USBの使用の設定をファイル転送にしてください

書込番号:24040731

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/25 19:05(1年以上前)

>カナヲ’17さん
>legalaさん

ご返信ありがとうございます。

そもそも、パソコンにケーブル接続すると

「USBデバイスが認識されません」

とでますので、ご教示いただいたメニューそのものが出ません(泣)

以前は出ていましたので、でなくなった理由がわからないです...

おっしゃるとおり、バグっているのでしょうかね・・・

書込番号:24041956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/25 19:50(1年以上前)

Googleで「USBデバイスが認識されません」同様な事例がヒットします
ただし、これはと言う正解はないようです
難しいですね

パソコンショップにパソコンとスマホを持ち込めるなら持ち込んで診断してもらうでしょうか

書込番号:24042034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2021/03/26 12:47(1年以上前)

GalaxyA7で同様に突然パソコンで認識されなくなった方は、windows7のパソコンでしたがシステムの保護(復元ポイント)で直ったとのことでした

書込番号:24043334

ナイスクチコミ!1


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件

2021/03/27 07:50(1年以上前)

>カナヲ’17さん

情報ありがとうございます。

未だ上手くいってませんが、いろいろ試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:24044847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング