『連絡先をスクロールするとカクカクして動きが重い』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 楽天モバイル

“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年12月 8日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『連絡先をスクロールするとカクカクして動きが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル

クチコミ投稿数:89件

Rakuten Linkですが、連絡先をスクロールするとカクカクして動きが重くて、
動かなくなったと思ったら、「Link」は応答してませんの表示が出て、使い物になりません。
(連絡先は180件ほど入ってます。)

Rakuten Linkではなく、電話のアプリを起動して、連絡先をスクロールすると、
スムーズに動きます。

Rakuten Linkの問題だと思いますが、皆さんのHandではいかがでしょうか?




書込番号:24067579

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/08 00:15(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
他機種でも着信音をデフォルト以外に設定するとスクロールがカクカクになる不具合が確認されています。設定で着信音を端末の着信音に設定していないか確認してみてください、Rakuten Link着信音にするとスクロールがスムーズになるかもしれませんよ。

書込番号:24067694

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/04/08 07:24(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
■Rakuten Linkの着信音を変更するとカクカクする

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq26_2
>Q.Rakuten Linkアプリの着信音を変更すると、スクロールがカクカクするようになりました。

端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?

Rakuten Linkアプリの着信音をデフォルトのものに戻し、端末側の設定で着信音を変更、プリインストールの電話アプリで着信させればよいかと。

書込番号:24067905

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:89件

2021/04/08 21:59(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。
着信音をデフォルトに戻して確認したら、少しは動きは良くなった感じがしますが、
でもまだいまいちですね。
早く改善して欲しいです。

書込番号:24069319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/08 23:07(1年以上前)

>ハゲのおじさんさん
見当違いかもしれませんがRakuten Linkを強制停止したり、無効化したりしていないでしょうか?他の機種でログアウトの代わりにそれらの設定をしていた為にスクロールが正常にならないという方がいましたのでそうした設定をしている場合は解除してから再ログインを試してみてください。

書込番号:24069464

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:89件

2021/04/09 22:33(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ご回答ありがとうございます。
Rakuten Linkを強制停止したり、無効化はしてないです。

書込番号:24071143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/11 14:50(1年以上前)

メッセージ通知音と通話の着信音をデフォルトに戻さないとカクカクしますよ。

書込番号:24074299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2021/04/11 21:52(1年以上前)

>蟹雲丹ホタテさん

ご回答ありがとうございます。
メッセージ通知音と通話の着信音をデフォルトに戻しても
少しは動きは良くなった感じがしますが、動きがかなり重くていまいちです。

書込番号:24075225

ナイスクチコミ!0


Tak-7さん
クチコミ投稿数:100件

2021/04/17 22:55(1年以上前)

Linkアプリが2.3になり、連絡先のスクロールカクカクは着信音を変更してもカクカクしなくなったようです。
皆さんは如何でしょうか?

書込番号:24086985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2021/04/18 09:40(1年以上前)

>Tak-7さん
>Linkアプリが2.3になり、連絡先のスクロールカクカクは着信音を変更してもカクカクしなくなったようです。
>皆さんは如何でしょうか?

別の機種ですが、カクカクしませんでした。

書込番号:24087514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2021/04/18 21:33(1年以上前)

Rakuten Linkが改善されましたね。
カクカクが直りました。

書込番号:24088741

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 楽天モバイル

発売日:2020年12月 8日

Rakuten Hand 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング